赤塚山公園の萩
赤塚山公園の梅林へ通じる道沿いに
十数株の萩があります。
葉っぱがややとがっている種類でした。
実際は,もっとピンク色でした。
上の写真の萩の道。
公園整備で植栽されたものだと
思いますが,もう少し欲しいですね。
ただ,梅林の裏山の小道には
山萩が見られます。
秋にもう一度訪れたいスポットです。
赤塚山公園は,
豊川市が整備した公園で,
初夏になると水遊びをする親子連れで
にぎわいます。

後ろの建物は,ぎょぎょらんど
ぎょぎょらんどは,淡水魚水族館で
東三河地方を流れる豊川に生息する
魚類が展示されています。

入場は無料。
「アニアニまある」は,
やぎやニワトリなど小動物とのふれあい
ができるコーナーです。

「アニアニまある」の裏に,
花菖蒲園と梅林があります。

その向こうには,東名高速道路
が走っています。
萩の花WEB
  ★萩の花情報/愛知県
  ★
萩に出会えるページ
  萩の花リンク
  萩という植物

赤塚山公園
豊川市市田町東堤上1-30
 0533-89-8891

JR飯田線豊川駅または
名鉄国府駅より
豊橋鉄道バス豊川北部線
ぎょぎょランド下車すぐ