萩の花WEBボード601-650
700. そろそろ萩が 萩さん [URL]  2003/06/08 (日) 21:30
★みなさん こんばんは。

今日,近所の薬師寺に行ったところ
萩の花が鮮やかに咲いていました。
もう,少し盛りがすぎたような感じです。
ここの萩は,数種類あって
たぶんミヤギノハギだと思いますが
こい赤紫色です。

他にもこの寺の斜面にもマルバハギににた
萩が咲いています。

いよいよ萩の季節です。

699. おめでとう!リナレス 萩さん [URL]  2003/06/07 (土) 21:12
★みなさん こんばんは。

きょう,中日ドラゴンズの
リナレスが,スリーランホームランを打ちました。
キューバの至宝といわれたリナレスが
ついにやりました。
日本球界に来てなかなか活躍できなかった
彼の努力が報われました。
おめでとうございます。


698. Re: お知らせ 萩さん [URL]  2003/06/06 (金) 21:20
★ひろろさん こんばんは。

「三河路・花めぐり」の中の「おすすめリンク」に、こちらのページをリンクさせて頂きました。

リンクしていただき,ありがとうございます。
「三河路・花めぐり」・・・素敵なページですね。
表紙の茅葺きの建物はなんというところですか。

★ひろろさんのページは,どれもきれいにできているので
すばらしいです。
私もあやかりたいです。

萩の花の写真が撮れましたら,
教えてくださいね。


697. お知らせ ひろろ [URL]  2003/06/06 (金) 01:25
「三河路・花めぐり」の中の「おすすめリンク」に、こちらのページをリンクさせて頂きました。
お世話になりますが宜しくお願いします。

「三河路・花めぐり」
http://www.ne.jp/asahi/photo/hiroro/


696. Re: 東海道写真集 萩さん [URL]  2003/06/03 (火) 23:53
★ひろろさん こんばんは。

> アチラの「東海道BBS」に紹介されている「東海道写真集」に御油の松並木を投稿しました。

★ひろろさんの精力的な取材には頭が下がります。
これからもいろいろな写真を見せてください。
東海道の風景には,美しいところがいっぱいありますよね。
★ひろろさんが
東海道でいちばんお気に入りのところは,どこですか。
やっぱり,御油の松並木かな?
私は,土山の茶畑が気に入りました。



695. 東海道写真集 ひろろ [URL]  2003/06/01 (日) 09:13
こんにちは。
アチラの「東海道BBS」に紹介されている「東海道写真集」に御油の松並木を投稿しました。公開されたと書かれていたので覗いてみたら、まだ2件しか無かったです。どうせなら1番になりたかったけど負けてました。萩さんもお気に入りの写真を投稿して下さいね〜♪

ところで「フォトポエム」ってどんなのでしょうか?


694. 丸子宿をUP 萩さん [URL]  2003/05/31 (土) 22:40
★みなさん こんばんは。

今日31日,豊橋市では
小学校陸上大会が予定されていましたが,
あいにくの台風襲来で延期になりました。

サッカー日本対韓国はスリッピーな状況で行われましたが
残念な結果になってしまいました。
でも,以前の日韓戦とちがって
どちらもがんばれという意識がサポーターにも
あるような気がします。
これが本当の親善試合だと思います。

さて,今日,丸子一里塚,丸子宿,宇津ノ谷一里塚を
UPしました。
本当は岡部宿もUPしたかったのですが,
キーとなる写真がなく
今回は見送りです。
よろしければ,ご覧ください。



693. Re: 27日の「平和を願ういのちの音楽会」 萩さん [URL]  2003/05/31 (土) 22:32
★sakuraさん こんばんは

> 萩さんカウント26000オメデトウございます(@_@)
> 私の訪問も含まれているんですね!

いつも萩の花WEBをご訪問くださって
ありがとうございます。
萩の花がない時期にアクセス数が進むのは,
掲示板に来ていただく皆さんのおかげだと思います。
ありがとうございます。

> 豊橋市の「フォトポエム」の受講をはじめて、
花の撮影にも興味が湧いています。

この掲示板には,写真を貼ることができなくて
ごめんなさい。

> 平和を願ういのちの音楽会、感動しました!!!
> コンサートの実行委員のそうそうたるシニアたちが
> 実力を発揮、スローな町豊橋の面目躍如だと実感しました。

新聞にもコンサートの開催が紹介されていました。
盛会だったようでよかったですね。



692. 27日の「平和を願ういのちの音楽会」 sakura  2003/05/31 (土) 06:26
萩さんカウント26000オメデトウございます(@_@)
私の訪問も含まれているんですね!
来月から、もう萩が咲き出すのですか。
今年はしっかり萩見物したいとおもいます。
豊橋市の「フォトポエム」の受講をはじめて、花の撮影にも興味が湧いています。

平和を願ういのちの音楽会、感動しました!!!
コンサートの実行委員のそうそうたるシニアたちが
実力を発揮、スローな町豊橋の面目躍如だと実感しました。

私は最前列で、聴きましたが
最後にイラクの子供への寄付金を受け取る弁護士さん
が、感動に打ち震えながらぐっと押さえている様子を
間近に感じとることが出来ました。

スタッフも、出演者も、観客(の協力あっての)もみな、
手弁当参加で成り立ったと思います。

バリトンの鳴海卓さんの歌われた
「死んだ男の残したものは」が印象的でした。
この曲は、谷川俊太郎作詞、武満徹作曲。

「死んだ男の残したものは」
は、合唱もすばらしく
二度聴くことでなお印象が深まった感じがします。

掲載をお許し下さった萩さんに感謝です!!!



691. 26000 萩さん [URL]  2003/05/29 (木) 21:00
★みなさん こんばんは

今日,萩の花WEBが26000となりました。
大変ありがとうございました。
来月になれば,萩の花も咲き出すはず。
これから取材を頑張りたいと思います。

皆さんからの情報をお待ちしています。


689. Re: 石巻山 萩さん [URL]  2003/05/26 (月) 20:09
★ひろろさん こんばんは

> 今日、友人の車で石巻山へ行ってきましたが、
なかなかグッドでしたよ。

先週,石巻山のことを話していたと思ったら,
もう行ったのですね。
すごい行動力でびっくりしてしまいます。
また,きれいな写真を見せてください。

資料館は,あまりよくはないでしょうね。
やはり,お金の問題でしょうか。

私は,昨日「花の部屋」に一部をUPしました。



688. 石巻山 ひろろ [URL]  2003/05/25 (日) 23:06
今日、友人の車で石巻山へ行ってきましたが、なかなかグッドでしたよ。
海底火山の噴火でできた山なので、石灰岩地帯なんですよね。
明らかに自生している植物が他の山と違っていて、国指定天然記念物であることに納得しました。蛇穴・このしろ池・大天狗小天狗・デイタラボッチの足跡と、なかなか楽しめる山ですね。山頂も石灰岩が凄くて感動的でした。花の時期は過ぎていましたがオドリコソウやフタリシズカなどが咲くそうで、花の百名山にも数えられた山なんだそうですよ。それから珍しい陸貝の宝庫でもあるそうです。でも資料館はイマイチだったかな〜。何も無くて「えっ?」って感じでした。


687. 三重県内完了 萩さん [URL]  2003/05/25 (日) 18:19
★みなさん こんにちは。

今日,四日市宿から石薬師宿間を歩いてきました。
天候が心配でしたが,
暑くもなく寒くもなく快適に行ってきました。
これでやっと三重県内の東海道歩きが完了しました。
これから梅雨になり,暑い時期になるので
なかなか歩く機会もないと思いますが,
年内に土山宿から三条大橋を終わらせたいと思っています。
そして,来年小田原宿から日本橋まで歩く予定です。


686. Re^2: ありがとう。三河地区会 萩さん [URL]  2003/05/25 (日) 18:12
★内田カツヤさん こんにちは。

> 先月末東海道完歩して、その時の話などをみなさんと
> 話たかったのに、ほんとうに残念でした。

内田カツヤさんのことはepsomさんからおうかがいしていました。
緊急事態の件も,了解しています。
残念でしたが,近くですので,またの機会に
お会いできることを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

> 某掲示板で、三河地区会のヒミツの掲示板というのが
> あったんですが、ここのことだったんですね?

