萩の花WEBボード3101-3200 
旧萩の花WEBボード履歴へ】   



3175. Re^2: だんじゃらりん・秋月さんの萩特集 NON [URL]  2006/10/02 (月) 21:08
萩さん 今晩は。 

 中山道記、今度はどういう展開になるのでしょう???
りん子ちゃんのお友達を登場させるとか、のんほいおじさんの知り合いものせるとか・・・・。でも、チョッと分かりませんね?
 とにかく、楽しみにしていますよ♪
   (無理のない程度に頑張ってくださいね。)

秋月さん今晩は。

>   どうぞ結構ですよ、参考になるようでしたら、ありがたい  です。                           
 ありがとうございます。早速、印刷をしようと思います。
この中でこの間、江戸絞りを姉が愛知県の知立の弘法さんで購入してきてくれました。これから、これを参考にいくつかの萩の花を集めたいと思います。



3169. Re: だんじゃらりん・秋月さんの萩特集 秋月  2006/10/02 (月) 06:57
> 萩さん、今晩は。
>
>  だんじゃらりん中山道記よませていただきました。自分も旅をしているようで楽しいですね。次はいつかな?楽しみにしていますよ。
>
>  秋月さんの萩特集も見させていただきました。萩にはたくさんの種類があるんですね。萩の本を買わなくっても大丈夫でした。

  今年は写真集だけで誠に申し訳御座いません 。<(_ _)>
  次回は個々のプロフィール(私的な)の紹介を予定していま  す。
 
>  秋月さん、ありがとうございました。
> (秋月さんのHP,印刷させていただいても良いですか?)

  どうぞ結構ですよ、参考になるようでしたら、ありがたいで  す。                           



3166. Re: だんじゃらりん・秋月さんの萩特集 萩さん [URL]  2006/10/01 (日) 21:19
★NONさん こんばんは。

> だんじゃらりん中山道記よませていただきました。
> 自分も旅をしているようで楽しいですね。
> 次はいつかな?楽しみにしていますよ。

ページ製作に,結構手間取り
日中いっぱい時間がかかってしまいました。
夏休みにつくっていたときから
時間がたっているので,構想をまとめるのが
大変でした。
次はどうしましょう。



3165. Re: 萩も終盤? 萩さん [URL]  2006/10/01 (日) 21:15
★秋月さん こんばんは。

> 今日の指宿市は晴天に恵まれ、
> 小学校11校で大運動会でした。

えっ。指宿は,晴天でしたか?
豊橋は,一日中冷たい雨で
明日もぐずつきそうです。
気温も最高でも20度でした。
指宿の最高は,29度だそうですね。

> 宮城野(赤)は、夏に剪定したのでこれから満開になります。
> また、遅咲きの「絞咲分け嵯峨錦萩」も今が満開、
> 芝萩もこれから開花します。

気候の関係か,まだしばらく指宿地方の萩は
見られそうですね。
情報,よろしくお願いします。
>
> 今年も萩さんのHP「萩の花WEB」で、全国の萩情報楽しんでいます。



3163. だんじゃらりん・秋月さんの萩特集 NON [URL]  2006/10/01 (日) 20:23
萩さん、今晩は。

 だんじゃらりん中山道記よませていただきました。自分も旅をしているようで楽しいですね。次はいつかな?楽しみにしていますよ。

 秋月さんの萩特集も見させていただきました。萩にはたくさんの種類があるんですね。萩の本を買わなくっても大丈夫でした。
 
 秋月さん、ありがとうございました。
(秋月さんのHP,印刷させていただいても良いですか?)                           



3162. 萩も終盤? 秋月  2006/10/01 (日) 20:19
萩さん、こんばんは!

