萩の花WEBボード1001-1100

1100. Re^2: 祝東海道踏破 かわかわ [URL]  2004/03/28 (日) 21:18
萩さん、遅くなりましたが東海道踏破おめでとうございます。
これからも街道歩きに邁進されますよう・・・。
(自分はもう他力本願モードになってしまっている)

> 疲れが癒えてから,
> 中山道を草津から歩きたいと思います。
> ずっと先でしょうが・・・。

季節の花々の報告もたのしみです。

> 一日で歩いた範囲をUPするのに
> 三ヶ月ぐらいかかっています。
>
> これからどうなることやら。

こちらは3年前移した東海道の写真を未だに整理していない。(爆)
街道歩き、というにはまとまって歩いたのは御油〜名電長沢駅間くらいのもんで・・。
萩さんのページは花々の癒し系の写真がたくさんあってイイナア、と思ってみています。



1099. Re: 祝東海道踏破 萩さん [URL]  2004/03/28 (日) 21:04
★源さん あんずさん ☆丸さん こんばんは。


> 東海道踏破、おめでとうございます。
> とてもすごいことだと思います。満願成就ですね。

ありがとうございます。
皆さんの支えがあったからこそと感謝しています。
疲れが癒えてから,
中山道を草津から歩きたいと思います。
ずっと先でしょうが・・・。

さて,今日,日永と采女の一里塚をUPしました。
一日で歩いた範囲をUPするのに
三ヶ月ぐらいかかっています。

これからどうなることやら。



1098. Re: 東海道踏破 ☆丸 [URL]  2004/03/28 (日) 09:09
萩さん、東海道踏破、おめでとうございます。
日本橋に到着した時は、感無量だったのではないでしょうか?
しかし、街道はまだまだあります。
他の街道も、それぞれの見所があり、楽しく歩くことができると思います。
「今昔三道中独案内」も買われたようですので、気が付けば歩きに出ていた、と言うことになっているのではないでしょうか?
ともあれ、まずはお疲れ様でした。



1097. Re: 東海道踏破 あんず [URL]  2004/03/28 (日) 08:43
萩さん、東海道踏破おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。

東海道踏破者名簿に早速登録されていましたね。

豊橋からだと江戸を基点とする他の五街道は、
その場所に行き来するのが大変だと思いますが、
これからも街道歩きを続けて下さい。



1096. 祝東海道踏破 玉村の源さん [URL]  2004/03/28 (日) 00:45
> 萩さん

 東海道踏破、おめでとうございます。とてもすごいことだと思います。満願成就ですね。

 私は街道歩きはしないのに、ここで話題になっていた『今昔三道中独案内』と『今昔中山道独案内』に興味をもって買ってしまいました。東海道は品切れのようで入手できませんでした。これらの本も労作ですね。

 萩さんの次への挑戦は中山道でしょうか?



1095. 東海道踏破 萩さん [URL]  2004/03/27 (土) 23:31
★みなさん こんばんは。

今日,川崎から日本橋まで歩き,
東海道を歩き終えました。
日本橋では,あたたかいお出迎えをしていただきました。
ありがとうございました。
街道歩きを通じ,たくさんの方と
お友達になることができて,大変うれしく思っています。

東海道で終わりかな,とも思っていましたが
次への挑戦も考えるようになりました。
これからもよろしくお願いします。

某大津帰りさん,某江戸帰りさん
祝福をしていただき,ありがとうございます。



1094. 祝!東海道踏破 某江戸帰り [URL]  2004/03/27 (土) 23:18
萩さん、東海道踏破!おめでとうございます。

今から風呂に入ってもう寝ます。
また明日。




1093. 祝!東海道踏破 某大津帰り(先週)  2004/03/27 (土) 20:19
こんばんは。(今頃は新幹線で夢の中かな?)
ついに日本橋まで歩き終えましたね。
本当におめでとうございます。

私もあと少しなので、頑張ってゴールします。



1092. 寒い・・・ ☆丸 [URL]  2004/03/24 (水) 21:43
萩さん、こんばんは。
メールアド変更したんですね。
私、少し長旅に出てたもんで、連絡が遅くなってしまいまいした。
しかし、、、
たまに帰ってみると、あまりに寒いんで、驚いてます。



1091. 今年は暖かい? 萩さん [URL]  2004/03/22 (月) 21:39
★おかもとさん 横田さん こんばんは。

今日は冷たい雨でした。
5月の気温だという日もあれば,今日みたいな日がある。
今年の冬は,暖かいといいますが,
どうなんでしょう。

> 多摩にもカタクリの群落がいくつかありますが、
> いずれも花が咲くのは4月になってからです。

カタクリは,多摩だと4月ですか?
豊橋のカタクリ山は,例年この時期で
成績処理と重なるので,見逃していました。

それより,もうスミレの季節ですね。
私もスミレの花を探しに行こうかしら。
家の近くの土手には,もう咲いています。

> 本坂峠へ椿の原生林を見に行きました。

さっそく,姫街道のページ拝見しました。
変な言い方ですが,
喉から手が出るくらい,行きたいです。





1090. Re: カタクリ おかもと  2004/03/21 (日) 23:44
萩さん、こんにちは。

豊橋ではすでにカタクリが咲いているのですか?
多摩にもカタクリの群落がいくつかありますが、
いずれも花が咲くのは4月になってからです。

豊橋が暖かいのか、今年が暖かいのか、
どちらでしょうか。



1088. Re: ゲンノショウコ 横田 [URL]  2004/03/21 (日) 21:06
萩さん、今晩は。

> 私と横田さんのゆかりの花です。

「ゲンノショウコ」、はじめは何のことかと思いました。
そうですね、まさしく我々にとってはゆかりの花ですね。
校章がゲンノショウコだったとは初めて知りました。
というよりも「ゲンノショウコ」の花も初めて知りました。
(恥ずかしいですね)

ところで本日午前中に再度本坂峠へ椿の原生林を見に行きました。
本日の結果は私のページを見てください。




1087. カタクリ 萩さん [URL]  2004/03/21 (日) 19:03
★みなさん こんばんは。

今日,豊橋の西川城址(カタクリ山)に行き,
カタクリの花を見てきました。
とてもきれいに咲いていました。
ちょっとした息抜きになりました。
さっそく,花の部屋にUPしました。

ところで,ゲンノショウコの取材をしたのは
一年半前です。
1086の記述を訂正します。
ゲンノショウコのページにも間違いがありました。
失礼しました。



1086. ゲンノショウコ 萩さん [URL]  2004/03/20 (土) 22:04
★みなさん こんばんは。

今日,花の部屋にゲンノショウコとストックを追加しました。
ストックは,2月になばなの里で写しました。
ゲンノショウコは,1年半目に写したものですが,
名前に確信が持てなかったので
UPが遅くなっていたものです。
図鑑などで確認したのでたぶんいいと思います。
私と横田さんのゆかりの花です。
取材したとき,葉っぱの形からほぼそうだと思っていたのです。
もっといい写真を撮りたかったなあ。