残念ながら,これはヒミツの掲示板ではないのですよ。
それは,三河地区会の会長さんがご存じです。
さて,会長さんはだれでしょう?


685. Re: ありがとう。三河地区会 内田カツヤ [URL]  2003/05/25 (日) 07:36
萩さん、みなさん、こんにちは。

先日の東海道集会三河地区会は、当初参加予定していたのに、
緊急事態になってしまい出席できませんでした。

先月末東海道完歩して、その時の話などをみなさんと
話たかったのに、、ほんとうに残念でした。

某掲示板で、三河地区会のヒミツの掲示板というのが
あったんですが、ここのことだったんですね?

次の機会をまたよろしくお願いします。


684. Re: 三河地区の皆さんへ 萩さん [URL]  2003/05/19 (月) 20:31
> 17日は三河地区の宴会に参加させていただき、
> ありがとうございました。
> 実に、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

こちらこそ,遠路はるばるおいでくださいまして
ありがとうございました。
服部さんご夫妻がおみえになってから,
会がグンと明るくなりました。
楽しい時を過ごすことができて感謝しています。

> このお礼は、関東地方にいらしたときに
> 倍にして(?)お返ししたいと思っています。

そのときには,ぜひよんでもらいたいと思います。

18日は,無事に帰ることができたようで
何よりです。

体に気をつけてお過ごしください。


683. 三河地区の皆さんへ サイ  2003/05/19 (月) 00:03
三河地区の皆さん、こちらでは、はじめまして。
「服部夫妻」の妻のほう、略して「サイ」と申します。

17日は三河地区の宴会に参加させていただき、
ありがとうございました。

実に、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
特に幹事さま! ありがとうございました。

このお礼は、関東地方にいらしたときに
倍にして(?)お返ししたいと思っています。
>ね、関東支部長さん!

集合時間、宴会の開始時間に遅れて
スミマセンでした。

今回お会いできなかった方々とも
いずれ、機会があれば、と思っています。
その折は、またよろしくお願いします。

ではでは、また。
まずはお礼まで。


682. Re: お疲れ様でした。 萩さん [URL]  2003/05/18 (日) 20:23
★ひろろさん こんばんは

> お疲れのところを今日も山歩きまでお付き合いいただき
> おかげで楽しい一日を過ごす事が出来ました。

こちらこそ,野草のことをいろいろと教えてくださり
ありがとうございました。
花の名前を瞬時に教えてくださり,
感動しました。
私の掲示板では,「歩く理科図鑑」と
命名させていただきます。



681. お疲れ様でした。 ひろろ [URL]  2003/05/18 (日) 17:59
お疲れのところを今日も山歩きまでお付き合いいただき、申し訳なく思っております。おかげで楽しい一日を過ごす事が出来ました。有難う御座いました。


680. ありがとう。三河地区会 萩さん [URL]  2003/05/18 (日) 17:56
★東海道集会三河地区会にご参加の皆さん こんにちは

昨日は,楽しいひとときをどうもありがとうございました。
街道歩きをする人は,みんな友達。
すぐにでも仲良くなれます。

街道を歩くというのは,楽しいことです。
サイさんがおっしゃっていましたが,
歩くと自動車では見えなかったものが見えるのですよね。
これからものんびりと自分のペースで
歩いていきたいと思います。

みなさん,これからもよろしくお願いします。


679. 歩かれる皆様はみなお若いですね。 ★i  2003/05/18 (日) 08:06
横田さん、萩さん、お疲れ様でした。(みなさん、どうもありがとうございました。)
 歩かれているみなさんは、ほんとにお若い(肉体・精神年齢=暦年齢-10くらい)ですね-きっと。また、お邪魔させてください。WEBは、ときどき見させていただきます。(元気をいただきます。)
 みなさん、ほんとにお元気で。私は、帰宅後すぐすやすやでしたが--、2次会後に書き込みされている方--ひろろさんからは
写真いただきました--辰春さんは、モバイルセットお持込でしょうか。
 みなさんのご健勝を祈念いたしております。(webのメンテで
確認できますね。)今日も裏仕事(悪いことするわけではありません--超勤な仕事っていう意味です。)な ★i



678. あっという間に終わってしまいましたね! 横田 [URL]  2003/05/17 (土) 23:55
萩さんへ。

今日はご苦労様でした。
東海道三河地区会ですが、楽しかったですね。

萩さんの東海道踏破には日本橋にて歓迎をしますので
早いことお願いしますよ。
(途中で襲撃などしませんのでご安心を)

今度は忘年会の季節に会えるのかな?


677. お疲れ様でした。 ひろろ [URL]  2003/05/17 (土) 23:23
東海道三河地区会に参加された皆様へ。

本日は色々とお世話になり有難う御座いました。
このようなオフ会への参加は初めてでしたので、少々緊張していましたが、とても楽しい一時を過ごさせていただきました。
またいつか会える日を楽しみにしております。


676. 今宵はありがとうございました 辰春 [URL]  2003/05/17 (土) 22:56
皆様、今宵はいろいろとお気遣いくださいまして、本当にありがとうございました。
いろいろとお話しできて楽しかったです。
まずはお礼まで。


675. いよいよ ひろろ [URL]  2003/05/17 (土) 11:52
萩さん、横田さん、こんにちは。
いよいよ当日になってしまいましたね。
幹事をされている方にはお世話になりますが、宜しくお願いします。
ちなみに僕は超ゲコなのでビールはコップ1杯もあれば余裕です。
ただし日本酒は咽を通りませんので、許してくださいませませ。

追伸、
アルコール無しでも楽しめるタイプなので気にしないで下さいね。
(カラオケだって平気ですし・・・)


674. Re: 平和がいちばん sakura  2003/05/17 (土) 00:05
萩さんって、優しい〜ありがとう♪

ところで、萩の花会員NO.7の「指宿の薩摩焼 絵付工房 秋月窯」
のHPを見ていたら、ある種の萩の花がモウ咲いている様ですね。

萩は、秋咲くと思いこんでいたのでビックリよ!!!


673. 平和がいちばん 萩さん [URL]  2003/05/15 (木) 23:59
sakuraさん こんばんは

> ♪『平和を願ういのちの音楽会』に来てください♪
>
> 専門家による演奏や東三河のうたごえ諸団体の合唱で 
> 平和を願い呼びかけます。
> ジャンルの垣根を取り払って、いっしょに平和を訴えよう
> という音楽会です。

たくさんの人の歌声が聞けるのですね。
皆さんが平和を願って歌うというのは,すごいですね。
頑張ってください。


672. Re: 今週末 横田 [URL]  2003/05/15 (木) 08:19
横田です。

ひろろさん、ご無沙汰しております。

> いよいよ三河地区会が近づきましたね。

三河地区会ですが、参加者8人となりました。

> ところで皆さんお元気でしょうか?

