萩の花WEBボード101-200


200. 「描かれた東海道」展 おさかな [URL]  2001/10/10 (水) 00:00
 萩さん、こんにちは。
 Pixyのページ、拝見しました。萩さんの感動されたようすが伝わってきました。ストイコビッチさんには、これからも活躍していただきたいですね!

 そうそう、萩さんにお知らせがございます。今日学校で知ったのですが、10月16日〜11月25日に、静岡県立美術館にて「描かれた東海道」展が開催されるそうですよ。静岡市なので、萩さんのお住まいの地からは少し遠いかと存じますが、一応お知らせいたしました。私も11月の中旬辺りに行きたいな〜と思っています。
http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/exhibition/toukaido.html


199. 9000 萩さん [URL]  2001/10/09 (火) 21:18
☆みなさん こんばんは

萩の花WEBのアクセスが,9000になりました。
ありがとうございました。
そろそろ今年の萩の季節もおわりですが,
残りの奈良の萩や,自宅近辺で見た萩の花を
すこしずつUPしていきたいと思いますので,
今後ともよろしくお願いします。


198. Re^2: 元興寺の萩 萩さん [URL]  2001/10/07 (日) 11:25
☆おさかなさん こんにちは

>  元興寺の萩、拝見しました。白い萩、清楚な感じで、すてきです。しかしミーハーな私は、「萩と言えばピンクだよ」とおっしゃる方の気持ちもわからなくもありません(笑)。

さっそく,見ていただいてありがとうございました。
私も,紅い萩の花が好きです。
でも,盛りは9月中旬だったようです。
ただ,カメラの性能をもっとよくしないといけませんね。
しろぎんさんや奈良大和路写真紀行の豊田さんみたいに
もっと美しい写真を写してみたいです。
でもお金がいりますので,高望みはしません。

>また白毫寺は、私は訪れたことがないので、いずれ行ってみたいお寺のひとつです。

白毫寺は,3月ぐらいの五色椿も見ものだそうです。

☆みなさん こんにちは
今日,ストイコビッチ引退試合を
萩さんのページにUPしましたので,よろしくお願いします。




197. Re: 元興寺の萩 おさかな [URL]  2001/10/07 (日) 01:09
 萩さん、こんにちは。
 元興寺の萩、拝見しました。白い萩、清楚な感じで、すてきです。しかしミーハーな私は、「萩と言えばピンクだよ」とおっしゃる方の気持ちもわからなくもありません(笑)。
 また白毫寺は、私は訪れたことがないので、いずれ行ってみたいお寺のひとつです。

196. 元興寺の萩 萩さん [URL]  2001/10/06 (土) 22:24
みなさん こんばんは

今日,奈良の元興寺極楽坊と元興寺塔跡の萩をUPしました。
いずれも,9月22日に取材したものです。
元興寺極楽坊は,萩の名所として紹介されるだけあって
見事でした。

また,萩の花リンク,萩の花情報/関西からは
しろぎんさんの萩の花のページにリンクしましたので
ご覧ください。兵庫県の萩の寺です。
とても写真がきれいです。

会員のページには,宮ちゃんの萩を登録しました。
萩の花会員(NO5)になっていただきましたので
みなさんよろしくお願いします。
きのさんのHPの萩の花のぺーじもよろしく。

それから,もうすぐ萩の花WEBのアクセスが
9000になります。
もし,きり番をGETしましたら,ご連絡ください。
お礼はしませんがよろしく。


195. あつ〜い? おさかな [URL]  2001/10/04 (木) 00:29
 萩さん、こんにちは。
 先刻、私のHPの掲示板に萩さん宛てにあつ〜いコメントをカキコしましたので、読んでくださいましね〜(笑)


193. すてきなページ 萩さん [URL]  2001/10/03 (水) 23:20
きのさん こんばんは

素敵な萩の花のページに仕上がっていますね。
ミヤギノハギの枝垂れる感じもよく表れていますし,
水滴がきれいな葉っぱの写真も,いいものですね。
萩の花会員のページからリンクしたいと思います。
萩の花2001のページから,きのさんのTOPページか
greenのコーナーにリンクをはっておいていただけると
よいかと思いますので,よろしくお願いします。

みなさん こんばんは

この3連休の間に,奈良の萩の続報をUPしますので
よろしくお願いします。


192. お久しぶりです きの [URL]  2001/10/03 (水) 13:19
クッキーが消え去るほどにご無沙汰しております。
うちの回りの萩はすっかり花を終わらせてしまいました。
一度は丸刈りにされてダメだと思われた花も無事に開きたっぷりと
堪能させて貰いました。
花が立派に咲いたこと、こちらに報告にこようと思っていたのですが、
なかなか写真でその色を撮ることができずやきもきしておりました。
(本当に小さくてそこが可愛らしい花ですけど難しい花ですね。)
自ホームページのgreenのコーナーに萩のページをつくりました。
上のURLから飛ぶことができます。たいしたモノは無いのですが
丸刈りにされた萩の報告として見ていただけたらと思います。


191. Re^3: 萩の寺へ行って来ました。 萩さん [URL]  2001/10/02 (火) 23:04
☆しろぎんさん こんばんは

> それにしても萩の花を写真に撮るのは難しいですね。
> 花は小さいですし、風が吹くとすぐフレームから外れてしまいます。
> それから、
> 今回はマクロで撮り過ぎたので、少々派手になってしまいました。

いやはや,萩は写真になりにくい素材ですね。
しろぎんさんの写真で,萩の細かいところまでわかるので
うれしいです。

> 恐らく情報にある明光寺だと思います。
> (お寺は3つぐらい同じ場所にあって名前がよく判らないのですが、
> すぐ下のバス停が同じだと思いますので)
> 地図上は須磨区なのでしょうけど、
> 板宿の駅から坂をずーっと登ったところにあるので、
> 板宿と書きました。

そういえば,私のページでも,板宿駅下車と書いてあります。
やはり,明光寺でしょう。
さっそく萩の花情報から,リンクさせてください。
よろしくお願いします。


190. Re^2: 萩の寺へ行って来ました。 しろぎん [URL]  2001/10/02 (火) 00:42
萩さん、みなさんこんばんわ

> しろぎんさんの萩の花,見せていただきました。
> とても美しい写真ばかりで感激しました。

観て下さってどうもありがとうございます。
それにしても萩の花を写真に撮るのは難しいですね。
花は小さいですし、風が吹くとすぐフレームから外れてしまいます。
それから、
今回はマクロで撮り過ぎたので、少々派手になってしまいました。

> 板宿の萩の寺とは,どこにあるのでしょうか。
> 情報を教えてください。

恐らく情報にある明光寺だと思います。
(お寺は3つぐらい同じ場所にあって名前がよく判らないのですが、
すぐ下のバス停が同じだと思いますので)
地図上は須磨区なのでしょうけど、
板宿の駅から坂をずーっと登ったところにあるので、
板宿と書きました。
たしかこのお寺、雀のお宿という別名もあったと思います。