1085. Re^2: バンザイ(白状だなんて) 萩さん [URL]  2004/03/20 (土) 11:30
★おかもとさん こんにちは。

> 皆さん、白状します。
> 萩さんに激しい暴行・脅迫を加えて、
> 欲しくもない「今昔三道中独案内」の復刊投票をさせ、
> さらに、ネットで注文までさせて、
> 6300円もの巨額の出費を強いて、
> 萩さんの生活を困窮のどん底にまで追い落としたのは、
> この私です。

白状だなんてとんでもない。
今のところ,家の重しの一つですけれど
活用させていたできます。

東海道だけで,4年以上かかりましたけれど
これから,中山道・甲州道中にも
亀さんのペースで挑戦していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。



1084. Re: バンザイ(犯人は私です) おかもと  2004/03/20 (土) 10:38
> 実は三道中の本については,どうでも良かったのですが
> 街道歩きの皆さんの熱意に押されて投票したのです。
> そして,律儀な私は
> ネットで注文したというわけです。
> 税込み6300円は決して安くはありません。

皆さん、白状します。
萩さんに激しい暴行・脅迫を加えて、
欲しくもない「今昔三道中独案内」の復刊投票をさせ、
さらに、ネットで注文までさせて、
6300円もの巨額の出費を強いて、
萩さんの生活を困窮のどん底にまで追い落としたのは、
この私です。

この度のことは大いに反省しておりますので、
なにとぞ寛大なる処置をお願いします。

共犯者については、追々お話しします。



1083. バンザイ 萩さん [URL]  2004/03/18 (木) 22:42
☆丸さん こんばんは。

実は三道中の本については,どうでも良かったのですが
(東海道をクリアしていないのに
 遠い三道中とは・・と思っていたのです。)
街道歩きの皆さんの熱意に押されて投票したのです。
そして,律儀な私は
ネットで注文したというわけです。
☆丸さんの場合,コピーがあるから
買わなくてもいいのかも・・・・
税込み6300円は決して安くはありません。
(営業妨害をする意図はありません)

それより,サッカーオリンピック代表
よかったあ。
予選突破おめでとうございます。
夏の楽しみができました。



1082. Re: 三道中 ☆丸 [URL]  2004/03/18 (木) 00:08
萩さん、こんばんは。
萩さんも、早速買われたのですね。
私は、「復刊ドットコム」に投票しておきながら、まだ買ってません。
噂では、早くもなくなりそうな・・・
早いこと、買わないといけませんね(^_^;)



1081. 三道中 萩さん [URL]  2004/03/17 (水) 20:22
★みなさん こんばんは。

今日,宅配便で「今昔三道中独案内」が来ました。
皆さんが騒ぐだけあって,すごい本ですね。

今のところ,三道中の方へ足を運ぶ予定はありませんが
いつか役に立つことがあうかもしれません。

それより,東海道や中山道を手に入れなきゃ。




1080. Re: 困ったもんだ 萩さん [URL]  2004/03/16 (火) 20:18
★かわかわさん こんばんは。

> 携帯に来るのには、受ける都度料金がかかるので頭にくる・・・!

携帯に来るのは困りますね。
携帯に来るのは,いわゆる迷惑メールというやつですよね。
頻繁にアドレスをかえるしか方法はないのでしょう。
私のところには,幸いほとんど来ませんが
自分でもアドレスを覚えられません。

へへっ。

ところで,萩の花WEBが43000を越えました。
ありがとうございました。



1079. 困ったもんだ かわかわ [URL]  2004/03/15 (月) 20:49
萩さん みなさん こんばんは。
1078を削除しメアド抜きで書き直します。
>
脅威のごとくウイルスメールが横行していますね。
パソコンメールならば、一定料金なので我慢できますが、
携帯に来るのには、受ける都度料金がかかるので頭にくる・・・!
>
> 現在,ニフティーのアドレスへのメールの
> はぼ9割がウイルスメールです。

いたずらもいい加減にしてもらいたい、と書きたいくらい。
お互いに苦労しますね。



1077. メールアドレス変更 萩さん [URL]  2004/03/14 (日) 21:50
★みなさん こんばんは。

今日,ニフティーのメールアドレスを変更しました。
QYG00642@nifty.comあてへのメールは受け付けませんので
よろしくお願いします。

現在,ニフティーのアドレスへのメールの
はぼ9割がウイルスメールです。
萩の花WEB会員とこの掲示板の常連さんへは
新アドレスをお知らせします。

それまで,掲示板を利用してください。



1076. Re: スミレの季節 萩さん [URL]  2004/03/14 (日) 21:24
★おかもとさん こんばんは。

> 一番似ているのがナガバノタチツボスミレなのですが、
> これは静岡以西にしか生息していないはず。
> 謎の花を見つけてしまいました。

ワオッ。新種発見か?
それとも,静岡以西での初発見か?
いずれにしてもファンタスティックですね。
一度,いがりさんに問い合わせてみたらどうでしょう。



1075. スミレの季節 おかもと  2004/03/14 (日) 19:17
萩さん、こんばんは。
この掲示板ではお久しぶりです。

昨日、久しぶりに自宅の裏山に登りました。
すると、もうスミレが咲いていました。
アオイスミレとタチツボスミレ、
それに見たことがないスミレを見つけました。
いがりまさしさんの「日本のスミレ」をめくってみたのですが、
一番似ているのがナガバノタチツボスミレなのですが、
これは静岡以西にしか生息していないはず。
謎の花を見つけてしまいました。



1074. とよがわ 萩さん [URL]  2004/03/13 (土) 20:34
★たびびとさん こんにちは。

とよがわ散歩道を見ていただいて,ありがとうございます。
豊川関係の取材は,つい後回しにしてしまうので
更新をあまりしていません。
でも,この春休みぐらいに取材をしようかと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

たびびとさんの筑後川の写真は
フレッシュでいいですね。
また寄らせていただきます。



1072. 初めまして たびびと [URL]  2004/03/12 (金) 21:29
こんばんは
早速写真を、拝見させていただきました

私の好きな風景がいっぱいのHPですね
また寄らせていただきます

九州から子育て完了の親父です
宜しく。



1071. Re: 指宿の萩だより 萩さん [URL]  2004/03/12 (金) 20:44
★秋月さん こんばんは。

> 指宿から久しぶりの萩便りお伝えします。
> 7日にこの冬、最後(?)の雪が舞い、その後一気に暖かくなっ> て来ました。一足早く南天萩、五月雨萩が若葉をつけ、
> ムレスズメは多くの蕾を付け始めました。