私は元気ですが、そうでないような人もいるようで・・・

> 知っている方達のカキコが無いので寂しいですが・・・

最近は街道歩きよりも、旧東海道沿いの城跡巡りをしています。
年内には江戸城(日本橋)から二条城(三条大橋)までクリア
したいのですがどうなることやら。

今後ともよろしくお願いします。


671. ご無沙汰 sakura  2003/05/14 (水) 22:56
♪『平和を願ういのちの音楽会』に来てください♪

専門家による演奏や東三河のうたごえ諸団体の合唱で 
平和を願い呼びかけます。
ジャンルの垣根を取り払って、いっしょに平和を訴えよう
という音楽会です。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

日時:2003年5月27日(火)18:30〜
場所:豊橋市文化会館、入場料:1000円

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*『平和を願ういのちの音楽会』
『第1部』
「ピアノ連弾」
  ドビュッシー作曲「小組曲」(10分)
      藤本逸子・井中あけみ
「ピアノ連弾」
  サン・サーンス作曲「動物の謝肉祭」(10分)
      杉浦雅子・鈴木佳代子
「バイオリン独奏」
  マスネ作曲「タイスの瞑想曲」(4分)
      藤城朋子(バイオリン)・杉浦雅子(ピアノ)
「バイオリンとチェロの二重奏」
  大竹広治作曲「未来の歴史」(15分)
      大竹広治(バイオリン)・杉浦薫(チェロ)
「ソプラノ独唱」
  G・カッチーニ作曲「アベ・マリア」(7分)
  山田耕筰作曲「からたちの花」
      畔柳幸代(ソプラノ)・宮脇恵子(ピアノ)
「バリトン独唱」
  吉行理恵作詩・林光作曲「この害虫だけは」
  谷川俊太郎作詩・武満徹作曲「死んだ男の残したものは」(7分)
      鳴海卓(バリトン)・守光明子(ピアノ)
『第2部』
フォークソング
 「愛する人ができたら」(長坂宏作詞・作曲)
 「どっこい」(10分)
    長坂宏・玉木広治・内山明子(コカリナ)
合唱
 「ぞうれっしゃよはしれ」(清水則雄作詞・藤村記一郎作曲)
 「今もどこかで」(高原久美作詞・藤村記一郎作曲)
 「今この時代に」(園田鉄美作詞・作曲)
 「いのちのコスモス」(田中寛次作詞・藤村記一郎作曲)
    東三河合同母親大会「ぞうれっしゃ合唱団」
    豊川親子合唱団たけのこ・
    東三河うたの学校合唱団・
    合唱劇<カネト>をうたう合唱団
    
 「うた」「ねがい」 林光作曲(15分)
    合唱団TFM
    斉藤喬(指揮)・宮脇恵子(ピアノ) 
 「死んだ男の残したものは」 合唱:武満徹作曲・林光編曲
  参加者全員<会場の人も一緒に>
 「ふるさと」
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*
チケット売りを担当しています!    前田南町 尾崎 53-2385 


670. 今週末 ひろろ [URL]  2003/05/14 (水) 21:09
こんばんは。
いよいよ三河地区会が近づきましたね。
ところで皆さんお元気でしょうか?
知っている方達のカキコが無いので寂しいですが・・・


669. 21000 萩さん [URL]  2003/05/08 (木) 23:31
★みなさん こんばんは

萩さんのホームページが,ようやくアクセス21000
となりました。
1000増えるのに,3か月弱もかかってしまいました。
ASAHI-NETに移行したのがアクセス減の第1要因だと思います。
でも,なかなか更新が進まないのも一因だと思います。
これから工夫を凝らして更新していきたいと思いますので,
よろしくお願いします。


668. 10人 萩さん [URL]  2003/05/06 (火) 20:56
★ひろろさん こんばんは

三河地区会は,10人の予定です。
でも,おかもとさんや服部さんが来られなくなると
寂しくなってしまいます。
皆さんが,予定通り参加してくれることを願っています。
よろしくお願いします。


667. ★無し〜 ひろろ [URL]  2003/05/06 (火) 17:44
こんにちは。
ここには他に「ひろろ」さんは来ないようなので★無しで行きますね。
「ひろろ」というハンドルは意外と多いんです。男女関係なく両方に多いんですよ。うちの掲示板のお客さんにもおられます。そんなワケで★を付けているんですが、ただの目立ちたがり屋なのかもです。

ところで三河集会は皆さん集まれそうですかね。とても楽しみにしてます。


666. 添削なんて 萩さん [URL]  2003/05/05 (月) 23:14
★ももんがさん こんばんは

> HPにUPしましたので、お暇な時にでも添削?していただ
> ければと思います(^^)

添削だなんてとんでもない。
すばらしいできです。
こうやって,豊橋のことを紹介していただけるなんて
うれしい限りです。

私の知らない和菓子の情報なんかもあって
とても楽しいページですね。

また,リンクさせてください。
今後ともよろしくお願いします。
>
> この先、実は吉田宿〜赤坂宿はつまみ食い済ですので赤
> 坂宿からになります。
> だんだん遠くなってきた分、楽しみも増してくるようです。


665. ご無沙汰です ももんが [URL]  2003/05/05 (月) 00:58
萩さん、ご無沙汰しています。ももんがです。
先日やっと萩さんのお膝元、吉田宿に到達しました。
やや強行軍のきらいもありましたが、潮見坂等々街道を
満喫してきました。
和菓子も美味しかったし・・・
HPにUPしましたので、お暇な時にでも添削?していただ
ければと思います(^^)

この先、実は吉田宿〜赤坂宿はつまみ食い済ですので赤
坂宿からになります。
だんだん遠くなってきた分、楽しみも増してくるようです。


664. 土山宿はすごい 萩さん [URL]  2003/05/04 (日) 22:37
★みなさん こんばんは

今日,三重県の関宿から鈴鹿峠を越えて,
滋賀県の土山宿まで歩きました。
初夏の太陽が照りつけ,今でも体がほてっていますが
大変気持ちよく,歩いてくることができました。

坂ノ下宿では,しゃがと藤の花をはじめとした自然を
満喫することができました。
土山宿では,お茶栽培と,
街道整備に驚かされました。
なんと,ほとんどの旅籠跡に石柱があるのですから・・・。
それを全部デジカメに収めたのだから大変でした。

ただ,行きは関西線経由で,関まで3時間で行けたのに,
帰りは,土山からバスで貴生川駅まで出て,
草津線,東海道本線米原経由で5時間弱もかかって
しまったのが,つらかったです。

まあ,懸案の鈴鹿峠を越えることができて
一安心です。


663. 熊野の長藤UP 萩さん [URL]  2003/05/03 (土) 23:08
★みなさん こんばんは

4月27日に取材した熊野の長藤をUPしました。
熊野(ゆや)の長藤はずいぶん有名で,
Yahooで検索すると,いろいろな方が紹介しています。
私は新参者ですが,もしよかったら見てくださいね。

あすは,鈴鹿方面を歩こうかと思っています。


662. Re: 連休中 萩さん [URL]  2003/04/29 (火) 21:00
★★ひろろさん こんばんは。

私は,掲示板への書き込みのとき,はじめのあいさつで
★をつけています。
ですから,★ひろろさんへは,★が一つ余分につくのかなあ。
と思っています。

> 僕は明日の夜から、上高地へキャンプに行くのですが、連休が終わるまでには、リニューアル中で止まったままのホームページを、なんとか完成させなければと思っています。

明日は,昼から天気が回復する見通しなので
よかったですね。
上高地は,景色がいいでしょうねえ。
私は,まだ行ったことがないのですよ。
ずいぶん前に,宿までとって出かけたのですが,
混雑で,新島々で足止めとなり
やむなく帰ってきたことがあります。

気をつけて行ってきてください。




661. 連休中 ★ひろろ [URL]  2003/04/29 (火) 18:42
萩さんの場合は暦どおりなんでしょうね。お疲れ様です。
僕は明日の夜から、上高地へキャンプに行くのですが、連休が終わるまでには、リニューアル中で止まったままのホームページを、なんとか完成させなければと思っています。

三河集会の会場ですが、昨日豊橋へ行ったので歩道橋の上から見つけました。当日を楽しみにしています。


660. 25000 萩さん [URL]  2003/04/28 (月) 22:22
★みなさん こんばんは

萩の花WEBが,アクセス25000となりました。
冬から春にかけては,ほとんど更新できませんでしたが,
これから少しずつ,萩の花の情報をお伝えできたらと
思っています。
皆さんからの情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。