ではこれからもよろしくお願いします。


189. 掛川宿 萩さん [URL]  2001/10/01 (月) 12:19
みなさん こんにちは

9月30日(日)は,勤務校の運動会でした。
途中で雨に降られてしまいました。
今日は休みですが,やはり,運動会疲れがあります。

久しぶりに,ふらっと旧東海道の更新をしました。
掛川宿と大池一里塚を追加しました。
これで,ようやく掛川市内の東海道を全部紹介できました。
ご覧ください。


187. Re^2: なぐさめてくださって… おさかな [URL]  2001/09/28 (金) 00:11
 萩さん、こんにちは。

> 萩なんていうのは,本当に旬の時期がむずかしいです。
> 枯れた花があっても,それは萩の一つの姿ですし,
> 種になっていたってそれも真実です。

 おっと!それは先日私が、自分のwebの掲示板にて話題にしていた兼行法師の『徒然草』第137段「花は盛りに月は隈なきをのみ見るものかは」の、精神ですね。


> ちょっとでも写真があれば,うれしいです。
> よろしくお願いします。

 ラジャーです。でも、少し遅くなるかもしれません…忘れたころに、お届けします。


> この,週末ぐらいに名古屋の白鳥庭園に行って
> 萩の花を移してこようと思っています。
> でも,台風の予感・・・

 台風に荒れ狂う萩の姿もまた、真実…。
 萩さんは飛ばされないようにお気をつけて。レポート楽しみにしています。


186. Re: 萩の寺へ行って来ました。 萩さん [URL]  2001/09/27 (木) 20:20
☆しろぎんさん こんばんは

しろぎんさんの萩の花,見せていただきました。
とても美しい写真ばかりで感激しました。
ありがとうございました。
板宿の萩の寺とは,どこにあるのでしょうか。
情報を教えてください。
兵庫県の情報は,2件しか登録してありません。
よろしければ,萩の花情報/関西に登録させていただきたいと
思いますので,また,いろいろ教えてください。
須磨区の明光寺とは違うのでしょうか。

> はじめまして、神戸に住むしろぎんと申します。
> 9/22の土曜日に、神戸の板宿にある萩の寺へ行って来ました。
> 目的はもちろん萩の花の写真を撮ること。
> 今年は残念ながら満開というほどではありませんでしたが、
> (咲く時期がバラバラで常に3部咲きぐらいが続きそうな感じでした)
> でも満足の行く写真が沢山撮れました。
> もし良ければホームページへ遊びに来て下さい。
> ”秋”の中の”萩の寺-2001年編-”です。
> それではこれからもどうぞよろしくお願い致します。


185. Re: なぐさめてくださって… 萩さん [URL]  2001/09/27 (木) 20:12
☆おさかなさん、こんにちは。

萩なんていうのは,本当に旬の時期がむずかしいです。
枯れた花があっても,それは萩の一つの姿ですし,
種になっていたってそれも真実です。
ちょっとでも写真があれば,うれしいです。
よろしくお願いします。

この,週末ぐらいに名古屋の白鳥庭園に行って
萩の花を移してこようと思っています。
でも,台風の予感・・・

>私が向島に行ったときは、萩のトンネルの入り口付近にのみ、
萩がちらほら咲いていましたね。
一応その写真は撮りましたが…(笑)
少し遅れるかとは思われますが、写真ができたら、
そのなけなしの萩の花をお見せしたいと思います。


184. 萩の寺へ行って来ました。 しろぎん [URL]  2001/09/27 (木) 01:24
はじめまして、神戸に住むしろぎんと申します。
9/22の土曜日に、神戸の板宿にある萩の寺へ行って来ました。
目的はもちろん萩の花の写真を撮ること。
今年は残念ながら満開というほどではありませんでしたが、
(咲く時期がバラバラで常に3部咲きぐらいが続きそうな感じでした)
でも満足の行く写真が沢山撮れました。
もし良ければホームページへ遊びに来て下さい。
”秋”の中の”萩の寺-2001年編-”です。
それではこれからもどうぞよろしくお願い致します。


183. なぐさめてくださって… おさかな [URL]  2001/09/27 (木) 00:52
 萩さん、こんにちは。

>向島百花園の萩,すてきでしょうね。
でも,また来年がありますから・・・。

 なぐさめてくださってありがとうございます。私が向島に行ったときは、萩のトンネルの入り口付近にのみ、萩がちらほら咲いていましたね。一応その写真は撮りましたが…(笑)少し遅れるかとは思われますが、写真ができたら、そのなけなしの萩の花をお見せしたいと思います。


182. 萩の咲くのは気まぐれ? 萩さん [URL]  2001/09/23 (日) 12:55
☆おさかなさん こんにちは

萩の花って,本当に撮影する時期もむずかしいですね。
今,私の家のミヤギノハギは満開ですが,
昨日行って来た奈良では,もう盛りを過ぎていました。
残念ですたが,先週はとても奈良に行ける状態ではありませんでした。
それで,近場の浜松にしておきました。

向島百花園の萩,すてきでしょうね。
でも,また来年がありますから・・・。
私が今年行った神照寺は,さっぱりでした。
今年はだめだったけれど,次の楽しみにしようと思っています。

おさかなさんには,
白川郷のすてきな萩を紹介していただき感謝しています。
気にしないでね。

>実は9月の2週目に向島百花園に行ってきたのですが、
無念なことに萩のトンネルにはまだ早く…。
最近は少々忙しく、向島まで行けない状態です。
レポートできなくって本当にごめんなさい。
そして私も残念です。


181. ウォーキング日より 萩さん [URL]  2001/09/23 (日) 12:45
>あんずさん こんにちは

きっと今頃は佐屋街道を歩いて見えることでしょう。
今日は,からっと晴れて,絶好のウォーキング日よりですね。
また,佐屋街道の情報も教えてください。
東海道のウォーキングは少し休憩です。

>みなさん こんにちは

私は,昨日22日に奈良に行って来ました。
少し盛りを過ぎていて残念でしたが,
校内の研究授業が終わったので,自分へのご褒美として
のんびり行って来ました。
元興寺極楽坊,白毫寺,新薬師寺,春日大社神苑と
4か所を巡りました。よかったですよ。
さすがに奈良大和路はすごいですね。
萩の花の名所がたくさんあります。

今日さっそく,白毫寺をUPしました。
三脚に大きな望遠レンズを構える人,
多色の色鉛筆をもってスケッチする人,
観光バスで来る人で,大にぎわいでした。


180. 実は、その… おさかな [URL]  2001/09/21 (金) 23:26
 萩さん、こんにちは。先刻はおさかなプレゼンツ「ソフトクリーム同盟」に参画してくださり、ありがとうございます。

 そして萩さんに謝らなければならないことが、実は起っていました…。何があったかと申しますと、実は9月の2週目に向島百花園に行ってきたのですが、無念なことに萩のトンネルにはまだ早く…。最近は少々忙しく、向島まで行けない状態です。レポートできなくって本当にごめんなさい。そして私も残念です。
 京都、楽しんできてくださいねー!


