萩の花WEBボード2601-2700 
旧萩の花WEBボード履歴へ】   


2695. Re: 今晩は。 萩さん  2006/05/06 (土) 07:38
★NONさん 連休も終盤ですね。

> 私はお休みの気楽さに慣れてしまって、連休明けが心配です。

私も心配です。
宿題がまだやってなくて・・・・。
今から,やります。(T_T)



2694. 今晩は。 NON  2006/05/05 (金) 23:03
 萩さん、連休も中盤ですね。
中仙道に行かれて、たくさんの花にも出会えてよかったですね。
 私はお休みの気楽さに慣れてしまって、連休明けが心配です。
園児と一緒で、私も登園直後は泣いてしまいそうですが、
私はオトナ・・・泣くわけにもいかず・・・。
 後2日、萩さんにとっても私にとっても実りあるお休みになりますように・・・。



2691. 48000 萩さん  2006/05/05 (金) 08:34
★みなさん おはようございます。

萩さんのホームページが
アクセス48000となりました。
最近は,ほとんど更新していないので
みなさんには,来ていただいても,代わり映えがせず
申しわけありません。

この掲示板にも,書き込みをせず
自分の名前のクッキーも消えてしまいました。
それに,10回に9回が迷惑な書き込みという状態です。
それだけに,とらぞうさんの書き込みがうれしかったです。



2690. Re: 豊橋市にチョットだけかすりました 萩さん  2006/05/05 (金) 08:28
★とらぞうさん おはようございます。

> 昨日、萩さんが姫街道歩きの途中に寄った
> 気賀の清水屋へ行きましたよ。
> 以前行った時は満員御礼で閉まっていたので
> リベンジのドライブです。
> しかし、HPに水曜日定休と載っていたのに代休で?
> 休みでした。ガーン!
> 清水屋とは縁がないのかもしれません。(T_T)

それはひどいですね。
3日が祝日なので,ずらしたのでしょうね。
でも,とらぞうさんのように遠路はるばる来て
いただける方もいるのだから,
急な変更は困りものですね。

> 県境の「境川」交差点で引き返しましたが、
> 片輪だけ豊橋市突入。(^_^;

せっかくなので,私に連絡をくだされば
よかったのに。
といっても,携帯は持っているだけの人で,
あまり通じませんが・・・(^_^;)

> でも鰻の生産量って静岡県より愛知県の方が多いんですよね?

愛知県の幡豆郡一色町が,うなぎの生産日本一
だったと思います。
豊橋市内でも,神野新田というところには
養鰻場が多いです。



2689. 豊橋市にチョットだけかすりました とらぞう [URL]  2006/05/03 (水) 22:54
こんばんは。ご無沙汰してます。

萩さん、お忙しそうですね。
連休も後半になりましたが、中山道出かけられるとイイですね。

昨日、萩さんが姫街道歩きの途中に寄った気賀の清水屋へ行きましたよ。
以前行った時は満員御礼で閉まっていたのでリベンジのドライブです。
しかし、HPに水曜日定休と載っていたのに代休で?休みでした。ガーン!
清水屋とは縁がないのかもしれません。(T_T)

おかげで三ヶ日ICから浜松駅前までの姫街道を車で走ってしまいました。
浜松駅前で鰻を食べたあと「浜名大橋が無料になったなぁ」と思い出し、
道の駅「潮見坂」まで走る予定が、浜松方面からはまだ入れず、何と!
県境の「境川」交差点で引き返しましたが、片輪だけ豊橋市突入。(^_^;

鰻を食べるために、横浜を出発して静岡県を横断してしまいました。
でも鰻の生産量って静岡県より愛知県の方が多いんですよね?



2676. 1週間 萩さん [URL]  2006/04/23 (日) 23:29
★みなさん こんばんは。

4月は,大変忙しく
先週の日曜日にNONさんの書き込みにレスしたのですが
あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
早くこういう日々から解放されたいのですが,
連休までは,まだまだ解放されそうにありません。
連休も,仕事をしないと
5月はもっと大変そうで・・・。

でも,連休中一度は中山道へ行きたいな!



