607津金寺の萩

  • とらぞう
  • 投稿日:2012/07/22 21:30



この週末中山道の塩名田宿→下諏訪宿を歩きました。
途中の芦田宿で津金寺に立ち寄ったところ、寺の生け垣が萩で、チラホラと咲いていたのでビックリ!
萩=秋という頭があって、7月に咲いているとは思いませんでした。
ってゆーか、萩の寺というのは知らなかったので、得した気分になりました。(笑)(^-^;
写真は仁王門と一緒に写したものです。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2012/07/23 20:34



とらぞうさん こんばんは。
津金寺には,平成20年,萩の花の時期に,レンタカーで訪れました。それは,見事なものでした。
短冊とペンがあったので,訳の分からないことを書き残してきました。また,行ってみたいものです。
津金寺の萩については,萩の花WEBに登録してありますので,見てください。

それにしても,あっという間に下諏訪まで行ってしまったのですね。すごい!