いいですね。春の指宿。
いきたいな。いきたいな。
でも,これから,成績処理・・・。
春休みは忙しくていけないんです。

また,萩の情報教えてくださいね。



1070. 指宿の萩だより 秋月  2004/03/11 (木) 21:38
萩の花webファンの皆さんへ

指宿から久しぶりの萩便りお伝えします。
7日にこの冬、最後(?)の雪が舞い、その後一気に暖かくなって来ました。一足早く南天萩、五月雨萩が若葉をつけ、ムレスズメ
は多くの蕾を付け始めました。
いよいよ春です。
施肥、植替えの時期です。皆さんの萩の様子、如何ですか?。

13日には新幹線”つばめ”が鹿児島に翔んできます。
この春は賑やかに成りそうです。

次回は開花情報お伝え出来ると思います。






1069. 陽路々さんへ 萩さん [URL]  2004/03/11 (木) 20:57
★陽路々さん こんばんは。

あれっ。ハンドルネームを漢字にしたのですか?
陽の当たる道ですか。
ホームページの名前とつながっていて,いいかもね。
2月の末から,3月のはじめにかけて
精力的な取材ですね。
これからも頑張ってください。

メールフォームの設置についての,
ご提案ありがとうございます。
検討させていただきます。





1068. ひろろです。 陽路々 [URL]  2004/03/11 (木) 19:42
ご無沙汰してます。
メールの件ですが、メールフォームを設置したら如何ですか?
掲示板みたいに使いますが、書き込み内容は公開されないので、僕も安全のためにCGIのメールフォームを使っています。
もしCGIが設置できないサーバーでしたら無料レンタルが便利ですよ。
↓ここがお勧めです。
http://www.formzu.com/feature.shtml



1067. メールアドレス削除 萩さん [URL]  2004/03/10 (水) 22:53
★みなさん こんばんは。

このたび,萩さんのホームページおよび
萩の花WEBより,メールアドレスを削除しました。

私のホームページでは,開設以来
メールアドレスを表記して参りました。
しかし,最近ホームページ上からメールアドレスを取得して
スパムメールや,ウイルスメールを発信するケースが
多発するようになりました。

ホームページをよくするために,多くの方の意見を
うかがいたいと思います。
今後は,萩の花WEBの掲示板へ,
ホームページを見たご意見やご感想を
お寄せいただければ幸いです。

尚,同時に萩の花WEB会員の皆さんの
メールアドレスも削除しました。
会員の皆さんにも迷惑がかかっていたかもしれません。
申しわけございませんでした。

また,この掲示板へのカキコにつきましても
メールアドレスの記入は不要としますので
よろしくお願いします。



1066. Re^3: 中日オープン戦 ☆丸 [URL]  2004/03/09 (火) 22:21
萩さん、こんばんは。

萩さんは地元中日ファン、それにかわかわさんまで中日ファンとは、、、

実は、先日沖縄の某ホテルのエレベータの中で、あの「山本昌」選手と遭遇してしまって!
で、目でじろり、って、「今シーズン負けてねビーム」を当てておいたので、彼が横浜戦で不甲斐ない成績を残したら、それは私の力、ってことで、御容赦を、、、m(_ _)m



1065. Re^2: 中日オープン戦 萩さん [URL]  2004/03/09 (火) 20:10
★かわかわさん こんばんは。

> かくれ中日ファンの私としては、ありがたい話題。
> たのしみにしております。

あれっ。中日ファンだったの。
うれしいなあ。
今年のオープン戦,あんまり良くないですね。
打線が心配です。
でも,落合監督はどっしり構えていて
全然心配そうなそぶりを見せない。
ここのところがすごい。

去年オープン戦であれだけ打ちまくったのに
開幕したらさっぱりだったことも見れば
今年の方がいいのかも・・・。

かわかわさん,勝手にリンク貼りました。



1064. Re: 中日オープン戦 かわかわ [URL]  2004/03/09 (火) 09:26
> ★みなさん こんにちは。
>
かくれ中日ファンの私としては、ありがたい話題。
たのしみにしております。
お互い、忙しいけど掲示板のカキコで励まされること、
ありますよね。今大変なので特にうれしいです!>萩さんはじめ皆様へ
>
> ところで,今日の中日のオープン戦は,×××。
> 横浜からきたドミンゴ(グスマン)はどうなっているの?



1063. Re: 平坂街道 萩さん [URL]  2004/03/06 (土) 18:32
★横田さん こんにちは。

> さて、やっと私のページに平坂街道の1日目を
> UPすることができました。
> 去年の4月から歩きはじめて、
> やっと先月の21日に平坂にたどり着きましたので
> まあ、その記念にということでしょうか!。

平坂街道のUP,おめでとうございます。
今から見させていただきます。

> さて、今後は田原街道(伊勢湾一周の旅ともいう)
> も本格的に歩いていきます。
> だから、ゴールの時には本陣跡での鰻よろしくね!

もちろん。まかせなさい!

ところで,
本坂峠の椿原生林の説明がよく分からないのですが・・・。
もう盛りが過ぎたということですか?
わたしも行きたい。



1062. 中日オープン戦 萩さん [URL]  2004/03/06 (土) 18:27
★みなさん こんにちは。

★かわかわさん ☆丸さんには,カキコしていただきながら
レスをつけずにごめんなさい。
(いいわけ→今週は,サッカーのテレビ観戦や
 その他の仕事で忙しくて・・・。)

今日は,梅の見頃だったのでしょうね。
でも,私はどっこにも行かず家で過ごしました。
豊橋でもみぞれみたいのが降りました。

☆丸さんも強風で徒歩徒歩をキャンセルしたとか・・。

ところで,今日の中日のオープン戦は,×××。
横浜からきたドミンゴ(グスマン)はどうなっているの?
全くの自滅。
去年巨人に強かったとか。でもこれではね。

球春近し。
 




1061. 平坂街道 横田 [URL]  2004/03/06 (土) 18:25
萩さん、こんにちは。

ここの掲示板が一番落ち着いてていいですね。

さて、やっと私のページに平坂街道の1日目をUPすることができました。
去年の4月から歩きはじめて、やっと先月の21日に平坂にたどり着きましたので
まあ、その記念にということでしょうか!。

さて、今後は田原街道(伊勢湾一周の旅ともいう)も本格的に歩いていきます。
だから、ゴールの時には本陣跡での鰻よろしくね!



1060. Re^2: 街道歩きならぬHPあるきの日々です かわかわ [URL]  2004/03/03 (水) 20:22
☆丸さん、レスありがとうございます。
(最初の頃 ☆を書き忘れましてすみません)
>
> おいらのHPにアップしている梅の花は、半分以上は「こども自然公園」の梅園の梅なんだよ〜ん♪
> で、あんずさんとteraさんと訪れた日は、ちょうど「梅祭り」をやってたみたいで、幟がはためいてたよ。

楽しんできた様子がこちらにも伝わってきます。
保土ケ谷公園は規模小さいけれど、同様に満開なのだろうか、今頃は??