2666. Re^2: コアブラツツジ NON  2006/04/16 (日) 08:59
萩さん おはようございます。

 ふるさと公園に萩があるって聞いてますます嬉しくなりました。大きめの花が咲くと良いですね。私は松平郷園地にある萩にしては大きめの花が咲く萩が好きです。

 私も違う時にも遊んでこようと思いますが、花の咲く秋にも行ってこようと思います♪

> コアブラツツジは,公園で一番高いところの展望台の周辺で
> 見られるようです。
> たぶん自然林だと思いますよ。

 さしあたってコアブラツツジですね♪





2665. Re: コアブラツツジ 萩さん [URL]  2006/04/15 (土) 23:01
★NONさん こんばんは。

> 萩さん、コアブラツツジ、
> ふるさと公園にも植えてあるんですね。
> 大きなカブになったら見事で楽しみです。

そうなんですか。
コアブラツツジは,公園で一番高いところの展望台の周辺で
見られるようです。
たぶん自然林だと思いますよ。
3月に行ったときは,姫街道を歩いたあとだったので
そこまでは行きませんでした。
でもこの次は,挑戦したいと思っています。

> ところで萩の花はあるんでしょうかね?

入口の修景庭園にあります。
それから,途中の切り開いた道の土留めに
萩の花が植えられていると思います。
秋にも行ってみたいと思います。



2664. コアブラツツジ NON  2006/04/15 (土) 22:50
 萩さん、コアブラツツジ、ふるさと公園にも植えてあるんですね。大きなカブになったら見事で楽しみです。
 ところで萩の花はあるんでしょうかね?
 この間は寒かったのであまり廻らなかったのですが・・・。
あるといいですね♪



2662. Re: 萩のコノバミツバツツジ 萩さん [URL]  2006/04/15 (土) 22:15
★NONさん こんばんは。

> 友達と家から歩いて、萩まで出かけました。
> いつも、車でばかりで行っていたので近く感じたのですが
> 歩くと結構あるんですね。
> 田んぼ道や車を避けて歩いたので、
> 1時間の余もかかっていました。

たまには,ウォーキングもいいですね。
萩なら。1時間はゆうにかかると思いますよ。
でも,歩いた先に,きれいな花を見ることができて
良かったですね。
今年は行けそうにありませんが,
東三河ふるさと公園のコアブラツツジは,見たいなと思います。



2661. 90000 萩さん [URL]  2006/04/15 (土) 22:06
★みなさん こんばんは。

萩の花WEBが90000になりました。
89000から約1か月かかりました。
どうもありがとうございました。



2659. 萩のコノバミツバツツジ NON  2006/04/15 (土) 19:07
萩さん、今晩は。

 友達と家から歩いて、萩まで出かけました。いつも、車でばかりで行っていたので近く感じたのですが歩くと結構あるんですね。田んぼ道や車を避けて歩いたので、1時間の余もかかっていました。裏山から行ったので、昨年とは違った景色が見れて良かったですよ。ツツジの咲き具合も丁度良く、綺麗でした。
 



2655. 書き込みの設定 萩さん [URL]  2006/04/13 (木) 22:48
★みなさん こんばんは。

迷惑書き込みが多いため,
この掲示板への書き込みについては
私が,チェック後掲載しますので,
よろしくお願いします。
ご迷惑をおかけします。



2649. Re: ご無沙汰中 萩さん [URL]  2006/04/10 (月) 20:58
★iさん こんばんは。

> 都庁展望台−私が行ったときには
> エレベ−タ<old>ボ−イさんもいました。
> 安全性確保のためかもしれませんが、
> 無駄かなと思いました。

エレベーターの下の入口は,女性が案内をしていて
エレベーターの上の入口は,男性が案内していました。
エレベーターの中には,職員の方はいませんでした。

> デ−ト商法ですね。オレオレ詐欺電話も
> ありましたよ。お気をつけを。

ご教示,ありがとうございます。



2646. ご無沙汰中 ★i  2006/04/09 (日) 23:52
 こんばんは。
  東京お上りツア−はいかがでしたか。都庁展望台−私が行っ たときにはエレベ−タ<old>ボ−イさんもいました。安全性確 保のためかもしれませんが、無駄かなと思いました。
  迷惑電話、やっとこなくなりました。「家出してるんだけど
 何かよい情報あったら教えて」と、尋ねてやることにしていま した。同級生などというときには、「どこので」学校名も聞く
 ことにしていました。デ−ト商法ですね。オレオレ詐欺電話も ありましたよ。お気をつけを。