179. 今回は豊橋通過です あんず [URL]  2001/09/21 (金) 22:56
この三連休、萩さんは京都方面へ萩の花を見に行かれるのですか?
私は、23日に日帰りで佐屋街道を歩きます。
今回はひかりで名古屋往復です。
お互いの目的のために有意義に過ごしましょう。


178. Re: はじめまして。 萩さん [URL]  2001/09/21 (金) 20:19
ヒロさん こんばんは

萩の花WEBにようこそ。
私も,自分の名前が萩原だからと理由で
萩の花に興味をもっただけで,
あまりくわしくは,知らないのですが,
萩と萩以外の植物は,見分けられるようになりました。
これからも,時々掲示板にも来てくださいね。

> はじめまして。ヒロです。
> 萩の花という花を知って、「もっと詳しく知りたい!」と思って
> 出現しました。
> 萩の花について、まだ全然分からないけど、
> これから沢山知って行きたいと思っているので、
> よろしくお願いします。

20日は,自分でインターネットゼロの日に
していましたので,
すぐにレスできずにごめんなさい。


177. はじめまして。 ヒロ  2001/09/19 (水) 22:27
はじめまして。ヒロです。
萩の花という花を知って、「もっと詳しく知りたい!」と思って
出現しました。
萩の花について、まだ全然分からないけど、
これから沢山知って行きたいと思っているので、
よろしくお願いします。


176. Re: こんばんわ 萩さん [URL]  2001/09/19 (水) 21:12
>TAKEさん

いつも,ありがとうございます。
TAKEさんのページを目標にさせていただいています。
葦毛湿原の写真拝見させていただきました。
きれいですね。
私は,いつでも行けるや,という感覚で
結局行かずじまいです。
また時々,葦毛湿原に来てくださるとのこと
写真を楽しみにしています。

> 先日豊橋の友人と吉田宿を歩いた後,葦毛湿原に
> 行って来ました。
> 珍しい植物が見られるので,これからも時々
> 行きたいと思っています。


175. こんばんわ TAKE [URL]  2001/09/18 (火) 23:52
8000カウントおめでとうございます。

先日豊橋の友人と吉田宿を歩いた後,葦毛湿原に
行って来ました。
珍しい植物が見られるので,これからも時々
行きたいと思っています。


174. 奈良大和路写真紀行 萩さん [URL]  2001/09/18 (火) 21:01
>玉村の源さん

萩の花WEB,8000のお祝いありがとうございました。
秋のこの時期は,アクセスが増えるので
ありがたい限りです。
もっともっと充実させていきたいと思います。

さて,今,奈良市の豊田様のページ
奈良大和路写真紀行に
唐招提寺の萩がUPされています。
スライドで10枚の美しい写真集です。
トップページのアドレスを掲載しますので
ぜひ見てください。
http://www.yo.rim.or.jp/~s-toyoda/


173. 祝8000 玉村の源さん  2001/09/18 (火) 02:48
 8000、おめでとうございます。

 17日間で1000って、すごいペースですね。

 さらにさらに発展されますよう。


172. 8000達成 萩さん [URL]  2001/09/18 (火) 00:12
萩の花WEBのアクセスが8000に到達しました。
9月1日に7000になって,17日で達成しました。
ありがとうございました。
8000GETのかた,よろしければご連絡ください。


171. ありがとうございました トマト [URL]  2001/09/16 (日) 01:19
萩さん、ありがとうございました。
「コマツナギ」だと思います。かわいい花でしたので、名前がわかってよかった!

萩の美しい季節ですね。ススキの横などでこんもりと咲いているのがなんとも風情があって好きです。


170. 浜松市フラワーパークの萩 萩さん [URL]  2001/09/15 (土) 22:00
浜松市フラワーパークの萩をUPしました。
浜松市フラワーパークまで,自動車で1時間。
果たしてどの程度咲いているか分かりませんでしたが
見事に満開でした。
ぜひ見てください。
トップページから行けるようにしています。

なお,UP前に,間違えて更新前のファイルを転送してしまいました。
10分程度,不完全なページになっていました。
申し訳ありません。今は,なおしてあります。


169. クサフジではありません。 萩さん [URL]  2001/09/15 (土) 11:55
>トマトさん

書き込みありがとうございました。
写真見させていただきましたが,確かにクサフジではありません。
写真がもう少し大きいと,はっきりするのですが

マメ科のコマツナギに似ています。
コマツナギにつきましては,私のページにもあります。
http://www.tcp-ip.or.jp/~hagiitar/hana/kakegawa-komatunagi.htm

ハギは,3出複葉と言って,3枚葉がくっついています。
写真のものは,羽状複葉です。
羽状複葉の先っぽにも羽があるので,奇数羽状複葉になっています。
コマツナギは,奇数羽状複葉です。
ただ,コマツナギにしては,羽が大きいような気がします。

あまり,はっきりと言えなくて,すいません。
また,萩の花や萩の花に似た花を見つけましたら,情報を
お知らせください。


168. このはなは萩と違いますか? トマト [URL]  2001/09/14 (金) 20:35
こんにちは

たまりば「みどりの広場」から来ました。この花の写真ははぎの一種じゃないでしょうか?
クサフジとも言われたのですが、なんか違うような気がして。

http://www.tamariva.com/midori/bbs/img/1136.jpg


167. Re: 恐縮です 萩さん [URL]  2001/09/13 (木) 20:08
>玉村の源さん

>  いやぁ、どうも恐縮です。絵日記の絵のようなもので……。撮影中、蜂に刺されなくて、幸いでした。

こちらこそ,すいません。
萩に関係するものは,何でもリンクしてしまいます。
私も,先日,赤塚山公園で萩の花を撮影しましたが
大きなクマンバチがおいしそうに密をすっていました。
萩の密は,結構おいしいようです?


