654岐阜城の紅葉



ブログ「柿の紅葉」も以外にもなかなか良いものですね。

昨日ですが岐阜城へ行ってきました。(またもや山城だよ!)
目的は信長公居館跡の発掘現場ですが、発掘途中ですが説明板等も
充実していて楽しめました。(一般観光客は見向きもしませんが)
あと数年もすれば整備されて往年の館跡が見られるかもね。
岐阜市に予算があれば館も復元して欲しいのですが。

さて、昨日の金華山の紅葉ですが、思ったよりも・・・。
ボランティアのおじさんも話してましたが、今年は・・・ということでした。
まあ、写真を貼っておきます。それなりに綺麗でしたけどね。
それにしても、山城は疲れますね。ロープウェイがあるんだけど。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2015/11/22 21:10

横田さん こんばんは。

まさに有言実行ですね。
昨日は行楽日和。山登りには,ちょっと暑いぐらいでしたね。ロープウエーでなく,歩いて金華山に登ったことに意味があると思います。これでこそ,城攻め!
紅葉越しに見る岐阜城もいいものですね。