2644. Re^2: ご無沙汰しています。 萩さん [URL]  2006/04/08 (土) 23:16
★みなさん こんばんは。

前回の書き込みが,2627。
それから,今回の番号をくらべると
ずいぶん間があります。
忙しくて,なかなか書き込みができなかったのですが
その間,迷惑な書き込みがいっぱいありました。

迷惑書き込みをして,
(たぶんパソコンで,自動書き込みをしているのでしょうが)
お金を稼ごうなんていう輩は,絶対許すことはできません。

そういえば,最近は若い女性が,
息子にねらいをつけて,電話をかけてきます。
携帯の番号を聞いて,何かの勧誘をしようとしているのか
毎晩のようにかかってきます。
しかも,同じ声で,違う名を名乗って・・。
もっと,全うに生きてもらいたいものです。



2627. Re: ご無沙汰しています。 萩さん [URL]  2006/03/30 (木) 22:15
★teraさん こんばんは。

> この掲示板は、時々拝見するのですが、
> なかなか書き込む機会がなくて...

お互い様です。
顔見知りでも,そのサイトで話題になっているところに
なかなか入れませんものね。
見ていただくだけでも,とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

> 今度、こちらにくる機会があれば
> 是非鎌倉を歩きましょう!!

本当に,鎌倉は何度でも行きたいところです。



2626. ご無沙汰しています。 tera  2006/03/30 (木) 21:53
萩さん、ご無沙汰しています。

 この掲示板は、時々拝見するのですが、なかなか書き込む機会がなくて...

 今度、こちらにくる機会があれば是非鎌倉を歩きましょう!!



2624. Re^4: シデコブシ 萩さん [URL]  2006/03/29 (水) 21:21
☆丸さん こんばんは。

> この季節、あちこちのサイトで、
> モクレンやコブシの話題が賑やかですので、
> 私も何となく違いがわかるようになりました。
> 先日、teraさんや服部さんと鎌倉を歩いた時も、
> あちこちにモクレンやコブシが咲いてましたが、
> なかなか綺麗でしたよ。

この時期,モクレンやコブシの白い大きな花は
きれいだし,目立ちますよね。
でも,散るときは
桜の美しさにはかないませんね。

私も,☆丸さんやteraさんと
鎌倉を歩きたかったです。
また,何かの機会にさそってください。




2623. Re^3: シデコブシ ☆丸  2006/03/29 (水) 00:19
萩さん、こんばんは。
お久しぶりです。

> > コブシの花って、もくれん科なんですね。
> > 私、知りませんでした。
> > たまにこぶしの花をみたことはあったのですが・・・。

なるほどねぇ〜。
最近まで、モクレンとコブシの違いがなかなかわからなかったんですが、同じ「科」だったとは、、、さもありなん、ですね。

> ハクモクレンより,花は小ぶりかな?

この季節、あちこちのサイトで、モクレンやコブシの話題が賑やかですので、私も何となく違いがわかるようになりました。
先日、teraさんや服部さんと鎌倉を歩いた時も、あちこちにモクレンやコブシが咲いてましたが、なかなか綺麗でしたよ。



2622. Re^2: シデコブシ 萩さん [URL]  2006/03/28 (火) 21:36
★NONさん こんばんは。

> コブシの花って、もくれん科なんですね。
> 私、知りませんでした。
> たまにこぶしの花をみたことはあったのですが・・・。

コブシって,高木になるのですね。
豊橋にも,コブシの街路樹があります。
東海道を歩いているときにみた
川崎駅前の街路樹も,コブシだと思います。
ハクモクレンより,花は小ぶりかな?