166. 恐縮です 玉村の源さん  2001/09/11 (火) 23:17
> 萩さん

>なお,萩の花会員「玉村の源さん」の会員ページから萩に来たハチ,バッタの写真を見ることができます。

 いやぁ、どうも恐縮です。絵日記の絵のようなもので……。撮影中、蜂に刺されなくて、幸いでした。


165. 朝倉川の萩 萩さん [URL]  2001/09/11 (火) 22:42
みなさんこんばんは
朝倉川の取材の折り,萩の花の群生を見つけました。
履歴または,萩の花情報/愛知から,お入りください。

8月中旬には,まだほとんど咲いていませんでしたが,
9月9日には盛りが過ぎているものも
ありました。
取材の難しさを感じました。

なお,萩の花会員「玉村の源さん」の会員ページから
萩に来たハチ,バッタの写真を見ることができます。


164. Re: 総持寺の萩の花。 萩さん [URL]  2001/09/10 (月) 20:27
とちのなすち さん

> 総持寺の萩が美しいと、
> まだまどろみながら、ラジオで聞きました。
> 石川県の曹洞宗の寺院だと思いすが、
> 町のHPに寺の紹介はありますが萩の情報はありません。

萩の花WEBに来ていただき,ありがとうございました。
石川県の総持寺にも行きたいなあと思います。
でも,遠くてなかなか行けそうにありません。
とちのなすさんは,どちらにお住まいですか?
もし,総持寺の萩の様子がおわかりでしたら,
また教えてください。

いま,石川県の情報を「萩の花情報/西日本」に入れていますが,
今年中に,「萩の花情報/中部(愛知県を除く)」を
UPする予定です。
みなさまからの,情報をお待ちしています。


163. 総持寺の萩の花。 とちのなすち  2001/09/10 (月) 08:26
総持寺の萩が美しいと、
まだまどろみながら、ラジオで聞きました。
石川県の曹洞宗の寺院だと思いすが、
町のHPに寺の紹介はありますが萩の情報はありません。

というわけで、ここへ来ました。
萩のページ見つけて嬉しくなりました。


162. Re: 関宿/国分寺 おさかな [URL]  2001/09/10 (月) 00:12
 萩さん、こんにちは。

 国分寺と関宿、拝見しました。発掘の説明会だなんて、おもしろそうですね。歴史好きな私は、ドキドキします。自分も参加してみたいです。
 なんとか保存の道を模索できなかったのでしょうか、残念です。


161. Re: 国分寺と関宿  萩さん [URL]  2001/09/09 (日) 19:43
>玉村の源さん

>  国分寺遺跡はもう見られなくなってしまうとのことですが、そうしますと、大変に貴重な見学会だったのですね。保存のために埋め戻してしまうのでしょうか。それとも、何か建物が建ってしまうということなのでしょうか。

さっそく,ご覧いただきまして,ありがとうございます。
国分寺北遺跡は,土地区画整理事業の事前調査のため,
たぶん,もうなくなってしまうと思われます。
残念な限りです。

北遺跡は,
国分寺の経営地域である「院」だった可能性があるようです。
普段,国分寺などあまり関心がない私には
いい勉強になりました。
「院」の存在は,上総,下総,下野,武蔵の国分寺・国分尼寺の
調査から確認されていると言うことです。

関宿は,6月4日ウォーキングのものを
遅ればせながら,UPしたものです。
亀山宿,野村一里塚等も順次UPしていきますので
よろしくお願いします。



160. 国分寺と関宿  玉村のゲンゴロウ  2001/09/09 (日) 01:49
> 萩さん

 三河国国分寺と関宿、拝見しました。歴史好きの私としては、どちらも大変に興味深く見せていただきました。いつもながら、どちらも写真が鮮明でまた分かり易かったです。

 国分寺遺跡はもう見られなくなってしまうとのことですが、そうしますと、大変に貴重な見学会だったのですね。保存のために埋め戻してしまうのでしょうか。それとも、何か建物が建ってしまうということなのでしょうか。


159. 関宿/国分寺 萩さん [URL]  2001/09/08 (土) 18:38
今日,三河国国分寺北遺跡発掘現地説明会に
行って来ました。
本当は,萩の花の取材に行くつもりでしたが,
こういう機会は,滅多にないので,行って来ました。
即HPにUPしましたので,ご覧ください。
緊急UPのため,テキストが多くなっています。
後日,詳報をUPします。

なお,東海道関宿もUPしましたので,よろしくお願いします。


158. Re: 今後も期待してます 萩さん [URL]  2001/09/07 (金) 20:15
>あんずさん こんばんは

> 萩さん、10000アクセス、おめでとうございます。
> 1万前後での伸びはすごかったですね。
> このペースでいったら2万もすぐですね。

ありがとうございます。
2万は,まだ先のことでしょう。
地道に更新していきますので,おつきあいをよろしくお願いします。

> ここ数日、関東では朝晩めっきり秋めいてきましたが、愛知は
> いかがでしょうか? 次回で愛知県ウォークは最後になります。
> 日帰りで、帰りに名古屋のセントラルタワーズに寄る予定です。

あんずさんはこの夏4回目の愛知県ウォーキングですね。
頭が下がります。

私の9月は,校内で授業研究をせねばならず,
すでにもう,暗い毎日です。
それでも,秋分の日ぐらいに,
京都か奈良へ萩の花を見に行きたいと思っているところです。


157. 今後も期待してます あんず [URL]  2001/09/06 (木) 21:23
この場では、はじめまして。横浜のあんずです。

萩さん、10000アクセス、おめでとうございます。
1万前後での伸びはすごかったですね。
このペースでいったら2万もすぐですね。

ズームイン朝で放映していた、東海道境界線の旅では
うなぎの調理法と肉じゃがの肉の違いの境は、それぞれ
岡崎と白須加ということでした。日本の中心、豊橋近郊の
情報をこれからも色々と伝えてください。

ここ数日、関東では朝晩めっきり秋めいてきましたが、愛知は
いかがでしょうか? 次回で愛知県ウォークは最後になります。
日帰りで、帰りに名古屋のセントラルタワーズに寄る予定です。


156. Re: 千客万来! 萩さん [URL]  2001/09/06 (木) 20:32
>おさかなさん こんばんは

>  10000Hitおめでとうございます。あっという間に、10000過ぎてしまっていました…。萩さんのHPのご発展をお祈り申し上げます♪そしてこれからも、おさかなをよろしくお願いします。

萩さんのホームページ,10000アクセス。
本当にありがとうございました。
この1日で,100ものアクセスがあり,うれしい限りです。
今後ともよろしくお願いします。


>  萩の花WEB会員のページ、拝見しました。私のつたない写真を掲載いただき、ありがとうございます。

掲載をお認めいただきまして,ありがとうございます。
この冬には,萩の花情報/中部をUPする予定でいます。
静岡と石川を中心に考えていますが,貴重な岐阜の情報で
うれしいです。



155. 千客万来! おさかな [URL]  2001/09/05 (水) 23:16
 萩さん、こんにちは。
 10000Hitおめでとうございます。あっという間に、10000過ぎてしまっていました…。萩さんのHPのご発展をお祈り申し上げます♪そしてこれからも、おさかなをよろしくお願いします。
 萩の花WEB会員のページ、拝見しました。私のつたない写真を掲載いただき、ありがとうございます。