659. 熊野(ゆや)の長藤 萩さん [URL]  2003/04/27 (日) 22:03
★みなさん こんばんは。

きょう,静岡県豊田町天竜川渡船跡近くの
熊野(ゆや)の長藤を見てきました。
私の東海道歩きの第一歩は,
平成13年2月3日・天竜川付近でしたが,
その時から気になっていました。

大変にぎわっていました。
あいにく,デジカメを持っていなかったので
そのときの写真は,後日公開します。


658. Re: はじめまして。 萩さん [URL]  2003/04/26 (土) 21:55
☆霧衣さん こんばんは。

> 『萩:赤花宮城野』を、注文しました。
> 亡くなった祖母の家の近所に沢山咲いていた花で
> いつか、私も育てたいなぁ・・・と、思っていた植物です。

私の家のミヤギノハギも勢いよく芽吹いています。
いよいよ萩の花の季節になってきました。
ミヤギノハギは,6月と9月,年2回咲くので
たのしみですね。

> これから、ちょくちょく遊びに来ます、
> 末永く、宜しくお願い致します。

こちらこそ,よろしくお願いします。
萩の花が咲いたら,写真を見せてください。


657. はじめまして。 霧衣  2003/04/26 (土) 18:51
はじめまして、お邪魔します。
今日、念願の萩の苗を注文した霧衣と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。
『萩:赤花宮城野』を、注文しました。
亡くなった祖母の家の近所に沢山咲いていた花で
いつか、私も育てたいなぁ・・・と、思っていた植物です。
「萩」で検索しましたら此方のHPに辿り着きました。
早速、お気に入りに登録しました。
これから、ちょくちょく遊びに来ます、
末永く、宜しくお願い致します。


656. いよいよ ★ひろろ [URL]  2003/04/23 (水) 01:46
東海道集会三河地区会実行委員会の皆様、お世話になります。
萩さんにもお会いできるので、とても楽しみにしております。
ぜひ、おかもとさん達にもお会いできたら良いですね。
ゴールデンウィークも近いので、楽しみが増えて嬉しいです。


655. 三河地区会 萩さん [URL]  2003/04/22 (火) 22:48
★みなさん こんばんは。

4月の忙しさにかまけて,掲示板には久しぶりに
登場です。
今年は,3年生の担任となり
楽しくすごしています。

先日,東海道集会三河地区会について
豊橋在住者で話し合い,
期日と場所がおおむね決まりました。
東海道歩きに関心がある方は,
お知らせください。


654. お疲れ様でした 萩さん [URL]  2003/04/03 (木) 21:12
★sakuraさん こんばんは。

ピースウォーク,お疲れ様でした。
雨の中では,大変でしたね。
平和が一番。
争いや,飢えのない世界であってほしいと思います。

浪ノ上神社の萩情報,ありがとうございました。
秋には,是非取材したいと思います。

sakuraさん,かぜをひかないように・・・。
653. 萩情報!!! 紅白の萩! sakura  2003/04/03 (木) 08:16
ピースウォーク1日中雨でした。
出発点から、順次人が入れ替わりながら屋内で集会を持ちながら
の最後に残ったのは数名。

「ホピの予言」の「石版の半分を捜す使命」
をもった人の話も面白かった。
この人は、牛川の「浪ノ上神社」の人です。
秋には、境内の左に紅、右に白の萩が咲き乱れるそうです。

平和を、じっくり話し合えたような気がします。


652. 豊橋で ピースウォーク!!! 明日4月2日!!! sakura  2003/04/01 (火) 20:15
萩さん緊急の掲載お許しを・・・

糸のまち・豊橋で平和を紡ぐウォーキング
4月2日(木)
二川 松音寺 9時 鐘突き
(近代工業の夜明け 細谷製糸場を偲んで)
    ↓
岩屋山 大岩寺 10時 鐘突き
(洞恩和尚・小渕徳次郎・しちを偲んで)
    ↓
桜丘高校・原爆の火を仰いで不戦を誓う 13時
    ↓
向山公園 平和の塔 14時
(お花見の出来ない青い目の人形の悲しみを語る。
指編み織りをする)
    ↓
駅前集会 16時〜17時
     *
平和を希う 糸・布の会
問い合わせ/朝倉0532-61-7673・野田41-4357

飛び入り大歓迎!!! 短時間でも可。

当日の行進位置の問い合わせは
携帯 090-12787327 鈴木
  090-73008121 小林



651. 謎のとちのなすち sakura  2003/04/01 (火) 00:44
種を明かせばな〜んだ・・・
ヒミツですよ〜

かな変換にして、sakuraとインプットしてみて〜
どう?

貴方は、「くちきにとちみ」でし
650. Re: びっくりしました!!! 萩さん [URL]  2003/03/31 (月) 21:26
★sakuraさん こんばんは

> 昔の名前(とちのなすち)で、
>検索したらここへ来れてビックリしています!!!
> 2001.9.10に、萩の情報を知りたくて
>やってきて書きこみをしました。
> 凄い萩情報に驚いた記憶があります。

掲示板の過去の発言をUPしています。
そのページの「とちのなすち」とハンドルが
検索エンジンにひっかかったのでしょう。
いずれにしても,再度の訪問
ありがとうございます。
これを機に,萩の花WEBをよろしくお願いします。

ところで「とちのなすち」とは,
どういう意味なのでしょうか?
また教えてください。




649. びっくりしました!!! sakura  2003/03/31 (月) 06:40
昔の名前(とちのなすち)で、検索したらここへ来れてビックリしています!!!
2001.9.10に、萩の情報を知りたくてやってきて書きこみをしました。

凄い萩情報に驚いた記憶があります。

当時HPの見方もよくわからず、そのままになっていました。
萩さんが豊橋の方だった・・・
失神しそう・・・(^_^メ)ナンテ

私も豊橋人です。
昨日は、1日下記の会場にいました。

>58年前アメリカは何をしたか!!!
>小さな原爆展を見に来てください!
>会場 松山校区市民館 日時3月29日(土)30日(日)
>『原爆写真と峠三吉と子ども達の詩』
>主催 原爆展を成功させる会・豊橋

二日間でしたが、約200名の方が訪れ、イラク戦争最中と言うこともあって、いろんな思いを語りアンケートに書きこんでくださいました。
小中学生のアンケートも意外にありました。

ヘンな人もいました!!!
その人の話が面白くて、今日会います。

まだ発掘されていない、稲荷古墳の神社(と当人たちの言)の夫妻です。



647. Re: 亀山の桜,まだ遠し 横田 [URL]  2003/03/29 (土) 23:12
萩さん、今晩は。

先週はお世話になりました。

> きょう,庄野宿から亀山宿まで歩きました。
> 服部さんから勧めていただいて歩いたのですが,
> まだ,つぼみがふくらんだ程度でした。
> 1週間後が見頃でしょうか?

三重県の桜はまだでしたか。

新聞によると九華公園(桑名)の桜がまだ咲きはじめ
ということなので来週が見頃かなっと思ってました。

亀山の桜といえば、昨年の3月31日にみた亀山城の
桜が満開でとても奇麗でした。
(私のページの写真がその時の亀山城です)

やっぱり城と桜は最高です。
名古屋城、彦根城、姫路城などなど、やっぱり天守に
桜は絵になります。

さて、明日はどこの城を攻めようか。
東海道の旅第2章が楽しみです。


646. 亀山の桜,まだ遠し 萩さん [URL]  2003/03/29 (土) 21:24
★みなさん こんばんは。

きょう,庄野宿から亀山宿まで歩きました。
服部さんから勧めていただいて歩いたのですが,
まだ,つぼみがふくらんだ程度でした。
1週間後が見頃でしょうか?

