653これぞ土の芸術美なり(上平寺城)

  • 横田
  • 投稿日:2015/11/07 21:12



本日は無謀な旅に付き合っていただきありがとうございます。
久しぶりに土の芸術美なる上平寺城(標高660m)を堪能でき満足であります。
山城できつかったけど、これに懲りずに来年も付き合ってくださいませ。
来年の攻城地も決めましたので。

さて、写真は上平寺城の二の丸虎口となります。
土塁に囲まれた枡形で、攻めようとしても横矢でドボンとなるところです。
他にも三の丸手前(南側)の堅堀、本丸北側の土橋・堀切と
見所たくさんの上平寺城です。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2015/11/07 22:44



上平寺城跡の素晴らしかったですね。
弥高寺跡も含め,結構大変な山歩き・城攻めでしたが,
歩き通せてよかったです。

私は,オドリコソウを見ることができて,
うれしかったです。