> コブシの中でも、シデコブシは花が大きいのですね。
> とても綺麗で見直しました。

シデコブシのシデとは,祭事に使う
シデに似ていることからつけられたそうです。
花は,モクレンにくらべて小ぶりです。





2621. Re: シデコブシ NON  2006/03/28 (火) 19:51
萩さん、今晩は。

 コブシの花って、もくれん科なんですね。私、知りませんでした。たまにこぶしの花をみたことはあったのですが・・・。

 コブシの中でも、シデコブシは花が大きいのですね。
とても綺麗で見直しました。





2619. シデコブシ 萩さん [URL]  2006/03/27 (月) 23:11
★みなさん こんばんは。

昨日は,田原市へ行ったついでに
藤七原湿地と黒河湿地にシデコブシの花を見に行きました。
去年は,時期が悪く,見ることができませんでしたが
今年は,よく見ることができました。幸せ。

さっそく,花の部屋にUPしました。



2616. 47000 萩さん  2006/03/25 (土) 12:50
★みなさん こんにちは。

萩さんのホームページが
47000アクセスを達成しました。
ありがとうございます。
学校の修了式も終わり,
すこしのんびりすることができます。
でも,
春休みの間に新学期の準備をしなければなりません。
ホームページは,少しずつの更新になると思いますが,
これからもよろしくお願いします。





2614. Re: 浜松宿 萩さん [URL]  2006/03/20 (月) 20:06
★稲津さん こんばんは。

> はじめまして、稲津と言うものです。
> 当方HP,梅屋本陣、浜松のルーツを調査中に
> 貴ページに訪ねあたりまして
> 早速関連のリンクをはらして頂きました。
> 事後承認願いなのですが

HP拝見しました。
稲津さんは,根っからの浜松の方でいらっしゃいますね。
東海道の浜松宿のページは
あまり良いできではありませんが,
リンクを貼っていただき,ありがとうございました。

今,姫街道を歩いています。
安間から,市野宿,三方原,気賀宿,三ヶ日宿,本坂峠
と歩きました。
合併で大浜松市となり,三ヶ日で,
豊橋と浜松はとなりまちとなりました。

これからもよろしくお願いします。



2613. 浜松宿 アンサンブルe名 [URL]  2006/03/20 (月) 16:40
はじめまして、稲津と言うものです。
当方HP,梅屋本陣、浜松のルーツを調査中に貴ページに訪ねあたりまして早速関連のリンクをはらして頂きました。事後承認願いなのですが
更なる記事が充実できますようお力添えを願います。
全国スケールのHPの管理は大変なお仕事になりますね。いっそうのご発展をお祈り申し上げます。



2611. Re: 東三河ふるさと公園 萩さん [URL]  2006/03/19 (日) 19:05
★陽路々さん こちらこそ,ご無沙汰しています。

> いよいよ来週の25日にふるさと公園がオープンします。
> 今日の様子をアルバムにしましたのでご覧ください。
>
> 東三河ふるさと公園↓
> http://teku-teku.at.webry.info/album/014

素晴らしい写真集ですね。
感心しました。
私も,冬にいったのですが,まだダンプがいっぱいで
近寄ることができないくらいでした。
急ピッチで工事が進んだのでしょうね。

ミニ東海道や,山野草など
興味があるものばかりです。
3月25日には行けませんが,
なるべく早く行きたいものです。

情報,ありがとうございました。



2610. Re: 段差をなくしてください 萩さん [URL]  2006/03/19 (日) 18:55
★新免 英俊さん こんばんは。

> 水を落下させて空気を巻き込み、
> 浄化を図っているのかもしれませんが、
> この場所ではやめていただけないでしょうか?

エメラルドマンションにお住まいで
牟呂用水のことで困っていらっしゃるとのことですが,
私は,牟呂用水の管理者ではありませんので,
お申し出の件につきましては
お答えいたしかねます。
そのようなご要望は,
地元総代会か,水資源機構豊川用水総合事業部へ
お願いします。

http://www.water.go.jp/chubu/toyokawa/



2609. 東三河ふるさと公園 陽路々 [URL]  2006/03/19 (日) 18:43
ご無沙汰しております。
いよいよ来週の25日にふるさと公園がオープンします。
今日の様子をアルバムにしましたのでご覧ください。