154. Re: 祝10000 萩さん [URL]  2001/09/05 (水) 19:52
>玉村のゲンゴロウ様

>  アクセスカウント10000、おめでとうございます。
>
>  1時47分に来たら、10003でした。残念! 終盤、一気に行ってしまいましたね。

ありがとうございました。
私も,こんなに急展開するとは思っていませんでした。
10000到達,うれしい限りです。

10000GETは,
豊橋市の横田さんでした。
以前から,東海道関係でご支援いただいている方です。
どうも,ありがとうございました。



153. 祝10000 玉村のゲンゴロウ  2001/09/05 (水) 01:51
 アクセスカウント10000、おめでとうございます。

 1時47分に来たら、10003でした。残念! 終盤、一気に行ってしまいましたね。

 今後、益々のご発展をお祈り申しあげます。


152. Re: 祝7000! 萩さん [URL]  2001/09/04 (火) 21:18
>>おさかなさん こんばんは

>そうそう、萩の花WEBの会オリジナルのバナーなどはお作りになる予定はございませんか?

ありがとうございます。その予定はあるのですが,
現在,学校と社会科研究部の研究が超忙しくて
予定は,未定です。
冗談抜きに,処理した仕事より,新しく増えていく仕事の方が
多い現状です。
それまで,萩さんのホームページにあるリンクバナーで
勘弁してください。

>  白川郷の萩の花の詳しい撮影状況をご報告したいと思います。
>  あの萩の花は、白川村の一画にある「合掌造り民家園」内にて撮影しました。園内には合掌造りの廃屋が移築され、展示されています。

なお,おさかなさんの写真を勝手に,萩の花WEBの
下記ページにUPしました。
支障がありましたら,メールください。
http://homepage2.nifty.com/hagiitar/hagi-web/osakana-hagi.htm


149. 祝7000! おさかな [URL]  2001/09/03 (月) 23:43
 萩さん、こんにちは。会員No.004の おさかなです。萩の花WEBのカウント7000到達、おめでとうございます。
 そうそう、萩の花WEBの会オリジナルのバナーなどはお作りになる予定はございませんか?

 白川郷の萩の花の詳しい撮影状況をご報告したいと思います。
 あの萩の花は、白川村の一画にある「合掌造り民家園」内にて撮影しました。園内には合掌造りの廃屋が移築され、展示されています。



148. Re: 祝7000 萩さん [URL]  2001/09/02 (日) 14:47
>玉村の源さん こんにちは

>アクセスカウント7000、おめでとうございます。

ありがとうございます。
いつの間にか,7000になりました。

>ほんとうに、これから萩の季節ですね。
>群馬ではちらほらと咲いています。「咲き誇る」というのには、
もう少しかかりそうです。

今日は,萩の花を撮影に行きたいのですが,
夏休みの宿題の点検が大変なので,あきらめました。
でも,今年は萩の花が遅いような気がします。



147. 祝7000 玉村の源さん  2001/09/02 (日) 04:30
 アクセスカウント7000、おめでとうございます。

 ほんとうに、これから萩の季節ですね。

 群馬ではちらほらと咲いています。「咲き誇る」というのには、もう少しかかりそうです。



146. アクセス7000 萩さん [URL]  2001/09/01 (土) 21:24
萩の花WEBのアクセスが7000になりました。
ありがとうございました。
これから秋本番なので,萩の花の情報を
たくさんお送りしたいと思います。
今後とも萩の花WEBをよろしくお願いします。

なお,Niftyのメールアドレスを
QYG00642@nifty.com
に変更しましたので,よろしくお願いします。



145. Re: こんにちわ 萩さん [URL]  2001/08/31 (金) 08:45
尾関さん こんにちは。

尾関さんのHPには,萩さんのホームページから
リンクさせていただいています。
萩の花の種別ですが,実のところはっきりしません。
私もいろいろ調べているのですが
わかりません。
尾関さんのTOPページのハギは・・・
きれいですねとしか言えません。
群馬大学の青木先生がくわしいかもしれません。
ごめんなさい。

>今日は萩の種名を知りたくてきました。
> トップページと50音索引に萩を掲載しているのですが
> 種名にはうとく、はっきりしません。



144. こんにちわ 「樹木の四季」尾関 [URL]  2001/08/31 (金) 01:52
こんにちわ。今日は萩の種名を知りたくてきました。

トップページと50音索引に萩を掲載しているのですが
種名にはうとく、はっきりしません。

こちらの管理者様、又は、お越しのどなたかに
教えていただきたく書き込まさせていただきました。



143. 二川から舞坂まで 萩さん [URL]  2001/08/30 (木) 21:14
みなさんご無沙汰しています。
いよいよ,夏も終わってしまいますが,
いかがお過ごしですか。

私は,二川駅から舞坂駅まで歩きました。
約20キロを6時間で歩きました。
これで,島田から藤川まで歩き通したことになります。

途中,東細谷の一里塚付近では
キャベツの植え付けの様子を見ることができました。
豊川用水の節水も先日の台風でだいぶ緩和され,
農家の人も喜んでいました。

夏休み,HPの更新は,あまり多くできませんでした。
これから,学校が始まりますます忙しくなります。
スローペースで更新していきます。
気長におつきあいください。



142. Re^6: そろそろ… おさかな [URL]  2001/08/21 (火) 00:04
 萩さん、こんにちは。

> 9月は,京都か奈良を考えています。

 あら。どちらへいらっしゃるのでしょうか?去年の9月に、奈良を巡りました。京都はわりとしばしば訪れていますが…。



141. Re^5: そろそろ… 萩さん [URL]  2001/08/19 (日) 17:35
>  おさかなさん、こんにちは。

>長浜の神照寺萩まつり、訪れてみたいですが、今年はちょっと無理そうです。残念。でも来年がある!きっといつか行きます。萩さんはいらっしゃるのでしょうか?

私は,今年は行きません。9月は,京都か奈良を考えています。
花は,行ってみても,咲いていないことがあるので
難しいですね。
特に,神照寺のように「ハギ」しかないところは・・・。




140. Re^4: そろそろ… おさかな [URL]  2001/08/19 (日) 00:18
 萩さん、こんにちは。

> 神照寺は9月7日から30日が萩まつりだそうです。
> もし,チャンスがあって神照寺の萩を撮ることができましたら
> 教えてください。

 長浜の神照寺萩まつり、訪れてみたいですが、今年はちょっと無理そうです。残念。でも来年がある!きっといつか行きます。萩さんはいらっしゃるのでしょうか?