> バラの季節もなかなか見応えがあるね(^_^;)
こども植物園のバラ園、寒い季節にちょこっと
いっただけなの。これからは要チェック!!ですね〜。



1059. Re: 街道歩きならぬHPあるきの日々です ☆丸 [URL]  2004/03/01 (月) 23:23
かわかわさん、こんばんは。

> こども自然公園、いいですよね。私まだいったことないですけどね。

おいらのHPにアップしている梅の花は、半分以上は「こども自然公園」の梅園の梅なんだよ〜ん♪
で、あんずさんとteraさんと訪れた日は、ちょうど「梅祭り」をやってたみたいで、幟がはためいてたよ。

> 国道一号に面したこども植物園も萩の花は確認していませんが
> 四季の花々が美しいですよ。

あそこは、現権太坂の通りにある公園で・・・
バラの季節もなかなか見応えがあるね(^_^;)



1058. 横浜 萩さん [URL]  2004/03/01 (月) 21:59
★あんずさん ☆丸さん かわかわさん こんばんは。

横浜市内って,見るところがいっぱいありますね。
横浜にくわしくないと,
中華街とMM21ぐらいしか思いつかないもんなあ。
うらやましい。
境木のおまんじゅうも食べたいし・・・。
三渓園の萩の花もチェックしないといけないしね・・・。
また,いきたいです。



1057. 街道歩きならぬHPあるきの日々です かわかわ [URL]  2004/03/01 (月) 10:26
萩さん、皆様、はじめまして。
東海道と横浜好き、だけど通しで東海道ウオーキングは
したことのない、ぐーたらなかわかわと申します。
あんずさんや☆丸さんのところでも拝見しましたが、
土曜日は横浜市内を散策されたそうですね!!
天王町駅で解散したのですかぁ。
こども自然公園、いいですよね。私まだいったことないですけどね。

そして東戸塚駅に近いですが
国道一号に面したこども植物園も萩の花は確認していませんが
四季の花々が美しいですよ。

体調はその後いかがですか?
私も思うように街道歩き楽しめず状態です・・・。
ま、のんびりと。。。
ということで、これからもヨロシクおねがいします。
(いつか街道歩きしたいなあ、と!)



1056. Re: 誰が楽しみだか あんず [URL]  2004/03/01 (月) 00:53
> 内緒でゴールがあるかも・・・。

判断は萩さんにお任せします。
最後は、ご自身のペースで納得行くように歩いてください。
一緒に歩くとビデオに映りそうだし・・・。



1055. Re: 誰が楽しみだか ☆丸 [URL]  2004/02/29 (日) 21:36
萩さん、こんばんは。
昨日は、萩さんと別れた後、相鉄線で「南万騎が原駅」まで出て、そこから歩いて数分のところにある「こども自然公園」に行きました。
私がよく梅の花の写真を撮りに行く公園で、実は、昨日と今日の2日間、「梅祭り」をやっていたようです。
と言うことで、見事、満開の梅でした(^_^;)
しかし、あの梅を見に萩さんも一緒に行っていたら、帰りは2〜3時間は遅くなっていたと思いますので、あそこで別れて正解だったかもしれません。

その後、東戸塚駅まであんずさん、teraさんと約4,50分くらいでしょうか、一緒に歩いて、結局、駅前で「分科会」をやってしまいました(^_^;)。
久々に飲んでしまって、帰りはへろへろになってしまいました、、、(^_^;)



1054. 誰が楽しみだか 萩さん [URL]  2004/02/29 (日) 21:20
★横田さん ☆丸さん こんばんは。

皆さんのおかげで,どうにかあと1回の
ウォーキングで,日本橋まで完了することと
なりました。
ありがとうございました。

ただ,次回いつ歩けるかは,わかりません。

私の日本橋ゴールのときに何か画策している
方がおみえのようなので,
内緒でゴールがあるかも・・・。



1053. Re: 川崎〜保土ヶ谷 ☆丸 [URL]  2004/02/29 (日) 01:29
萩さん、こんばんは。
今日は、お疲れ様でした。

残すところ、いよいよあと1日ですね。
どんな最終日を迎えることになるか、楽しみですね(^_^;)



1052. 東海道ファイナルまであと何日 横田 [URL]  2004/02/28 (土) 22:40
萩さん、今晩は。

保土ヶ谷からよく無事に帰ってこれましたね。
嬉しいことです。
さあ、長かった、長かった東海道の旅が次でファイナルですね。

萩さんの日本橋でのゴールはどのようになるのか・・・。
ムフフフ、楽しみです。



1051. 川崎〜保土ヶ谷 萩さん [URL]  2004/02/28 (土) 22:38
★みなさん こんばんは。

今日,川崎宿から保土ヶ谷宿まで歩きました。

今日の,ハイライト・・・
1:新幹線品川駅開業で恩恵,川崎まで1時間半。
2:川崎駅を出てトイレがわからず,30分のロス。
3:あんずさんの案内で,鶴見を知る。
4:生麦付近は風情があるが,第一京浜は味気ない。
5:神奈川宿の史跡は東海道の裏道に多くて,時間がかかる。
6:浅間神社で☆丸さんに会って,ほっ。
7:服部さんにビデオを撮られ,とっても緊張。
8:保土ヶ谷のそば処桑名屋さんで,楽しいひととき。
9:teraさんの博識に,恐れ入る。

と,盛りだくさんの一日でした。
ありがとうございました。



1050. アクセス27000 萩さん [URL]  2004/02/26 (木) 22:03
★みなさん こんばんは。

おかげさまで
萩さんのホームページが,アクセス27000
になりました。
どうもありがとうございました。

最近調子が悪く,HPや掲示板のメンテナンスが
できていませんが
のんびり更新をしていきますので
今後ともよろしくお願いします。



1049. Re: アツキヨコンサート♪ 萩さん [URL]  2004/02/23 (月) 18:28
★sakuraさん こんばんは。

> 彼女のしなやかな、サインボーカル。
> いじらしく思ったのは、sakuraだけでしょうか(*^_^*)

音程がとれないのに,自分の中のリズムで
表現しているのでしょうか。
指の先まで,表現力豊かな方ですね。

私は,翼をくださいのときのサインボーカルが
よかったな。




1048. アツキヨコンサート♪ sakura  2004/02/22 (日) 21:29
キヨが、「kiseki」を歌ったとき不覚にも涙がこみ上げて、ハンカチをさがして、バッグをまさぐりました。

彼女のしなやかな、サインボーカル。
いじらしく思ったのは、sakuraだけでしょうか(*^_^*)

萩さんが来てくれて、嬉しさ倍増!!!
顔も知らない、貴方に感謝の気持ちでいっぱいです!!!



1047. Re: アツキヨ 萩さん [URL]  2004/02/22 (日) 11:48
★おかもとさん こんにちは。

21日は,辰春さんが中山道日本橋ゴールという
ご案内をいただいたのに,申しわけありませんでした。

> 今日はコンサートに行っていたのですね。
> アツキヨって誰ですか?