豊橋や名古屋は,もう見頃なのに,
三重県は全くでした。
残念。

でも,今日は距離も長くなく
のんびり行ってきました。


645. 桜間近 萩さん  2003/03/25 (火) 19:44
★みなさん こんばんは

昨日,修了式がすみ,春休みとなりました。
私は,教室の整理に学校に行きました。
この時期,子どものいない教室は,寂しいものです。

でも,校庭の桜に目をやると,つぼみがふくらみ
木全体もうっすらピンク色になってきました。
桜の開花は,もう間近です。

この桜が,4月7日の入学式までもってくれると
いいなあと思っています。


644. Re: 重大発表 萩さん  2003/03/22 (土) 00:01
★おかもとさん こんばんは

> 私のホームページの中山道編が
> この3月いっぱいで終了します。

もうすぐ,中山道のページが完結ですね。
がんばってください。

21日にあんずさんが豊橋に来たので,
そのついでに,横田さんとepsomさんと私を含め
4人で三河地区集会mini版を行いました。
そのようすについては,3人からのメールで
ご存じですよね。

ひょっとしたら本当におかもとさんが乱入するのでは
と心配していた??のです。

おかもとさんの重大発表については
横田さんが,予告ページをプリントアウトして
きたので知りました。

中山道のHPづくりが終わったら,
次はどこにチャレンジするのですか。
楽しみです。



643. 重大発表 おかもと  2003/03/21 (金) 12:47
萩さん、ご無沙汰しております。

卒業式や車の旅行の話で盛り上がっているところ、
お邪魔して申し訳ありませんが、
私のホームページの中山道編が
この3月いっぱいで終了します。

くわしくは、
http://www3.cnet-ta.ne.jp/o/okamoto/naksendo/yokoku/final.htm


642. 祝ダイヤ改正 玉村の源さん [URL]  2003/03/21 (金) 01:51
> 萩さん

 どうも、お久しぶりです。卒業式、晴天に恵まれたとのこと、なによりでした。雨も風も雪も、それぞれ思い出には残るでしょうけど、門出にはやっぱり晴天が良いですよね。

 うちの卒業式は遅くて、来週の火曜日です。去年は暖冬で、卒業式の日には桜が咲いていました。

 新幹線の10月のダイヤ改正、豊橋の方々にとってはやはり大きな朗報でしょうね。1日6本では、折角の駅が勿体ないように思います。


641. ごぶさた 萩さん  2003/03/20 (木) 21:18
みなさん こんばんは

おひさしぶりです。
今日,小学校の卒業式でした。
よい天気になってよかったと思います。

さて,豊橋にとってはうれしいこと,
それは,新幹線のひかりが10月のダイヤ改正で
1日16本停車することになったことです。
今まで,1日に6本ですから,大躍進ですね。
教員の私にはあまり関係がありませんが,
とりあえず◎の情報でした。


640. Re: 連休はクルマで 萩さん [URL]  2003/03/10 (月) 23:56
★あんずさん こんばんは

> 来週末の三連休は、予定通り休むことができたら
> クルマによる東海道縦断を実行したいと考えています。

すごい計画ですね。
通行不能の区間をのぞいて,旧道を走破するのでしょうか?
交通事故に気をつけてくださいね。

> その場合、一泊目が豊橋宿泊になる予定なので
> ちょっとでもお会いできればと思います。
> 三河支部の偵察ではありません。
> (おかもとさんから指令が出そうですが・・・)

お待ちしています。この際緊急の三河地区集会
と行きたいところですが,
何せ私が動けません。
近づいたら,またメールください。


639. Re: ”萩だより” 萩さん [URL]  2003/03/10 (月) 23:50
★秋月さん こんばんは

さっそくの萩便りをありがとうございます。
もう,萩が芽吹いているのですか。
本州は真冬並みの寒さで,凍えています。
春はまだ先のようです。

> 萩の仲間「ムレスズメ」が大きく蕾を
> 膨らませ、開花直前です。

開花直前なんて,楽しみですね。
わたしまで,わくわくしてしまいます。
咲いたら,知らせてくださいね。



638. 連休はクルマで あんず [URL]  2003/03/10 (月) 22:44
萩さん、お久しぶりです。
年度末でお忙しそうですね。
私も長年仕事をしていた建屋が来週閉鎖されるため、
最後の実験やら移設準備等に追われています。

来週末の三連休は、予定通り休むことができたら
クルマによる東海道縦断を実行したいと考えています。
その場合、一泊目が豊橋宿泊になる予定なので
ちょっとでもお会いできればと思います。
三河支部の偵察ではありません。
(おかもとさんから指令が出そうですが・・・)


637. ”萩だより” 秋月  2003/03/10 (月) 22:36
萩の花WEB会員の皆さん元気ですか?
南国指宿より”萩だより”お伝えします。
朝夕はまだ寒いものの三寒四温の今日、
日中はもうすっかり春です。
萩の仲間「ムレスズメ」が大きく蕾を
膨らませ、開花直前です。
1月30日に種まき(仕入れ)した屋久島白花萩
が芽吹いてきました。また一種増えそうで、
どんな萩かこれからが楽しみです。
皆さんの萩いかがですか?。


636. 花の部屋・梅 おさかな [URL]  2003/03/09 (日) 12:03
 萩さん、こんにちは。お久しぶりです。花の部屋、拝見しました。たくさんのお花が紹介されていて、たいへん勉強になりました。私も見習わさせていただきたいです。

 静岡県の丸子梅園の梅、すてきですね。「丸子の丁子屋でとろろ飯を食べ,梅園を見る。最高!」とお書きになっていらっしゃいましたが、本当に最高のぜいたくだと思います。羨ましいことです。


635. 3月はつらい 萩さん [URL]  2003/03/06 (木) 23:04
★epsomさま こんばんは!

>ところで、春休みが近づいてきましたが、
>例の集会はどうしましょう?
> 横田さんは仕事が忙しく、休みが無い模様ですが・・・

ごめんなさい。
実は,私も仕事の関係で,3月は全く予定が立たないのです。
かえって4月になってからの方がいいのですが・・・。
また,皆さんのご都合をお聞かせいただこうと思っています。
そのときには,よろしくお願いします。


634. Re: 救命法 epsom  2003/03/05 (水) 00:35
萩さん、こんばんは!

> 豊橋市南消防署で普通救命講習を受けてきました。

おっと、我が家(アパート)から徒歩1分の南消防署で、講習受けて
いらっしゃったのですね。お疲れ様でした。

> 救命講習は,忘れてしまわないように
> 一度だけでなく,
> できたら2〜3年に一度は受けた方がよいそうです。
> みなさんは,救命法の講習を受けたことがありますか?

以前、酸欠危険作業主任者の実習で、手ほどきを受けました。
もー、ウロ覚え状態です。
仰せの通り、年に一度位は受けておいた方が良いと思いますが、
なかなかチャンスがありませんね。

ところで、春休みが近づいてきましたが、例の集会はどうしましょう?
横田さんは仕事が忙しく、休みが無い模様ですが・・・


633. 救命法 萩さん [URL]  2003/03/02 (日) 00:07
昨日,3月1日に
豊橋市南消防署で普通救命講習を受けてきました。
以前,レクリェーションの講習会で受けたことは
ありましたが,ずいぶん久しぶりだったので,
すっかり忘れていました。

実際にやるときには,どきどきでした。
でも一人一人に丁寧に教えてくださったので
なんとか心肺蘇生の方法が分かりました。
消防署員の方,ありがとうございました。

人形で人工呼吸をするのですが,
はじめは気道確保の方法が悪く,
なかなか息を吹き込むことができませんでした。
でも,何とかできました。

救命講習は,忘れてしまわないように
一度だけでなく,
できたら2〜3年に一度は受けた方がよいそうです。
みなさんは,救命法の講習を受けたことがありますか?