139. Re^3: そろそろ… 萩さん [URL]  2001/08/18 (土) 20:44
>おさかなさん、こんにちは。
>
>  神照寺のページ拝見しました。私は長浜には2度行っていますが、駅前の黒壁ガラス館にうっとりしていて、長浜に萩の寺があっただなんて知りませんでした!次は必ず行ってみたいと思います、萩の花の季節に…。

神照寺のページ,見ていただいてありがとうございます。
どうも,デジカメP1では,よく写りません。
萩の花は,小さいので仕方がないのですが・・・。

神照寺は9月7日から30日が萩まつりだそうです。
もし,チャンスがあって神照寺の萩を撮ることができましたら
教えてください。





138. Re^2: そろそろ… おさかな [URL]  2001/08/17 (金) 23:49
 萩さん、こんにちは。

> 萩の花,9月中頃でいいかと思います。
> 向島百花園の萩,楽しみにしています。

 萩のトンネル、私も楽しみです。


> 私は,8月16日に滋賀県長浜市へ行く機会があったので,
> 萩の寺,神照寺に行って来ました。
> でも,まだ全然萩がありませんでした。
> それでも行った印として,萩の花情報/関西に登録しました。

 神照寺のページ拝見しました。私は長浜には2度行っていますが、駅前の黒壁ガラス館にうっとりしていて、長浜に萩の寺があっただなんて知りませんでした!次は必ず行ってみたいと思います、萩の花の季節に…。



137. Re: そろそろ… 萩さん [URL]  2001/08/17 (金) 20:45
>おさかなさん

萩の花,9月中頃でいいかと思います。
向島百花園の萩,楽しみにしています。

<そろそろ萩さんのシーズンですね…。私もそろそろ向島百花園へ行く計画をたてています。9月中ごろでは、まだ早いかしら。


私は,8月16日に滋賀県長浜市へ行く機会があったので,
萩の寺,神照寺に行って来ました。
でも,まだ全然萩がありませんでした。
それでも行った印として,萩の花情報/関西に登録しました。





136. そろそろ… おさかな [URL]  2001/08/17 (金) 00:00
 そろそろ萩さんのシーズンですね…。私もそろそろ向島百花園へ行く計画をたてています。9月中ごろでは、まだ早いかしら。



134. 初萩 おさかな [URL]  2001/08/16 (木) 00:11
 萩さん、こんにちは。
 先日お墓参りに行ったら、墓地近くに萩が咲いていました。三分咲きくらいかな?それを見ながら人と、秋の七草について話しました。秋の七草はすべて花なので、食べられませんね。秋の足音を感じます。



133. 朝倉川に萩 萩さん [URL]  2001/08/14 (火) 20:42
昨日,朝倉川の上流の写真を撮りに行きました。
そうしたところ,朝倉川の堤防沿いに
萩の株がたくさんありました。
花の時期はまだのようです。
また,見に行こうと思っています。

みなさんのお住まいの所では,萩の花は咲いていますか。
お便り待ってます。



132. 花の部屋 萩さん [URL]  2001/08/10 (金) 18:17
残暑,お見舞い申し上げます。

8月7日に旧東海道の,掛川から袋井まで歩きました。
途中,袋井で,ポーチュラカの花がとてもきれいだったので,
UPします。



131. Re^2: 豊川用水の節水 萩さん [URL]  2001/08/08 (水) 16:58
おさかなさん こんにちは 
>
>私が住んでいるところは、最近なんだか涼しげです。従って近ごろ私は、干物にならずに済むので、ホッとしています。

昨日,愛知県地方でも雨が降りました。
でも,それは名古屋中心で,東三河のみずがめ
豊川上流は,あまり恩恵にあずからなかったようです。
この地方の公営プールは,全部中止です。
遊園地などのプールが少ないだけに,
子供たちがかわいそうですね。

それにしても,干物にならないで・・・
なんて,うまく言ったものですね。



130. Re: 豊川用水の節水 おさかな [URL]  2001/08/08 (水) 01:37
 萩さん、こんにちは

> 豊橋地方は,豊川用水の水にお世話になっていますが
> とうとう第7次節水になってしまいました。
> このごろ,曇りがちの天候なのですが,
> なかなか降りません。

> みなさんのお住まいの所は,どうですか。

 私が住んでいるところは、最近なんだか涼しげです。従って近ごろ私は、干物にならずに済むので、ホッとしています。



129. 豊川用水の節水 萩さん [URL]  2001/08/06 (月) 20:31
みなさん,こんにちは

豊橋地方は,豊川用水の水にお世話になっていますが
とうとう第7次節水になってしまいました。
このごろ,曇りがちの天候なのですが,
なかなか降りません。

きのう,子ども会のキャンプで愛知県民の森に行って来ました。
午前中少し,雨が降りました。ぬれていやでしたが,
豊川用水の水がめである宇連ダムに隣接しているということで,
ちょっと喜びました。

でも,もう少し降って欲しいものです。
みなさんのお住まいの所は,どうですか。



128. Re: びっくり 萩さん [URL]  2001/08/03 (金) 19:17
>おさかなさん こんにちは

>  「豊橋・くらしのなかの史跡」の動画、びっくりです。はぁ、すごいテクですね。

さっそく,見てくださって,ありがとうございます。
すごいテクではなくて,
すごいソフトということだと思います。
IBMの「デジカメの達人」の機能を使っています。
試しに,UPしてみました。

黒い画面で,マウスをクリックすると,
画面が静止します。
その状態で,写真をクリックすると,
写真を表示するようです。

これから少しずつっそういうぺージも創っていこうと思っています。
ただ,容量をたくさん食ってしまうのが難点です。



127. びっくり おさかな [URL]  2001/08/03 (金) 01:54
 萩さん、こんにちは。
 「豊橋・くらしのなかの史跡」の動画、びっくりです。はぁ、すごいテクですね。



126. 若林・篠原一里塚 萩さん [URL]  2001/07/31 (火) 22:37
若林と篠原の一里塚を更新しました。
今回は,歩きでの取材ですので,
少しくわしくなりました。
ごらんいただけると幸いです。



125. ネムノキ おさかな [URL]  2001/07/30 (月) 01:25
 萩さん、こんにちは。

 表紙が変わっていました。恥ずかしながら私はネムノキなる植物をはじめて見ました。扇子みたいな花ですね。

 ふらっと旧東海道の伊達方一里塚も拝見しましたよ〜。
 実は私のホムペでも、琵琶湖の蓮の花レポートと、小浜レポートをアップしました。ご覧いただけると嬉しいです。



124. Re: おはようございます 萩さん [URL]  2001/07/29 (日) 18:02
> のりおじさん こんにちは

> 今朝は早くからゆっくり見せていただきました。
> 私のHPも最近更新しましたので
> 是非お出でください。

今日は,舞阪から浜松まで歩いていました。
本当は,やらなくてはいけない仕事があるのに,
仕事は後回しで,歩いてしまいました。

新しいページ,以前訪問したとき工事中らしく
うまく表示されませんでした。
今回は,ばっちりです。

短歌,すてきです。



123. おはようございます のりおじさん [URL]  2001/07/29 (日) 05:32
おはようございます。
おひさしぶりです。
今朝は早くからゆっくり見せていただきました。
私のHPも最近更新しましたので
是非お出でください。
毎日、下手な短歌も更新しています。
お待ちしています。