がんばるっぺのHPにくわしくのっていますが,
以前の書き込みをコピーすると・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

> 東京を拠点に活動するアツキヨは、
> 脱サラして路上歌手をしていたアツシと
> 重度の難聴という障害を持つKiyoとが
> 運命的に出会って結成されたユニットです。
> Kiyoは補聴器をしてもほとんど耳が聞こえませんが、
> アツシがKiyoにも歌える唄をと曲作りをし、
> 練習を重ねました。
> そして唄の世界を独特の身体全体を使って表現する
> サインボーカルで、
> 聴いてくれる人が一緒に楽しめる音楽を作り上げることに
> 成功しました。
> アツキヨの歌は老若男女、
> 障害の有無の壁をこえた心に響く音楽です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

24時間テレビにも出ていたようです。



1046. アツキヨコンサート、大成功。 がんばるっぺHPの管理人。 [URL]  2004/02/21 (土) 23:58
アツキヨのコンサートで宣伝させていただいた、
豊橋の身体障害者小規模授産施設「がんばるっぺの家」のものです。
本日はご来場ありがとうございました。
PRしていただいたことも手伝って大盛況・大成功のコンサートとなりました。
音楽を通じてだれでも楽しめるアツキヨのステージは圧巻でした。
前座で出てくださった小呂比家念挫さんも会場の雰囲気を温めてくださいました。
多くのボランティアさんに助けられ、大勢のお客様に来ていただき、大変嬉しく思っています。
ありがとうございました。
これからもどうぞ「ふたば」の活動をよろしくご支援お願いいたします。



1045. Re: 特集/鎌倉の萩 おかもと  2004/02/21 (土) 23:31
萩さん、こんにちは。

今日はコンサートに行っていたのですね。
アツキヨって誰ですか?

epsomさんは、東京方面に行っていたようです。

横田さんはチベット方面に行っていたようです。



1044. 特集/鎌倉の萩 萩さん [URL]  2004/02/21 (土) 20:41
★みなさん こんばんは。

今日は,豊橋市民文化会館で行われた
がんばるっぺの家の管理人様に紹介をしていただいた
アツキヨのチャリティーコンサートに行ってきました。
たいへん良い経験をさせていただきました。

萩の花WEBでは,
特集/鎌倉の萩をUPしました。
地図から,リンク先へとべるようにしました。
鎌倉には,萩の花咲く寺がたくさんあるので
これからも,取材を頑張らねば。



1043. Re^2: 鎌倉の梅 ☆丸  2004/02/17 (火) 23:55
萩さん、こんばんは!

保土ヶ谷〜藤沢は、約20キロくらいでしょうか?
ってことは、前回の行程よりも短いってことですね・・・

川崎ならば、スタートも前回の保土ヶ谷よりも品川に近いですし。
同じ時間のスタートですと、保土ヶ谷着はかなり早い時間になりそうですね。
って、歩くのは萩さんなんですが・・・(^ ^ゞ



1042. Re^2: 鎌倉の梅 萩さん [URL]  2004/02/17 (火) 21:56
★あんずさん こんばんは。

> 次回のウォーキングはいつになりそうですか?
> 川崎から保土ヶ谷なら4時間程度ではないでしょうか?
> 私と☆丸さんが写真も撮らずに歩けば3時間掛からない
> くらいの距離・・・15キロ弱です。
> むしろ、鎌倉散策の方が時間が掛かるかも知れません。
> 古都鎌倉での集会も悪くありませんね。

22日(日)か,28日(土)を考えています。
BESTは,21日(土)ですが,
21日は,他の用事がありそうなので・・・。
3月にはいると,成績処理で身動きとれません。



1041. Re: 鎌倉の梅 あんず [URL]  2004/02/17 (火) 21:03
> 私も梅を見に,鎌倉へ足を伸ばそうかな。
> 次回のウォーキングで,保土ヶ谷まで早くつけたら
> 考えたいと思います。

次回のウォーキングはいつになりそうですか?
川崎から保土ヶ谷なら4時間程度ではないでしょうか?
私と☆丸さんが写真も撮らずに歩けば3時間掛からない
くらいの距離・・・15キロ弱です。
むしろ、鎌倉散策の方が時間が掛かるかも知れません。
古都鎌倉での集会も悪くありませんね。



1040. 鎌倉の梅 萩さん [URL]  2004/02/16 (月) 20:26
☆丸さん こんばんは。

> すごいですね、丸6年とは・・・

ありがとうございます。
丸6年もやっていますが,あまり進歩がなくて
すいません。

> 最近は、梅を見に、あっちこっちに行ってます。
> これから3月中ごろまでは、楽しめそうですね。
> 先日は鎌倉に寄ることがあったのですが、

いいですね。
私も梅を見に,鎌倉へ足を伸ばそうかな。
次回のウォーキングで,保土ヶ谷まで早くつけたら
考えたいと思います。

それにしても,☆丸さんは
旅した全てのところが,絵の題材になるので
いいですね。



1039. 満6才!? ☆丸  2004/02/15 (日) 22:38
おめでとうございます。
すごいですね、丸6年とは・・・

最近は、梅を見に、あっちこっちに行ってます。
これから3月中ごろまでは、楽しめそうですね。
先日は鎌倉に寄ることがあったのですが、多少へばってましたので、宝戒寺のしだれ梅、まだ先かな?って、立ち寄ることもなく、そのまま帰ってきてしまいました。
情けないです・・・



1038. Re: お久しぶりです。 萩さん [URL]  2004/02/15 (日) 22:18
★ひろろさん こんばんは。

> 元旦に公開予定だった新サイトもまだ工事中です。
> せめて道草ウォーキングはと頑張ってますが、
> 日記が書けなくて・・・。

道草ウォーキング,ときどき寄らせて頂いています。
ひろろさんは,地域の情報の他,山野草にも造詣が深いので
ホームページが参考になります。
これからも頑張ってください。

私もWhat’s Hagisan(gaiax系HP)で
日記を書いていますが,
お気楽Diaryと宣言して,書いています。
まあ,無理をしないことだと思います。

> 今日も三ヶ日へ行ってきました。
> マンサク自生地を散策してから4キロほど歩いて、
> 大福寺の半年桜を観て来ました。

わあ,いいんんだ。

ところで,
萩さんのホームページが,今日で満6才となりました。
みなさん,ご愛顧ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。



1037. お久しぶりです。 ひろろ [URL]  2004/02/15 (日) 17:43
ご無沙汰してました。
最近時間がなくて、元旦に公開予定だった新サイトもまだ工事中です。せめて道草ウォーキングはと頑張ってますが、日記が書けなくて・・・。
日記は止めた方がいいかな〜なんて弱気になってます。
それでも取材だけは行ける時に行っておこうと、今日も三ヶ日へ行ってきました。マンサク自生地を散策してから4キロほど歩いて、大福寺の半年桜を観て来ました。



1036. 萩の花WEB42000 萩さん [URL]  2004/02/12 (木) 22:03
★みなさん こんばんは。

今日,萩の花WEBが,アクセス42000となりました。
5週間で1000アクセスです。
どうもありがとうございました。
冬場は,花が咲きませんが
おつきあいのほど,よろしくお願いします。



1035. Re: 石薬師宿 萩さん [URL]  2004/02/12 (木) 21:50
☆丸さん こんばんは。

> 拝見しました。
> ちょうど私が今描いている宿場の絵が「石薬師宿」なんです。
> 構図も同じ場面、
> 但し、もう少しバックからの絵なんですけどね。
> まぁ〜、石薬師寺は、あそこからの構図しかない!