今日の指宿市は晴天に恵まれ、小学校11校で大運動会でした。

“暑さも彼岸まで”とよく言ったもので、朝晩はひんやり、日中も心地よい風が吹きます。

時期的に萩も終盤ですが、我が家では台風後に芽吹いた株が咲いています。
宮城野(赤)は、夏に剪定したのでこれから満開になります。
また、遅咲きの「絞咲分け嵯峨錦萩」も今が満開、
芝萩もこれから開花します。

今年も萩さんのHP「萩の花WEB」で、全国の萩情報楽しんでいます。





3160. 中山道/太田宿 萩さん [URL]  2006/10/01 (日) 15:45
★みなさん こんにちは。

10月の最初の休日が
冷たい雨になってしまいました。
これで,萩の花の季節もほぼ終わりになります。
夏から秋にかけての,皆さんのご支援に感謝します。
今年取材した萩の花の名所が
まだ数か所のこっています。
少しずつ,UPしていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。

尚,じゃんだらりん中山道中記に
太田宿ー伏見宿をUPしましたので
よろしかったら,ご覧ください。



3155. Re^5: 伊豆シャボテン公園・『箱根町箱根湿生花園』 萩さん [URL]  2006/09/29 (金) 23:38
★NONさん こんばんは。

> 「萩の花WEB会員」になれるなんて光栄ですが、
> 私にはきっとその力はありませんよ。
> それでもよければ喜んでさせてください。
> よろしくお願いします。

うれしいです。
NONさんには,とてもたくさんの萩の花の
情報をいただきました。
皆さんの生きた情報が,萩の花WEBを
進化させます。
会員としての特典はありませんが,
これからもよろしくお願いします。



3154. 平城宮跡の萩 萩さん [URL]  2006/09/29 (金) 23:32
★みなさん こんばんは。

9月末日となりました。
涼しくなり,萩の花も少しずつ元気がなくなって
来たようです。

今日,萩の花WEBに
奈良/平城宮跡の萩をUPしました。
眠くて,うつらうつらしながら
ページを創ったので,間違いがあると思われます。
もし,おかしいところがありましたら
ご一報ください。



3153. Re^4: 伊豆シャボテン公園・『箱根町箱根湿生花園』 NON [URL]  2006/09/29 (金) 21:53
萩さん、今晩は。

 萩さんの「萩の花WEB会員」になれるなんて光栄ですが、
私にはきっとその力はありませんよ。それでもよければ喜んでさせてください。
 よろしくお願いします。

> 矢勝川にも行ってみえたのですね。
> 今年は,ヒガンバナが遅れているようですね。
> 何回でも行ってみたいです。

 そうです。去年、友達と行きました。素敵なところですね。
(萩さんが紹介してくださったのと、陽路々のHPに感化されたのとで・・・。)

 私もまた、行ってみたいところです。



3151. Re^3: 伊豆シャボテン公園・『箱根町箱根湿生花園』 萩さん [URL]  2006/09/29 (金) 20:24
★NONさん こんばんは。

> 映像を映像日記ともうひとつのアルバムに載せてみました。
> 忙しく、まだ完成ではありませんが・・・。

拝見させていただきました。
もうひとつのアルバムも充実してきましたね。
矢勝川にも行ってみえたのですね。
今年は,ヒガンバナが遅れているようですね。
何回でも行ってみたいです。

ところで,NONさん。
萩の花WEB会員になってくださいませんか?



3147. Re^2: 伊豆シャボテン公園・『箱根町箱根湿生花園』 NON  2006/09/29 (金) 00:19
萩さん こんばんは。

 映像を映像日記ともうひとつのアルバムに載せてみました。
忙しく、まだ完成ではありませんが・・・。

102000アクセスおめでとうございます。

> 萩の花WEB102000を
> 自分でGETしました。

 私は102020を踏みました。
 アクセスが早く進みすごいですね。



3145. Re: 伊豆シャボテン公園・『箱根町箱根湿生花園』 萩さん [URL]  2006/09/28 (木) 21:26
★NONさん こんばんは。
娘さんも合流しての,箱根旅行,良かったですね。

> どちらも萩の花が綺麗に咲いていました。
> 『箱根湿生花園』> では萩の苗木も売っていましたが、

箱根湿性花園は,私も行ってみたいところです。
うらやましいなあ。

> 『伊豆シャボテン公園』では、
> 萩の花は石造のあるところに綺麗に咲いていましたよ。

シャボテン公園に萩の花が咲くというのは
初めて知りました。
教えてくださって,ありがとうございます。

萩の花WEB102000を
自分でGETしました。



3141. 伊豆シャボテン公園・『箱根町箱根湿生花園』 NON  2006/09/28 (木) 00:54
 萩さん、今晩は。

 どちらも萩の花が綺麗に咲いていました。『箱根湿生花園』
では萩の苗木も売っていましたが、こちらで買うより高めでしたので、止めてきました。
 『伊豆シャボテン公園』では、園内は新しく動物園も増設されたのかひろく感じ、萩の花は石造のあるところに綺麗に咲いていましたよ。