122. 広島 萩さん [URL]  2001/07/28 (土) 11:03
>おさかなさん こんにちは。

広島へは,行かなかったのですか。
でも,広島ビッグアーチの行き帰りの
アムストラルラインだったかな,
その混雑には,あわなくてよかったかも。

家内は,明石の歩道橋事件のニュースで,
広島ビッグアーチの行き帰りのことを思い出したようです。
人での多いところにはあんまり,出歩かない方がいいようです。

みなさんにお知らせ

ふらっと旧東海道に
伊達方一里塚を追加しました。




121. 小野と広島 おさかな [URL]  2001/07/27 (金) 23:14
 萩さん、こんにちは。

 先日も申したように、友人が広島へレッズ戦を見に行ったようです。レッズが勝ったそうで彼はたいそう機嫌が良かったです。またご飯をおごってもらいました(ラッキー)。
 でも今年で福田さんも最後かもしれなくて(噂ですが)、おまけに小野もいなくなるわで、レッズファンはさみしいですね。


> > 今日ついにお声がかかってしまいました…。サッカー好きの友人から、「(おさかな)もレッズのサッカーの試合を見に行かない?」と。
>
> それは,いいお誘いですね。ぜひ,行ってみたらどうですか。
> 私は,今年1回もJリーグの試合を見るチャンスがありません。
> 忙しい。

 サッカーの試合を見るというのは私にとっても良い経験だと思うので、1度は行ってみたいですね。萩さんも時間作って行けると良いですね。



120. 木々の移ろい 萩さん [URL]  2001/07/26 (木) 23:05
新着リンクのお知らせ

今日,「木々の移ろい」というHPとリンクしました。
さまざまな木の花の美しい写真が掲載されています。
萩の花では,ミヤギノハギ,シロバナハギ,キハギ
の美しい写真があります。
ぜひごらんになってください。

キハギのページは
http://www.asahi-net.or.jp/~ir5o-kjmt/kigi/kihagi.htm



119. Re: ついに、お声が… 萩さん [URL]  2001/07/24 (火) 21:28
>おさかなさん

> 今日ついにお声がかかってしまいました…。サッカー好きの友人から、「(おさかな)もレッズのサッカーの試合を見に行かない?」と。

それは,いいお誘いですね。ぜひ,行ってみたらどうですか。
私は,今年1回もJリーグの試合を見るチャンスがありません。
忙しい。

それにしても,
名古屋のピクシーは引退し,
浦和の小野と,ガンバの稲本は海外に移籍し,
また,3チームが弱くなりそうで,怖い。

しかし,今日は暑かったですね。
静岡で40度とか。ひどい。

ところで,先日,萩さんのホームページに
豊橋みなとフェスティバルのもようをUPしました。
よろしければ,ご覧ください。



118. ついに、お声が…(サッカーネタ) おさかな [URL]  2001/07/24 (火) 00:19
 萩さん、こんにちは。
 今日ついにお声がかかってしまいました…。サッカー好きの友人から、「(おさかな)もレッズのサッカーの試合を見に行かない?」と。さらに「ハマっても知らないけどねーっ」とも言われました…。でも、レッズの試合ってなんだか過激そうでちょっと恐いんですが…



117. PIXY OLE 萩さん [URL]  2001/07/21 (土) 21:20
ピクシーのJリーグ最終試合
TV観戦しました。
すばらしい。

なんと,ピクシーのベストプレーの試合の1つが
あの長良川競技場の試合だったのですね。
雨の中,リフティングで相手ディフェンダーを抜いていった試合です。
あのときのピッチ上での平泳ぎ,
まだ覚えています。



116. 赤塚山公園の萩 萩さん [URL]  2001/07/20 (金) 19:14
赤塚山公園(愛知県豊川市)の萩を登録しました。

今年の,最初の取材です。
まだ,一部しか咲いていませんでしたが,
この時期なので仕方がないかな。

>おさかなさん

赤塚山公園にも,ナデシコが咲いていました。
でも,HPに入れておくのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。



115. 撫子 おさかな [URL]  2001/07/18 (水) 00:24
 萩さんこんにちは。

> 私の家のミヤギノハギが,そろそろ花をつけ始めました。
> また,HPで紹介する予定です。
> みなさんの家の近くでは,咲いていませんか。
> おしらせください。

 萩はまだ見ていませんが、今日ビックリしたことに、私のうちの近所の庭には、ナントなでしこが咲いていました。少し早いような気がします…。



114. 夏萩 萩さん [URL]  2001/07/17 (火) 21:37
私の家のミヤギノハギが,そろそろ花をつけ始めました。
また,HPで紹介する予定です。
みなさんの家の近くでは,咲いていませんか。
おしらせください。

先日,東海道のウォーキングをされている
あんずさんが,豊橋においでになりました。
赤坂宿の大橋屋という江戸時代から続く旅籠
に泊まって行かれました。
翌日,安城まで歩かれたそうです。
あついのに,お疲れさまでした。



113. Re: ごぶさたでした 萩さん [URL]  2001/07/15 (日) 21:07
きりこさん 

こんばんは

金谷から小夜の中山,日坂までは,
まさに茶畑だらけですね。
現在は,まわりがすべて茶畑だから,見晴らしがいいのですが
江戸時代の牧ノ原台地は
どんなだったのでしょう。
また,教えてください。

> 金谷いらしたんですね!  なんだか 私よりこの辺に
> 詳しくなっちゃうかも!(笑)

一日中どんなお仕事をなさっているのですか?