へえっ。今描いているんですか。
UPが楽しみです。
石薬師寺を陸橋のところから見た構図ですか。
本当は,もっといい構図の写真を
撮りたかったのですが,
あまり撮らずに,お寺のなかに入っちゃったものですから・・。

> しかし、なかなかうまく描けなくて、、、
> 一枚描いたんですけど、描きなおすことにしました。

頑張ってくださいね。



1034. 石薬師宿 ☆丸  2004/02/11 (水) 22:28
拝見しました。
ちょうど私が今描いている宿場の絵が「石薬師宿」なんです。
構図も同じ場面、但し、もう少しバックからの絵なんですけどね。
まぁ〜、石薬師寺は、あそこからの構図しかない!てな感じでしょうか(^_^;)

しかし、なかなかうまく描けなくて、、、
一枚描いたんですけど、描きなおすことにしました・・・とほほ(T_T)



1033. Re: 10000アクセス 萩さん [URL]  2004/02/11 (水) 17:17
★おかもとさん こんにちは。

> 萩さん、10000アクセスおめでとうございます。

ありがとうございます。
10000達成は,おかもとさんを始め
街道歩きの仲間のみなさんのご贔屓があったからだと
思います,どうもありがとうございました。

> 私が1万を踏んだとき。
> 開設から2年余りかかった記憶です。

おかもとさんのページは,街道歩きの先駆的存在
ですからねえ。すごいです。

★みなさん こんにちは。

今日,石薬師宿と石薬師一里塚をUPしましたので
よろしくお願いします。





1032. 10000アクセス おかもと  2004/02/10 (火) 23:15
萩さん、10000アクセスおめでとうございます。
この日のことは、将来にも忘れ得ない、
萩さんの大切な思い出になることと思います。

思い出しますね。
私が1万を踏んだとき。
開設から2年余りかかった記憶です。
記念に特集記事を組んだのですが、
全く反応がなかったために、
私自身、何を特集したのか忘れてしまいました。

開設4年半にして、まもなくアクセス数100万件に
達しようとする私からしてみれば、
小さな数字となってしまった1万件ですが
当時の純粋な感激を今後も忘れずにいたいと思います。

※え?すでに純粋さを失っている?
※何?サバ?
※なぜ突然魚の話題に・・・
♪さかな、さかな、さかな〜・・・



1030. Re: 10023 萩さん [URL]  2004/02/09 (月) 23:58
☆丸さん こんばんは。

> ↓ カキコを読んで、今「ふらっと旧東海道」を覗いてみましたら、10,023でした。。。残念!

わあ,ありがとうございます。
掲示板にカキコしたのに,誰の反応もないやと
ちょっぴり残念でしたが,
これで,活力が出ました。ありがとうございました。

> 昨晩覗いた時は、確か、9,982くらいでしたから、昨晩から今晩にかけて、一気にカウントが進んだよ〜ですね(^_^;)
> しかし、まずは10,000通過、おめでとうございます。

不思議ですね。
最近は,メインページの「萩さんのホームページ」
よりも「ふらっと旧東海道」の方が
アクセスが多いみたいです。



1029. ふらっと旧東海道10000 萩さん [URL]  2004/02/09 (月) 23:53
★みなさん こんばんは。

今日,萩さんのホームページの1コンテンツ
ふらっと旧東海道が,10000のアクセスを
達成しました。
これもみなさん方のおかげです。
ふらっと旧東海道の全身,「ぶらり旧東海道」は
平成11年2月13日の開設ですから
まる5年の歴史です。
ふらっと旧東海道として再出発したのは,
平成12年の11月10日です。
(カウンターは,たぶんここから)

もうすぐ,東海道歩きが完了となりますが
HP製作は,まだ先が長そうです。

今後とも末永くおつきあいのほどを
よろしくお願いします。



1028. 10023 ☆丸  2004/02/09 (月) 23:42
萩さん、こんばんは。
↓ カキコを読んで、今「ふらっと旧東海道」を覗いてみましたら、10,023でした。。。残念!
昨晩覗いた時は、確か、9,982くらいでしたから、昨晩から今晩にかけて、一気にカウントが進んだよ〜ですね(^_^;)
しかし、まずは10,000通過、おめでとうございます。



1027. 津島から桑名 萩さん [URL]  2004/02/08 (日) 21:34
★みなさん こんばんは。

今日,佐屋路の津島から佐屋を経て
桑名まで,歩きました。
木曽三川を自分の足で歩いてわたったことに
感激しました。
でも,なばなの里と長良川河口堰で時間をくったので
結構つかれました。

これで,本当の意味で極東を残すのみとなりました。
でも,2月は予定が立て込んでいるので
どうなることやら。

ところで,ふらっと旧東海道が
いよいよ10000を迎えます。
この掲示板を見ている人で,
GETしたら報告をしてくださいな。
賞品はありませんが・・・。



1026. Re: それから 萩さん [URL]  2004/02/07 (土) 11:15
★おかもとさん こんばんは。

> 私の考えた候補は
> 1 そのままプールに入るストリーキングスタイル
> 2 生徒の水着を無理矢理取り上げる暴君スタイル
> 3 プールの入り口にバリケードを築く浅間山荘スタイル

残念ながらこの中にはありません。
水泳指導の場合,2学級以上がペアになっているので
他の先生に水中での指導はお願いして
プールサイドからの指導になるのでしょうか。
私の場合,水着とタオルを2セット用意して
常に1セットはロッカーに入れておくようにしています。






1025. それから おかもと  2004/02/07 (土) 00:53
>私のイヤな夢ワースト3は,
>毛が抜けてゆく夢
>学校を遅刻する夢
>水泳の授業のときに水着を忘れる夢です。

上の2つもイヤな夢でしょうが、
最後の1つが一番気になります。
この後、どうなったのでしょう?

私の考えた候補は
1 そのままプールに入るストリーキングスタイル
2 生徒の水着を無理矢理取り上げる暴君スタイル
3 プールの入り口にバリケードを築く浅間山荘スタイル

正解はありますか?