3139. Re: はじめまして 萩さん [URL]  2006/09/27 (水) 21:57
★J.D.さん こんばんは。

> 『つれづれなるままに、旅の足跡
>  http://bohemian.jd-kyoto.info/
> というブログを
> やってます、J.D.と申します。はじめまして。

拝見させていただきました。
写真たっぷりのブログで,観光スポットの様子が
パソコンの前に居ながらにして分かります。
京都にお住まいのようですね。
いろいろな寺社や史跡があって,
羨ましい限りです。

> 私の上記のブログ内でリンクを貼って紹介させて
> いただきました。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



3135. はじめまして J.D. [URL]  2006/09/26 (火) 18:10
ささやかながら
『つれづれなるままに、旅の足跡 http://bohemian.jd-kyoto.info/
というブログを
やってます、J.D.と申します。はじめまして。
京都・出町柳の常林寺について検索している際にこちらのサイトを見つけ、
花に関する知識や全国の花の名所が詳細に案内されてましたので、
私の上記のブログ内でリンクを貼って紹介させていただきました。
事後連絡で申し訳ありませんが、不都合がおありでしたら
ご連絡いただき次第削除させていただきますので、よろしくお願い致します。



3133. Re: 祝!10万ヒット 萩さん [URL]  2006/09/24 (日) 22:38
★とらぞうさん こんばんは。

> 「萩の花WEB」10万ヒットおめでとうございます。
> 目の回るような数字です。\(◎o◎)/
> ブログ作り始めて思うんですが、
> 寝不足にならないように気をつけてくださいね。

いや,私は,とらぞうさんの書いた顔文字で,
目が回ってしまいました。
本当のところ
ネットでは目は回りませんが,
子ども会の新聞ができなくて,まいっています。
以前からやっていましたが
この二日間全くかかりきりで,やっと4ページのうち
3ページできました。

> いよいよNHK BSで「街道てくてく旅 中山道編」が
> 始まりました。
> http://www.nhk.or.jp/tekuteku/
> おらは中山道はまだ歩いていないので未知の世界です。
> TVで観るだけでも、イイなぁ、中山道。
> 生はもっとイイんでしょうね

この連休は,
中山道もダメ。萩もダメ。
二重にがっかり!!



3132. 祝!10万ヒット とらぞう [URL]  2006/09/24 (日) 21:56
萩さん、こんばんは。
「萩の花WEB」10万ヒットおめでとうございます。
目の回るような数字です。\(◎o◎)/
ブログ作り始めて思うんですが、寝不足にならないように気をつけてくださいね。

いよいよNHK BSで「街道てくてく旅 中山道編」が始まりました。
http://www.nhk.or.jp/tekuteku/
おらは中山道はまだ歩いていないので未知の世界です。
TVで観るだけでも、イイなぁ、中山道。生はもっとイイんでしょうね



3131. 101000 萩さん [URL]  2006/09/24 (日) 19:35
★みなさん こんばんは。

今日,萩の花WEBが101000
となりました。
ありがとうございました。
100000アクセスから,次のハードルに向け
あらたな出発です。
さて,次のハードルとは?

たぶん今日のアクセス数が
今年のピークだと思います。
今年は,取材した萩の名所をすぐにUPすることが
できませんでした。
これから地道にUPしていきますので
よろしくお願いします。

最後に,萩の花の情報満載の
掲示板を紹介します。
福井の瑞源寺さんの掲示板です。
http://www.zuigenji.com/bbs/bbs.htm
一度よってみるといいですよ。



3125. 奈良/薬師寺の萩 萩さん [URL]  2006/09/23 (土) 22:04
★みなさん こんばんは。

今日,奈良/薬師寺の萩をUPしました。
薬師寺の萩については,玉村の源さんのページに
リンクさせていただいておりますが,
自分のこの目で確かめてみると
そのすばらしさを,実感することができ
とても良かったです。

薬師寺も唐招提寺も,何回か訪れているので
懐かしい感じです。
ただ,萩の写真を撮りに来たのは初めてだったので,
感動がいっぱいです。

建物や仏像よりも萩の花に関心があるので
一般の方とだいぶ見方が違います。
おかしいかなあ?