632. Re: 春景の箱根路 萩さん [URL]  2003/02/19 (水) 21:07
★epsom様 こんばんは

> 箱根東斜面の湯坂路のルートマップ&桜及びつつじの
> ポイントが記されています。JR東海の作成です。
> 今春は箱根に力を入れるのでしょうか?

桜とつつじ,きれいでしょうね。
せっかく教えていただきましたが
春は,学年はじめで,結構時間がとれないのです。
今年は無理かもしれません。
でも,パンフレットは手に入れようかな。
それにしても
東海道を歩き始めてから,ずいぶんJR東海に
奉仕しているような気がします。

> 箱根の古杉なら花粉も少ないでしょうかねぇ〜???
> 私にとっても憂鬱な季節の始まりです。トホホ・・・。

私も,同感です。


631. 春景の箱根路 epsom  2003/02/19 (水) 00:00
ご無沙汰しております。epsomです。

去る日曜日、宴会帰りに豊橋駅を歩いていると、標記チラシに目が
止まりました。箱根東斜面の湯坂路のルートマップ&桜及びつつじの
ポイントが記されています。JR東海の作成です。
今春は箱根に力を入れるのでしょうか?>JR東海さん?
まだ駅に有ると思いますので、getされては如何でしょう!
箱根の古杉なら花粉も少ないでしょうかねぇ〜???
私にとっても憂鬱な季節の始まりです。トホホ・・・。


630. Re: 20000<HIT おめでとうございます。 萩さん [URL]  2003/02/15 (土) 21:37
★iさん こんばんは

>今日の佳き日に由緒あるプラットホームの
> 20000ヒット超、おめでとうございます。

ありがとうございます。
★iさんには,私のホームページ出発の時点から
お世話になっています。
5年で,20000という亀さんペースですが
記念すべき,満5周年の日に達成で
ホッとしています。
今後ともよろしくお願いします。

今日,★iさんとご一緒した丸子梅園の写真(一部)を
花の部屋のページにUPしましたので,
ご覧ください。

なお,以前のTOPページもUPしました。



629. 20000<HIT おめでとうございます。 ★i  2003/02/15 (土) 19:29
萩さん、本日は楽しくほっとできるところへお誘いいただき・ +運転手、ありがとうございました。

  今日の佳き日に由緒あるプラットホームの
 20000ヒット超、おめでとうございます。
 19時に見ましたら、もう14もオ−バ−していました。
 粗品良品もらいそこなったと地団駄踏んでしまいました(?)

  写真1枚焼きました。仲間内郵便で送ります。
 芸術性はありません。私の機器(400万画素+850i)でここまで 焼けるというサンプルです。
 
  また骨休みのできる所へお誘い下さい。
 


628. 沼津宿 萩さん [URL]  2003/02/07 (金) 22:33
★みなさん こんばんは

今日、沼津宿をUPしました。
昨年の12月23日天皇誕生日に歩いたときの記録です。
この日は晴れてはいたものの、残念ながら、富士山は
見えませんでした。
一昨年の12月23日に蒲原・由比を歩いたときには
きれいに見えたのですが、うまくいかないものです。



627. 急な仕事 萩さん [URL]  2003/02/03 (月) 23:04
★東京本部長様 姫街道の旅人様 こんばんは

今日は、急な仕事が入り、9時まで職場にいました。
女性が多い職場ですが、みなさん頑張っていました。

三河支部集会、私どもが春休みになったら考えましょう。
よろしくお願いします。
これから学年末になると、忙しくなりそうです。

ごめんなさい。
あす、出張で朝が早いので、失礼します。


626. Re^2: 楽しそうですね〜 姫街道の旅人 [URL]  2003/02/03 (月) 00:42
萩さん、今晩は。

> 私もコップ半分で赤くなります。
> 横田さんは、お酒大好き人間です。

萩さん「さくら」ありがとうございます。
正月においしくいただきました。
で、もう飲んでないのですが、おかわりはありますか?
(冗談ですよ)

萩さんのお返しを何か考えなければ・・・

> 三河支部集会の時は、どうなることやら・・・。

さて、どういう意味なのでしょうか?

> ☆ひろろさんも、人数に入っています。

☆ひろろさん、よろしく。

それでは、三河支部集会で会える日を楽しみにしています。


625. Re: 楽しそうですね〜 東京本部長 [URL]  2003/02/03 (月) 00:35
ひろろさん、お久しぶりです。

> 東京本部長さん
> 若くて美形だそうですね。

若く見えて、美形のふりをしているだけです。

> 横田さん
> お酒にお弱いようですが、

別に横田さんがお酒に弱かったわけではなくて、
単なる幹事間の役割分担です。
私が受け付け担当
サイさんが撮影担当
横田さんは撃沈担当でした。
横田さんのために、弁明しておきます。
(弁明になってない?)


624. Re: 楽しそうですね〜 萩さん [URL]  2003/02/02 (日) 22:38
★ ☆ひろろ様 こんばんは

> 先日の集会は勤務先の新年会で参加できませんでした。

☆ひろろさんが、欠席ということは、どこかの掲示板で
知っていました。残念でした。
いろいろ、候補の日にちがあったのですが
結局1月26日になりました。
1月前半は、体調不十分だったので、
私にとっては、いい日になりました。

> お酒にお弱いようですが、僕はコップ1杯のビールで真っ赤になれる、経済的な体質ですので、三河集会の時はよろしくお願いしますね。

私もコップ半分で赤くなります。
横田さんは、お酒大好き人間です。
三河支部集会の時は、どうなることやら・・・。
☆ひろろさんも、人数に入っています。


623. 楽しそうですね〜 ☆ひろろ [URL]  2003/02/02 (日) 20:07
初めての方が多いようなので・・・

東海道御油宿の近くに住んでいる★ひろろです。
萩さんとは地元ということもあって、何度かニアミスしてるんですが、お会いできていませんね。先日の集会は勤務先の新年会で参加できませんでした。(実際はインフルエンザにかかり2週間ほどネットからも遠ざかってましたが)楽しいだろうな〜とは思ってましたが、なんとも運が悪いというかマヌケというか、羨ましい限りです。

東京本部長さん
若くて美形だそうですね。
ただでさえ古くて不形な僕は、先月また一つ歳を取っちゃいましたよ。

横田さん
お酒にお弱いようですが、僕はコップ1杯のビールで真っ赤になれる、経済的な体質ですので、三河集会の時はよろしくお願いしますね。


622. 静岡県完了 萩さん [URL]  2003/02/01 (土) 21:22
★みなさん こんばんは

今日、2月1日で、年齢が1つ増えました。
何歳かは、一応内緒にしておきます。

さて、今日静岡県で最後まで残った、
東田子の浦(間宿柏原)から富士川橋までを歩きました。
本当は、昨年中、遅くとも東海道集会の1月26日には
すませておきたかったのですが、
今日になりました。

左富士を期待していったのですが、
残念ながら、見えませんでした。
まあ、仕方がありません。

ついでに、岩淵一里塚まで足をのばしました。
岩淵小休本陣前の茶店でお汁粉を食べてきました。
そこのおばさんや、近所のおじさんと話をしてきました。
昨日なら、富士山はきれいだったそうです。
左富士は、またの機会に見たいと思います。

ところで、今、小休本陣の庭を整備しています。
なんでも、昨日・おとといに、遠州の方から
石を持ってきて、遊歩用に敷き詰めたそうです。
先ほどのおじさんに案内されて、ちょっと
のぞいてきました。