1024. Re: お疲れ様でした! 萩さん [URL]  2004/02/07 (土) 00:22
★おかもとさん こんばんは。

> 医者からは、体の抵抗力が落ちると目が悪化して
> 失明するおそれがあるから、疲れが溜まるようなことは
> してはいけないと言われているにもかかわらずです。

大変でしたね。
仕事の処理能力が優れたおかもとさんは,
職場で頼りにされているのでしょうね。

来週こそは,じっくり休んでください。

> 私は、2回くらい、失明する夢を見ました。

わあ,イヤな夢ですね。

私のイヤな夢ワースト3は,
毛が抜けてゆく夢
学校を遅刻する夢
水泳の授業のときに水着を忘れる夢です。

このところ,夜遅くまで仕事をしているので
(今日も,文書作成に今までかかりました。)
朝,なかなか起きることができません。
この間は,本当に遅刻しそうでした。

お互いに,本当にお疲れ様。





1023. お疲れ様でした! おかもと  2004/02/06 (金) 23:26
萩さん、お疲れ様でした!!

実は、私も今週は息つく暇もない一週間でした。
医者からは、体の抵抗力が落ちると目が悪化して
失明するおそれがあるから、疲れが溜まるようなことは
してはいけないと言われているにもかかわらずです。
私は、2回くらい、失明する夢を見ました。
そのくらい忙しかったです。



1022. 実は大変な一週間 萩さん [URL]  2004/02/06 (金) 21:34
★みなさん こんばんは。

一週間が終わりました。
実は,大変な一週間でした。
月曜日の紙版画の印刷から始まって,
今日の授業参観まで,息つく暇がありませんでした。

どっこいしょ。
パソコンの前にすわって,NETをしていたら
眠くなってしまいました。

自分にお疲れさんと言おう。



1021. はあい,水瓶座です。 萩さん [URL]  2004/02/02 (月) 21:01
★みなさん こんばんは。

誕生日を祝っていただき,恐縮です。
この年になると,複雑ですね。
でも,節目ですから。
ちょうど,去年の2月1日に,「萩さんのホームページ」が
20000だったのです。

☆丸さん
水瓶座です。
私の場合は,自分が水瓶座と言うことは知っているのですが
他の星座については,一向に分かりません。
☆丸さんは,名前からして,くわしそうですね。

あんずさん
日光ずくしの1年になりそうですね。
頑張ってください。

横田さん
反応の早さに,びっくりです。

源さん
今日の朝日新聞夕刊,おりおりの花に
赤い福寿草の花が紹介されていましたね。
見てみたいです。



1020. 水瓶座で? ☆丸  2004/02/02 (月) 00:54
おめでとう、ございました(敢えて、過去形で)m(__)m
誕生日だったようですね。となると、水瓶座で・・・
実は私も水瓶座で、先日、ひっそりと、誕生日を迎えました。
おまけに、今年は自動車運転免許の更新があり、先日一緒に歩きました戸塚宿:大坂の途中「大坂台」脇を登った「戸塚警察署」で更新の手続きをやってきました。
今月、新免許証を受け取りに、また、旧東海道をあそこまで歩いて行こうと思ってます。(^_^;)



1019. おめでとうございます 玉村の源さん [URL]  2004/02/02 (月) 00:42
 日付変わってしまいましたが、お誕生日、おめでとうございます。

 萩さんのHPの益々のご発展をお祈り申し上げます。



1018. 日光道中も踏破 あんず [URL]  2004/02/02 (月) 00:00
日光道中も6日間で無事踏破することができました。

今年はこの後、日光道中に関連した壬生道、例弊使道、
そして奥州街道の宇都宮〜白河を歩く予定です。

萩さんは歩いた翌日休むために土曜に歩かれるようですが、
私は土曜に早く起きるのがつらいので日曜に歩きました。
基本的には土曜歩きの方がいいですが、予習も前日にやるし。
移動距離があると列車の中で寝れるのであまり疲れませんよ。

萩さん、誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
でも私は男性の誕生日は覚えられません。



1017. ハッピーバースデイ 横田 [URL]  2004/02/01 (日) 23:31
お誕生日、おめでとう!

(ほっ、2月2日にならなくて良かった)



1016. Re^2: お詫び ==> いえいえ  萩さん [URL]  2004/02/01 (日) 23:28
★横田さん こんばんは。

> 完結はいつになるか全く分からなくなりました。
> いろいろと忙しくなってきましたので。

実は,藤沢集会のとき
「今頃,横田さんはどうしているのかなあ」
「今頃,吉田宿のページをつくっているんじゃないかなあ」
などと,話していたのですよ。
お仕事では,仕方がないですね。
頑張ってください。

私は,ひとつ年をとりました。



1015. Re: 元新町〜下モ町 ==> お詫び 横田 [URL]  2004/02/01 (日) 23:05
萩さん、今晩は。

> 吉田宿「元新町〜下モ町」のページを拝見しました。
> さすが姫街道の旅人さんですね。
> よく分かる説明で,感激しました。
> 吉田宿の完結を待っています。

完結はいつになるか全く分からなくなりました。
いろいろと忙しくなってきましたので。
(街道歩き以外で)
忘れて待っていてください。

たぶん桜が散った頃になります。



1014. Re^3: 庄野宿拝見 萩さん [URL]  2004/01/31 (土) 13:38
☆丸さん こんにちは。

> その日は、前日に鳴海宿から四日市宿まで歩き
> 四日市で一泊して、
> 翌朝7時20分頃発ち、
> 亀山宿:駅前に13時20分に到着して、
> JR関西線〜名古屋経由で帰宅しました。
> 9月の末頃のことでした。

四日市から亀山というのもすごいですね。
連続2日で歩くなんて,
私には,考えられません。

2月中のウォークは,いつにするか考え中です。



1013. 営利目的の書き込みの削除について 萩さん [URL]  2004/01/31 (土) 13:32
★みなさん こんにちは。

ただ今,1012番の書き込みを削除させていただきました。

萩の花WEBボードは,
私のホームページに来ていただき,
ホームページの内容を見たり,
関心を持っていただいたりした方の交流の場です。
来ていただいた方に有意義な場でありたいと思います。

営利目的の書き込みはご遠慮ください。
よろしくお願いします。




1011. Re^2: 庄野宿拝見 ☆丸  2004/01/30 (金) 23:34
萩さん こんばんは。

> ところで,☆丸さんは庄野を
> 何月ぐらいに歩いたのですか。

今、改めて調べてみましたら、記憶なんて結構いい加減なもので・・・(^ ^ゞ

その日は、前日に鳴海宿から四日市宿まで歩き四日市で一泊して、翌朝7時20分頃発ち、亀山宿:駅前に13時20分に到着して、JR関西線〜名古屋経由で帰宅しました。
9月の末頃のことでした。
現在よりも体重が5キロほど多かった時で、一日25キロも歩くと、ヘロヘロになってましたね(^_^;)