> 私は 金谷の上の牧の原大茶園の真中で働いています
> と 言っても一日中隔離実験室の中なので緑の恩恵には



112. ごぶさたでした きりこ [URL]  2001/07/15 (日) 10:36
萩さん
ずーっと ごぶさたしててすみません
自分のHPもほったらかし状態でした
親の世話で 都民になってました
金谷いらしたんですね!  なんだか 私よりこの辺に
詳しくなっちゃうかも!(笑)
私は 金谷の上の牧の原大茶園の真中で働いています
と 言っても一日中隔離実験室の中なので緑の恩恵には
あまり与れませんが・・・・
HPの方もボチボチいきますわ(^o^)v
それでは また

             



111. Re: サッカーネタ 萩さん [URL]  2001/07/12 (木) 18:30
>おさかなさん、こんにちは。

>  私のレッズファンの友人が、小野伸二選手の最後の試合を、広島まで見に行くそうです。う〜む、ごくろうさま。

わたしも去年,日本代表 VS UAE(アラブ首長国連邦)
の試合を,広島のビッグアーチに見に行きました。
これは,たまたま家族旅行で,広島に泊まった日に
その試合があって,ついでに見てきたものです。
選手が豆粒のようで,よく見えませんでした。

でも広島は,ビッグアーチまで,実に遠い。
おさかなさんの友人も,
あの新交通システムに乗っていくのでしょうか。
とにかく,満員で40分はつらかった。




110. サッカーネタ おさかな [URL]  2001/07/11 (水) 23:14
 萩さん、こんにちは。

 私のレッズファンの友人が、小野伸二選手の最後の試合を、広島まで見に行くそうです。う〜む、ごくろうさま。



109. ありがとうございます 萩さん [URL]  2001/07/09 (月) 21:57
>おさかなさん

>9000カウント到達おめでとうございます。私も狙っていたのですが…残念!でも10000を狙いますね。萩さんも私のwebのキリバン、ゲットして下さい。

ありがとうございます。

>玉村の源さん

萩の花WEBの6000GET,ありがとうございます。
今成績処理のまっただなかなので,更新がなかなかできませんが
夏休みになったら,萩の花の取材にも出かけたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。




108. 9000カウント、おめでとうございます! おさかな [URL]  2001/07/08 (日) 23:25
 萩さん、源さん、こんにちは。
 9000カウント到達おめでとうございます。私も狙っていたのですが…残念!でも10000を狙いますね。萩さんも私のwebのキリバン、ゲットして下さい。

>果物の木って,いいですね。
実もいいけど,花が楽しめるので。
でも管理が大変でしょうね。

 そうなんです。そして、実も楽しめるのです。なぜなら、実も見ていてカワイイからです。家で成った梨などは、形が小さくていびつで、なんとも言えずカワイイんです。あとブドウも、一粒一粒の色が微妙に違って、カワイイんです。手作りの味を感じます。

 (↑カワイイの連発…カワイイものが大好きなアツカマシイおさかなです。)



107. 祝6000 玉村の源さん [URL]  2001/07/08 (日) 20:58
 すみません。萩さんのホームページ9000に続き、こちらの6000もゲットしてしまいました。たった今、9:53でした。

 独占禁止法に触れそう。キリ番だけじゃなくて、ちゃんとした書き込みもせねばと思います。

 萩さんのホームページと萩の花WEBが、ともに繁栄してゆきますように。

 今後ともどうぞよろしくお願いします。



106. Re: 祝9000 萩さん [URL]  2001/07/08 (日) 20:42
>玉村の源さん

>萩さんのホームページのカウント9000、ゲットしました。7月8日午前1:12でありました。

玉村の源さんにゲットしていただき,感激です。
思えば,平成10年9月に300をゲットしていただき,
それ以来,お世話になりっぱなしです。
本当にありがとうございました。

>いやぁ、キリ番ゲットは久しぶりです。萩の花WEBの6000も一両日中ですね。狙ってみますか。

よろしくお願いします。
今,自分で5999をGETしてしまい,どきっとしました。
自分でGETするのは,さけたいいものですから



105. 祝9000 玉村の源さん [URL]  2001/07/08 (日) 01:19
 萩さんのホームページのカウント9000、ゲットしました。7月8日午前1:12でありました。

 いやぁ、キリ番ゲットは久しぶりです。萩の花WEBの6000も一両日中ですね。狙ってみますか。

 すみません。こんな内容の書き込みで……。



104. Re: 萩の花WEB会員004 萩さん [URL]  2001/07/07 (土) 18:00
>おさかなさん

>  もう、会員にさせていただけるのでしょうか?光栄です。

勝手に,会員として登録させていただきました。
今年の夏は,萩の花WEBがにぎやかになりそうで楽しみです。
よろしくお願いします。

>私の父親は果物の木を植えるのが好きで、リンゴだとか梨だとかスモモだとか、しょっちゅう苗木を買ってきては植えていました。今でも毎年実をつけてくれているのは、ブドウです。甘酸っぱくておいしいです。葉っぱの形もかわいいです。

果物の木って,いいですね。
実もいいけど,花が楽しめるので。
でも管理が大変でしょうね。



ところで,ふらっと旧東海道が800を数えました。
たった今,自分でGETしてしまいました。
東海道関係のHPの更新,夏休みに頑張ります。



103. 萩の花WEB会員004 おさかな [URL]  2001/07/06 (金) 23:53
 萩さん、こんにちは。

>>  004で良いです。
>ありがとうございます。
さっそく登録させていただきます。
ぜひぜひ,向島百花園の萩を,見せてくださいね。

 もう、会員にさせていただけるのでしょうか?光栄です。

>まだ子供が中学生ですので・・・

 やはり萩さんのお子様も萩の花がお好きなのでしょうか?ちなみに私の父親は果物の木を植えるのが好きで、リンゴだとか梨だとかスモモだとか、しょっちゅう苗木を買ってきては植えていました。今でも毎年実をつけてくれているのは、ブドウです。甘酸っぱくておいしいです。葉っぱの形もかわいいです。



102. 感謝,掲示板100 萩さん [URL]  2001/07/06 (金) 23:05
おかげさまで,萩の花WEBボードも
100を越しました。
ありがとうございました。
これもおさかなさんときのさんのおかげです。

> 会員にしたいただいたので張り切って萩の報告をしたいと思います。
> デジカメも新調したばかりなので楽しみです。

いえいえ,会員になっていただいたのです。
それも,半ば無理やり。

> おさかなさん<ここはソフトクリーム博士のおさかなさんと
> 萩さんの共同作業で開発して欲しいですね。

なんか,本当にできそうな気がしてきました。
まず,萩の名所でやらないとね。
萩寺などでやれば,その時期には,10個ぐらいは売れるかな。
・・・
やっぱり,リスクが大きいよ。



101. もうすぐ9000 萩さん [URL]  2001/07/06 (金) 22:57
>おさかなさん

> 萩さん、もうすぐ9000カウントですね。

3年半もかかって,9000というのは,
半分お恥ずかしい限りです。
でも,それだけ,辛抱強く応援してくださっている方が
いるということに,感謝しなければなりませんね。
ありがとうございます。


>  (笑)いえいえ、萩さんが001です。私は1840で良いです(笑)。(お馴染み「人はヨレヨレアヘン戦争」)
>  004で良いです。

ありがとうございます。
さっそく登録させていただきます。
ぜひぜひ,向島百花園の萩を,見せてくださいね。


>  …随分出し渋りますね…(笑)
>  萩さんは萩博士なんだから、投資を渋ってはなりませんっ!他の研究者に先を越されてしまいますよっ。

別に出し渋っているのではないのですが,
まだ子供が中学生ですので・・・