富士川町地方民俗資料室では、これまた係の人に
親切に説明をしていただきました。
富士川町の皆さん、ありがとうございました。


621. Re: お邪魔致します 萩さん [URL]  2003/01/31 (金) 22:55
★辰春様 こんばんは

> こちらのサイトを始めて拝見させていただきました。
> 外を歩いていて、何気ない風景が、ふと美しく思える瞬間などを、巧みにとらえられていますね。

辰春様に、訪問していただき
光栄です。
服部さんや、あんずさんたちとお会いになった話とかを
掲示板で読んだことがあります。
それで是非、お近づきになりたいと思っていたところです。
今後ともよろしくお願いします。



620. お邪魔致します 辰春 [URL]  2003/01/31 (金) 21:12
こんばんは。
こちらのサイトを始めて拝見させていただきました。
外を歩いていて、何気ない風景が、ふと美しく思える瞬間などを、巧みにとらえられていますね。
またじっくりと拝見させていただきます。
先日の集会ではゆっくりとお話しできずに残念でした。
次の機会には是非いろいろとお話しを聞かせてくださいね。
今後ともよろしくお願い致します。


619. Re: こちらこそよろしくお願い致します 萩さん [URL]  2003/01/29 (水) 20:37
★にゃおんさん こんばんは

>花と言えば、中山道は色々な地域を通るので、季節によって、種々の花々に出会えます。大概のものは、私には名前すら不明です。ネギ坊主の頭が紫になっているようなのを長野でたくさん見ました。さて、あれは何だったのでしょう。番場宿付近で、秋に見るヒガンバナはなかなかでした。

私がHPを作ろうとしたいちばんはじめには、
萩原だから萩の花でもUP使用かという単純なものでした。
当初は、萩だけにしていたのですが、
東海道を歩いているうちに、
街道が、沿道の民家や町内会の方によって
花で埋めつくされていることに気づいた訳なんです。
それからですね。花に興味がでたのは。
それまでは、萩だけしか撮ってこなかったので
今思うと、他のきれいな花を取り損なってきたと
後悔しています。
でも、これからまた美しい花に出会えるでしょうから
少しずつ撮っていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。


618. Re: 宴の後・・・ 萩さん [URL]  2003/01/29 (水) 20:29
★epsom様 こんばんは。

今日は、特別に寒い1日でしたが
お元気ですか。
お互いに風邪をひかないように、がんばりましょう。

> ということなので、三河支部集会を開いて、
> 横田さんに日本酒の飲み方
> を教えてあげないといけないですね。
> 豊橋にはおいしい日本酒を出す店がありますので・・・。
> 時期は皆さんの懐具合も暖かくなる春でしょうか?

三河支部集会、是非開きましょう。
帰りの電車で、岡崎のshingoKさんも賛同してくださいました。
★ひろろさんやiさんにも声をかけたいと思っています。
そのときは、よろしくお願いします。



617. こちらこそよろしくお願い致します にゃおん [URL]  2003/01/29 (水) 19:03
にゃおんです。
こちらこそよろしくお願い致します。
萩さんのHPは、あんずさんのリンクから訪れたことがあります。
私も以前は礼文島に花の写真を撮りに行ったりしておりましたが、最近は、全く街道漬けで・・・。花と言えば、中山道は色々な地域を通るので、季節によって、種々の花々に出会えます。大概のものは、私には名前すら不明です。ネギ坊主の頭が紫になっているようなのを長野でたくさん見ました。さて、あれは何だったのでしょう。番場宿付近で、秋に見るヒガンバナはなかなかでした。


616. 宴の後・・・ epsom  2003/01/29 (水) 00:10
萩さん、こんばんは。

> でも、初対面とは思えないほど、楽しいひとときを
> 過ごすことができました。
> ありがとうございました。

こちらこそ、Web上の憧れの萩さんにお会いでき、楽しかったです。
萩さんのHPは色々な視点があって、一日見ていても飽きないです。

> ありがとうございました。
> まだ、仕事が残っていまして・・・。
> それなのに、こうやってカキコしている自分が怖い。

気分が乗らない時の仕事は時間もかかるし、ミスも多いですからね。
そんな時は無理に片付けずに「ゴメンナサイ」がいいです。
と、思うのですが、世間は厳しいからなぁ〜(笑)。

ところでももんがさんがお尋ねの横田さんの宴の後の行動ですが、
彼はすっかり酔っていました。
我々は静岡駅から新幹線に乗り換えましたが、エスカレータに乗った
横田さんに付いて行くと、そこは東京方面の上り線ホーム!
私が下り線ホームまで引っ張ってくる羽目になりました(汗)。
空きっ腹に日本酒は無茶です。

ということなので、三河支部集会を開いて、横田さんに日本酒の飲み方
を教えてあげないといけないですね。
豊橋にはおいしい日本酒を出す店がありますので・・・。
時期は皆さんの懐具合も暖かくなる春でしょうか?

今後ともよろしくお願い致します。


615. 豊橋にぜひ 萩さん [URL]  2003/01/28 (火) 19:52
★ぬぬに様 こんばんは

> わたしの中長期的な野望である、
> 飯田線全駅訪問ツアー決行の際には、
> 再度、そちらの方へおじゃますることになると思います。

そのときを,お待ちしています。
私も飯田線を取りあげようと思ったこともありましたが,
結構先人が,HPに紹介しているので断念しました。

ぬぬにさんの場合は,自転車での紀行になるでしょうから
楽しい文章になると思います。
そのときは,途中まで自動車での随行を
させてもらえるのでしょうか。

自転車での同行は,どうもお荷物になりそうです。

今後ともよろしくお願いします。


614. 真の永遠の美少年 萩さん [URL]  2003/01/28 (火) 19:17
★東京本部長様 こんばんは

> 東京本部長を務めておりながら、
> 上司の萩さんにお会いするのは、昨日が初めてでした。

何をおっしゃいます。
この東海道集会では、ボス集団のお一人ではありませんか。
こちらこそ、もっとお話がしたかったのですが、
本部長様は幹事をしていたので、仕方がありません。
幹事だと、参加した皆さんとお話をするので
大変だったと思います。

> 三河支部集会の際には、是非ともゲストとして
> 声をかけていただけるように、よろしくお願いします。

こちらこそ、是非お願いします。
もう少し季候がよくなってからでどうでしょう。
横田さん、epsomさんと企画したいと思います。

ところで、本部長さんが本当に若くて美形なのに
驚きました。
HPのバイクの姿から、違った印象を持っていました。
やっぱり、永遠の美少年は、当たっていると思います。


613. Re: ありがとうございました 萩さん [URL]  2003/01/28 (火) 18:43
★ももんがさん こんばんは

すてきな、名刺をいただきましてありがとうございます。
ももんがだなんて、いいハンドルネームですね。
モモンガは、愛くるしくて、かわいい動物です。
きっとももんがさんのページも、みんなから愛される
ことでしょう。

ところで、ももんがが住める環境を守ることが
大切だと思いますが、
HP上で、モモンガを扱うようなコーナーもできると
おもしろいですね。

> HPとピッタリな直の萩さんとお話が出来て大変
> 楽しい時間をすごすことができました。
> 今後ともおつきあいの程、宜しくおねがい致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。
東海道集会で、楽しい時を過ごすことができて
今年はHAPPYな一年になりそうです。


612. お世話になりました。 ぬぬに [URL]  2003/01/28 (火) 01:36
お邪魔します。
東海道集会では、右隣に座っておりましたぬぬにです。
豊橋周辺を通過する際には、
萩さんのサイトは非常に参考にさせてもらいました。
わたしの中長期的な野望である、
飯田線全駅訪問ツアー決行の際には、
再度、そちらの方へおじゃますることになると思います。
またいろいろと、教えていただければと(他力本願)……。

では、今後ともどうかよろしくお願いします。


611. 昨日はありがとうございました 東京本部長 [URL]  2003/01/28 (火) 00:08
萩さん、昨日はありがとうございました。
東京本部長を務めておりながら、
上司の萩さんにお会いするのは、昨日が初めてでした。
もっとたくさんのお話をしたかったのですが、
何しろ時間の過ぎるのが早くて、
ちょっと残念ではありました。