1010. そうですか。 萩さん [URL]  2004/01/30 (金) 22:24
★おかもとさん こんばんは。

> 通常は、目に傷を負ったくらいでは
> 細菌は入っては来ず、
> 風邪を引いていたり疲れがたまっていたりして
> 抵抗力が落ちていると、私のように発病するそうです。

昨年は,ずいぶんお忙しかったですからね。
ストレスもあるかもね。
仕事で無理をせず,じっくりと静養してください。

> できることならば、病気の時だけでなく、
> いつも優しくしてくれることを希望します。

わかりました。
こちらこそよろしく。
朗報を待っています。



1009. Re: 庄野宿拝見 萩さん [URL]  2004/01/30 (金) 22:18
☆丸さん こんばんは。

> 庄野宿、拝見しました。
> 私が歩いた時、加佐登駅が見える国道沿いのところで、
> 庄野に曲がる場所がわからなくなって、
> 本来曲がるはずの交差点の手前の一角にある大きな工場の、
> 大き過ぎて入口だか交差点だかわからないようなところで
> 工場の方に入りかけてしまって、

さっそく。見ていただき,ありがとうございました。

加佐登駅の入口は,分かりにくいですからね。
それにしても,疲れているのに,庄野〜亀山〜関まで
行ってしまうなんて,
さすが☆丸さんですね。

ところで,☆丸さんは庄野を
何月ぐらいに歩いたのですか。




1008. Re: ご招待したい → 恐縮です! おかもと  2004/01/30 (金) 00:08
萩さん、こんばんは。

> お呼びどころか,ご招待申し上げます。

これは恐縮です。
それなのに、私は、

> 来るなと言っているのに,

などと萩さんの人格が疑われるような
いたずら書きをしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

私の病気に関して知らない人に説明しますと
黒目についた傷から細菌が角膜内に入り込み、
これが角膜を侵食して、
放置しておくと失明に至るという
とんでもない眼病に罹ってしまい、
現在毎日の通院を余儀なくされています。
コンタクトレンズ使用者に多い病気です。
ただし、もともと目の中というのは
細菌が多い場所なのですが、
通常は、目に傷を負ったくらいでは
細菌は入っては来ず、
風邪を引いていたり疲れがたまっていたりして
抵抗力が落ちていると、私のように発病するそうです。

できることならば、病気の時だけでなく、
いつも優しくしてくれることを希望します。

※決して、決して、
※萩さんは日頃優しくないという意味ではありません。



1007. 庄野宿拝見 ☆丸  2004/01/30 (金) 00:02
萩さん、こんばんは。
庄野宿、拝見しました。
私が歩いた時、加佐登駅が見える国道沿いのところで、庄野に曲がる場所がわからなくなって、本来曲がるはずの交差点の手前の一角にある大きな工場の、大き過ぎて入口だか交差点だかわからないようなところで工場の方に入りかけてしまって、ガードマンに咎められてしまった・・・ことを、思い出しました。
それで気持ちがめげてしまって、いっそ、加佐登駅から電車に乗って帰ってしまおうかとも思ったのですが、その、向こうに見えている加佐登駅に、どうやったら行けるのかもわからなくて、結局、前に進むしかなくなり、何とか庄野〜関へと辿り着くことができました(^_^;)
今から思うと、何であんな間違いをしてしまったんだろぉ〜?って思いますが、疲れていたんでしょうかねぇ〜?(^_^;)



1006. 庄野宿〜中富田一里塚 萩さん [URL]  2004/01/29 (木) 22:50
★みなさん こんばんは。

今日,庄野宿と中富田一里塚をUPしました。
昨年の春休みに歩いたところです。
職場の同僚と歩いたのですが,
一人で歩いていたら,
悲しくなってしまったかも・・・。

掛け替えられた和泉橋が何だか寂しさをさそったのか?
和泉橋付近は
東海道のなかでも少し取り残されたというか・・・。
(もちろんそれがいいのですが)



1005. ご招待したい 萩さん [URL]  2004/01/29 (木) 22:44
★おかもとさん こんばんは。

> またまたお呼びでしょうか?
> 若干名とは、私とその影武者たちのことですね。

お呼びどころか,ご招待申し上げます。
どうぞ,ごゆっくりお遊びくださいますよう
お願い申し上げます。

(病気の人には,やさしくなるもので・・・)

> 帰宅時間が遅いもので、
> 毎日少しずつソフトをインストールして
> 徐々に使えるようにしていっています。

コンピューター作業は,
目には辛いかもしれませんね。
お大事に。



1004. Re^2: お呼びでしょうか? おかもと  2004/01/28 (水) 22:30
> 私とあんずさんと服部さんの掲示板には,
> 来るなと言っているのに,
> お呼びでしょうかと,来てくれる方が若干名います。

またまたお呼びでしょうか?
若干名とは、私とその影武者たちのことですね。

帰宅時間が遅いもので、
毎日少しずつソフトをインストールして
徐々に使えるようにしていっています。
今後ともよろしくお願いします。



1003. Re: お呼びでしょうか? 萩さん [URL]  2004/01/28 (水) 20:44
★おかもとさん こんばんは。

> お呼びでしょうか?
> 「どんな投稿」の中には、
> もちろん私の投稿も含まれています。

私とあんずさんと服部さんの掲示板には,
特段呼んだ覚えがないのに,
お呼びでしょうかと,来てくれる方が若干名います。
誰とはいいませんが・・・,
ありがたいことです。

> 新しいコンピュータを買ったことから
> メールの設定に手間取り、今はへとへとの状態です。
> 当分休暇を取らせていただきます。

分かりました。設定が完了したら
次は,巨大スクロールマップのUPですね。
頑張ってください。



1002. お呼びでしょうか? おかもと  2004/01/27 (火) 23:55
> 萩さんは、どんな投稿(?)も無視しないで対応されている、

お呼びでしょうか?
「どんな投稿」の中には、もちろん私の投稿も含まれています。
誰もが反応に困る、私の投稿の恐ろしさを
これからもたっぷりと味わわせて差し上げます。

と思ったのですが、新しいコンピュータを買ったことから
メールの設定に手間取り、今はへとへとの状態です。
当分休暇を取らせていただきます。
1001. Re: 1000件 萩さん [URL]  2004/01/27 (火) 20:09
★あんずさん こんばんは。

> 萩の花WEBボードへの書き込み1000件達成、
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
NETでは結構長いおつきあいのあんずさんに
1000件目のカキコをしていただき
うれしく思います。
ありがとうございました。

> 萩さんは、どんな投稿(?)も無視しないで対応されている、
> なかなかできることではありません。

書き込み数のかなりの割合は,自分のカキコです。
(*^_^*)

> 保土ヶ谷区境木本町の栗山の饅頭、
> なかなか美味しいでしょ。

次回のウォーキングの際に,買って帰ろうかな。