671富岡製糸場の萩

620-671トップ



昨日,富岡製糸場に行きました。敷地内にかわいい萩の花が咲いていたので,写しました。背景に建物がある場所だったらよかったのですが・・・。

  • 1.秋月
  • 投稿日:2016/08/24 09:10



皆さん「残暑お見舞い申し上げます」

萩さん、お久しぶりです!!

まだまだ日中は真夏日、猛暑日。夜も寝苦しいですが、今日の未明はちょっぴり涼しい風(処暑)を感じましたよ。

富岡製紙場いいな〜、行ってみたいです!
本当、萩がバックにある(写る)と最高ですね。

我が家の萩類も五月頃からポツポツとは咲いておりますが、つい先程撮った萩をアップします。
一ヶ月以上の水不足でチョッと色ボケしてますが、江戸絞りの交雑種?、見頃はやはりこれからですね。

北の萩便り(特に萩さんの)は待ち遠しいです(*^^)v
道中お気をつけて、楽しんで下さい。
またチェックします!!

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2016/08/25 07:50

>>1
秋月さん こんにちは。こちらこそ,ご無沙汰しています。
お元気そうで,何よりです。
西日本は猛暑続きで大変ですね。
豊橋も,名古屋よりはよいですが,暑いです。

群馬には,台風11号と9号の間隙をぬって行ってきました。
富岡製糸場は,写真や錦絵にあるのと同じイメージでした。
ここにたくさんの女工さんが働いていたのだと,
歴史に思いをめぐらせました。

萩の花は,見学を終えて裏庭で見ました。
一株だけですが,うれしくてつい写してしまいました。