幹事の中に、何故か床の上に転がっている人が
若干1名いまして、大変失礼いたしました。
三河支部集会の際には、是非ともゲストとして
声をかけていただけるように、よろしくお願いします。


610. ありがとうございました ももんが [URL]  2003/01/27 (月) 01:23
萩さん、今日は本当にありがとうございました。
本当にあっという間の3時間でしたね。
HPとピッタリな直の萩さんとお話が出来て大変
楽しい時間をすごすことができました。
今後ともおつきあいの程、宜しくおねがい致します。

epsomさん、横田さんは・・・酔っていたのですか?
「もうだめ!!」と言っておられたので、大丈夫な
証拠と思っていたのですが(笑)
今日は本当にありがとうございました。


609. Re: 今日はありがとうございました。 萩さん [URL]  2003/01/26 (日) 23:41
☆epsomさま こんばんは

今日は、東海道集会で、お世話になりました。
服部さんの掲示板で、お名前は存じ上げていたのですが
気が小さいので、今日が初めてになりました。
でも、初対面とは思えないほど、楽しいひとときを
過ごすことができました。
ありがとうございました。

> 横田さんはだいぶ酔っておられましたが、
> 無事豊橋駅まで送り届けました。

ありがとうございました。
まだ、仕事が残っていまして・・・。
それなのに、こうやってカキコしている自分が怖い。

> また、近いうちにお会いしたいですね。
> 三河支部集会でも、やりますか〜???

是非お願いします。
帰りは、しんごKという、マックのパソコンを
持ってきた方と、静岡までご一緒しました。
その方も、岡崎だそうですから、
高橋さんと併せて5人になりそうですね。

今後ともよろしくお願いします。


608. 今日はありがとうございました。 epsom  2003/01/26 (日) 22:31
萩さん、こんばんは。epsomです。

今日は隣に座っていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間がすごせました。

横田さんはだいぶ酔っておられましたが、
無事豊橋駅まで送り届けました。
本来なら、萩さんと一緒に帰るべきところでしたが、サイさんから
「横田さんを送り届けてください!」と任務を頂いたので・・・。
任務完了でほっとしております。

また、近いうちにお会いしたいですね。
三河支部集会でも、やりますか〜???

今日は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


607. 子ども会綱引き大会 萩さん [URL]  2003/01/19 (日) 19:03
★みなさん こんばんは

今日は、子ども会の綱引き大会でした。
記録係で、一日、写真を撮っていました。
昨年は、綱引き大会の様子をHPにUPしたわけですが、
あれからもう1年たったなんて、早いものです。

おかげさまで、風邪の方も少し治ってきました。
26日の東海道集会には参加できそうです。

愛知県には、インフルエンザ警報が出ているとか?
みなさん、風邪には気をつけてください。


606. Re^2: みなさん--春から-- ★i  2003/01/14 (火) 20:05
萩さん、こんばんは。

 巷の噂では、萩さんの職場、
 学級閉鎖より職員室閉鎖をした方がよいのではないかと--。
 下の604コメント、理解できました。
 お大事にどうぞ。(悪化させないようにお気をつけ下さい)

 丸子梅園、お誘いありがとうございます。
 後日、私事メールにて打ち合わせしたいと思います。
 (朝日ネットですね。tcpはもう消えますね。)

 何はともあれ、お大事にどうぞ。

 


605. Re: みなさん--春から-- 萩さん [URL]  2003/01/13 (月) 21:43
★iさん こんばんは

> FTTHの開通おめでとうございます。
> 本体も変わった(?)
> 能率あがりますね。

さすがに、HPへのFTP転送は、楽になりました。
本当に一瞬にしてファイルが転送できます。
1月1日時点では、ISDNだったので
ASAHIネットへの移行は、とても大変でした。
1月1日に移行するなどとPRしたのがいけませんでした。

★iさん、丸子梅園でも行きませんか?
でも、2月中旬まで予定は詰まっています。


604. Re: 傷だらけの姫街道の旅人 萩さん [URL]  2003/01/13 (月) 21:34
★横田さん こんばんは

> おかげさまで1月12日東海道踏破致しました。
> 2000年1月22日から歩きはじめて3年間、
> 38日間も要しました。

東海道踏破、おめでとうございます。
それにしても、皆さんすごい根性をしていますね。
本当にやり遂げてしまうんだもの、立派です。

私も、密かにこの3連休の間に
東田子の浦から、富士川橋間を歩こうと思っていたのですが、
なんと、木曜日ぐらいから風邪をひいてしまい、アウトでした。
これで、26日に歩いてついでに東海道集会という
パターンになってしまいました。
ちょっとつらそうですが、何とかなるかと思います。


> どうにか日本橋にたどり着くことができました。
> まあ、詳しいことは「東海道集会」でね。

楽しい話を聞かせてください。
>
> 萩さんも東京を歩かれるときは注意してくださいね。
> 私の場合は4人の徒党でしたが、萩さんの場合は5人になる可能性がありますので。

ご心配していただきありがとうございます。


603. Re: ロウバイ、水仙 萩さん [URL]  2003/01/13 (月) 21:26
★東京本部さま こんばんは


> 私は横田さんを襲撃から守るべく
> 影ながら護衛を勤めていただけですので...

横田さんの護衛ご苦労様でした。
いつも、AさんやHさんの掲示板で楽しく
話あっているとおりの、楽しい珍道中だったようですね。

> 今日は、ロウバイと水仙が綺麗だというので
> 京王百草園に行ったのですが、
> まだつぼみが多く、これからといったところでした。
> 梅は、早いものがもう咲き出していました。

そろそろ、梅の季節ですね。
私のページでは、あまり梅のよい写真はありません。
またどこかで撮りたいなあと思っています。
ロウバイの写真、UPを楽しみにしています。


602. 傷だらけの姫街道の旅人 横田 [URL]  2003/01/13 (月) 20:40
萩さん、★iさん、今晩は。
横田です。

おかげさまで1月12日東海道踏破致しました。
2000年1月22日から歩きはじめて3年間、38日間も要しました。

昨日ですが、
 鎌田付近で川崎大師の守護矢が背中に刺さり
 高輪付近では襲撃のチャンスを狙うためか覆面男がウロウロと
 いつしか覆面野郎が二人に増殖(ブラックマスクとレッドマスク)
 歩道橋の上では変な夫婦が襲撃のチャンスを狙っていたが逆襲に合い
 だが、その夫は妻と別れストーカーとなり
 何故かその妻は私の護衛官(?)となり
 新橋駅近くでは覆面男の奇襲に合い
 銀座通りでは堂々と道路の真ん中を歩いていたところストーカーの逆襲に合い
どうにか日本橋にたどり着くことができました。

まあ、詳しいことは「東海道集会」でね。


萩さんも東京を歩かれるときは注意してくださいね。
私の場合は4人の徒党でしたが、萩さんの場合は5人になる可能性がありますので。

では、東海道集会で。


601. みなさん--春から-- ★i  2003/01/13 (月) 19:47
 萩さん、
  FTTHの開通おめでとうございます。
  本体も変わった(?)
  能率あがりますね。モチベーションがあがって
  ますます期待できます。

 横田さん、
  めでたく(護衛官に守られての?)53次の踏破おめでとう  ございます。(道路不法占拠、往来妨害罪、通行手形不携帯  等のドラマを期待していたのですが--また、その辺のところ  は、姫街道の旅人--東海道を歩くで見させていただきす。)
   年末に、わずか3日ですがお隣の中国に行ってきました。
  私の知人についていた案内人(ガイド)通行手形なしで公安  につかまりました。また、田舎都市へ入るのには入市税がか  かりました。(江戸時代の日本とヨーロッパ???)