deai-title2001.jpg 萩さんの
萩さんによる
萩に出会えるページ
2001

萩の花WEB
  ★
萩の花情報/愛知県 , 関東
  萩の花情報/中部
  ★
萩の花情報/関西  , 西日本
  ★萩の花リンク
  ★萩という植物 
  ★萩に出会えるページ20009998
★このページでは,身近に見られる萩の花を
 気楽にUPしていきたいと思います。
★皆さんの町の萩の花の情報なども,
 UPしたいと思いますので,
 メールでお知らせください。

 掲示板へ
Myhagi写真集
鍛冶町の萩2001
浜松市フラワーパークの萩
私の家の萩
myhagi01-40s.jpg/7月14日の萩 myhagi01-39s.jpg/7月14日の萩
★平成13年7月14日
6月末に開花。
まだ,ちょっとだけしか咲いていません。
myhagi01-02s.jpg
★平成13年3月31日
今年も,私の家の萩が芽吹きました。
ミヤギノハギ
★平成13年4月30日
ぐんぐんおおきくなって,楽しみも増えます。

薬師寺の萩
★平成13年3月31日
yakusi-hagi01-03s.jpg yakusi-hagi01-05s.jpg
薬師寺境内に昨年植えられた,萩も芽吹きました。
我が家の萩と種類が違うようです。
ヤマハギと表示してありました。
yakusi-hagi01-09s.jpg yakusi-hagi01-12s.jpg
薬師寺は急傾斜地にあり,左の写真のようにコンクリートで保護されています。
その間に,たくさんの萩が植えられています。
こちらの方は,マルバハギなど,数種類があるようです。
写真の萩は,何という名前か,わかりません。
でも,立派な木になっています。