3119. Re: 10万アクセス・祝!祝!祝!祝!祝! 萩さん [URL]  2006/09/22 (金) 19:43
★秋月さん こんばんは。

> 萩の花WEB,アクセス10万回ですか!スゲェ〜!!!
> 萩の花満開のこの時期に、オメデトウ御座います!

祝!をたくさんくださいまして
ありがとうございます。
これも秋月さんをはじめ,
萩の花WEBに来てくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

> 我が家の「萩寄植え」も大成功、満開!
> 萩の花も大喜び、大歓迎してますよ!

わあ,すごい。
寄せ植えの成功,おめでとうございます。
秋月窯は,益々花いっぱいの窯ですね。

ところで,今年の九州地方は
大雨や台風で,大変でしたね。
お大事にしてください。



3118. 10万アクセス・祝!祝!祝!祝!祝! 秋月  2006/09/22 (金) 18:45
皆さん、萩さん、こんばんは!
萩の花WEB,アクセス10万回ですか!スゲェ〜!!!
萩の花満開のこの時期に、オメデトウ御座います!

我が家の「萩寄植え」も大成功、満開!
萩の花も大喜び、大歓迎してますよ!
今後とも宜しくお願い致します。(゚0゚)m(_ _)mペコッ




3110. Re: 祝10万 萩さん [URL]  2006/09/20 (水) 22:58
★玉村の源さん こんばんは。

> 10万、おめでとうございます。ついに大台ですね。

ありがとうございます。
源さんとは,平成10年からのおつきあいですね。
萩さんのホームページの最初から見ていただいていると
いうことで,まさに恩人です。
これからもよろしくお願いします。

> 18日に奈良、19日に飛鳥に行ってきました。
> 石舞台古墳の近くは見事でした。

> 石舞台と萩とを同じ画面に写すことは
> 全くできませんでした。

萩の花の向こうに,石舞台が見えるという構図が
目に浮かぶのですが
それは残念でした。
でも,見事だという近くに咲く萩の花は,
見たいですね。



3109. 祝10万 玉村の源さん [URL]  2006/09/20 (水) 22:24
 10万、おめでとうございます。ついに大台ですね。

 18日に奈良、19日に飛鳥に行ってきました。萩がたくさん咲いているところがあれば撮ってくるつもりでしたが、あまりはかばかしくありませんでしたが、石舞台古墳の近くは見事でした。でも、近くといっても石舞台への入り口(拝観料を取るところ)の外側なので、石舞台と萩とを同じ画面に写すことは全くできませんでした。残念です。



3108. 100000 萩さん [URL]  2006/09/20 (水) 22:01
★みなさん こんばんは。

萩の花WEBがついに,10万アクセスを達成しました。
1999年の8月末に,萩の花WEBが誕生してから
約7年かかりました。
皆さんのご愛顧に,感謝します。

★煉獄のスナフキンさん
ブログで「萩の花WEB」を紹介してくださって
ありがとうございます。
おかげで,10万達成が加速されたと思います。
今後ともよろしくお願いします。

☆丸さん
いつも励ましてくださって
ありがとうございます。
☆丸さんのブログには,
あまり行ったことがありませんでしたが
これからはちょくちょく行きますのでよろしくお願いします。

★NONさん
> 萩さんの人気の賜物ですね。
私には人気はないのですが,
萩の花には,根強い人気があるようです。
NONさんには,音羽や豊川の萩の情報を
度々ちょうだいしています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。 



3105. おめでとうございます♪ NON  2006/09/20 (水) 19:56
萩さん今晩は。

 あけてびっくりです。もう、10万回のアクセスですね。
私が取れなくて残念でしたが、萩さんの人気の賜物ですね。

 これからも、私たちを楽しませてくださいね。
 本当におめでとうございます。



3101. 萩の季節 ☆丸  2006/09/19 (火) 22:41
萩さん、こんばんは。
今まさに、萩の季節ですね。
あちこちで、萩の花が咲いているのを見かけます。
ところで、萩さんのブログで私のブログをリンクしていただきましたが、私も萩さんのブログをリンクしようと思いました。
が、、、
ど〜も今一、そのやり方がわかりません、、、自分のブログなんですけどね、、、情けない。
と言うことで、今しばしお待ち下さいませ。
わかり次第、リンクさせていただきます(^_^ゞ