東三河ふるさと公園↓
http://teku-teku.at.webry.info/album/014



2608. 段差をなくしてください 新免 英俊  2006/03/19 (日) 08:07
私は一昨年牛川町のエメラルドマンション南台に転居してきました。マンションの前に豊鉄バス停の「坂上橋」があり、その直ぐ横を牟呂用水が通っています。
用水の底に40〜50cmの段差があり、水が落下しています。風の強いときは水が舞い上がり、バスを待っている人や用水沿いを通行する人にしぶきがあたって不愉快な思いをしています。
昨年の冬にはこの場所でスリップ事故が発生しています。用水の水との因果関係は分かりませんが、私はそれが原因ではないかと思っています。
水を落下させて空気を巻き込み、浄化を図っているのかもしれませんが、この場所ではやめていただけないでしょうか?



2607. ショウジョウバカマ 萩さん [URL]  2006/03/18 (土) 21:01
★みなさん こんばんは。

今日,豊橋市の葦毛(いもう)湿原に
ショウジョウバカマの花を見に行ってきました。
さっそく,花の部屋に登録しました。

花の部屋は,Niftyのラクーカンのスペースに
移行しました。
(萩さんのホームページからのリンクは,
 今まで通りASAHI-NET上にありますが
 中身は,ラクーカン上にあります。)
いずれは,ラクーカンにホームページを全部
移す予定です。
その間,リンク切れなどあるかと思いますが
お許しください。

今後とも萩さんのホームページと
萩の花WEBをよろしくお願いします。



2606. 89000 萩さん [URL]  2006/03/16 (木) 21:24
★みなさん こんばんは。

萩の花WEBが,89000になりました。
ご支援に感謝します。



2603. Re^6: おお! 末広がり×5 萩さん [URL]  2006/03/15 (水) 22:29
★NONさん 玉村の源さん こんばんは。

★源さん
> 88887の人はエライなぁと思います。
> 1回切って、もう1度接続してから入り直せば
> 88888だったでしょうに。
> 私ならそうせずにはいられません。(^_^;

実は,私でもきっと1回切って
接続していたかもしれません。
ただ,源さんもご存知の通り
niftyのホームページの場合,
そうしても素直にカウントは増えないのですよね。
同じパソコンからだと
増えないようになっているからです。

★NONさん
> 実を言いますと私、
> 夜中の1時15分ぐらいにここに来たのです。
> そうしたらアクセスがまさに
> 『88887』だったんです。
> でも、そのまま寝てしまいました。

ありがとうございます。
88888がこういうフェアーなかたちで
GETしていただいたことを
うれしく思います。
今後ともよろしくお願いします。



2602. Re: おお! 末広がり×5 NON [URL]  2006/03/15 (水) 21:49
源さん、今晩は。

>  88887の人はエライなぁと思います。1回切って、もう1度接続してから入り直せば88888だったでしょうに。私ならそうせずにはいられません。(^_^;
>  オトナだなぁと思います。

 実を言いますと私、夜中の1時15分ぐらいにここに来たのです。そうしたらアクセスがまさに『88887』だったんです。
でも、馬鹿正直な私は「あれ、残念!」って思って、そのまま寝てしまいました。
 (その88887番の人の事をカキコしてあったので、つい、私もカキコしました。)

 その後、誰がキリ番をゲットしたのかと思い、朝起きてから来てみると源さんでした。

 私は嬉しかったですよ。萩の花WEBのファンの方がキリ番を取ってくださって。

 本当は言うつもりもありませんでしたが、つい、つまらぬカキコしてしまっています。ごめんなさい。

 これからも萩さんのHPをたのしみにしています。
 どうぞよろしくお願いします。

 (それと、88887ゲットの人はオトナということより、単なる馬鹿正直なだけなんですよ・・・。)



2601. おお! 末広がり×5 玉村の源さん [URL]  2006/03/15 (水) 01:46
> NONさん

 ありがとうございます。嬉しいです。NONさんには申し訳ないことでした。(^_^;

 88887の人はエライなぁと思います。1回切って、もう1度接続してから入り直せば88888だったでしょうに。私ならそうせずにはいられません。(^_^;

 オトナだなぁと思います。