605薬師寺の萩

  • 玉村の源さん
  • 投稿日:2012/06/23 18:44



 御無沙汰しています。

 少し日が経ってしまいましたが、6月15日(金)撮影の薬師寺の萩です。その翌日からの土日、奈良で学会がありまして、一足早く奈良に行きました。

 場所は、西ノ京駅のすぐ近くの駐車場です。

 このあと元興寺極楽坊にも行きましたが、こちらでは萩は全く咲いていませんでした。

 同じ奈良市内、気象状況は変わらないでしょうに、植わっている萩の種類が違うのでしょうかね。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2012/06/24 20:17

玉村の源さん こんばんは。
萩の花の情報,ありがとうございます。
私も薬師寺の萩を見に行ったときに,西の京駅周辺で見たことがあります。さすがに,薬師寺・唐招提寺最寄り駅だけのことはあるなと思いました。
ミヤギノハギは夏萩とも言って,6月にも咲きます。
場所によって,種類によって萩の花が咲く時期が違っていて,結構おもしろいものです。