601私も花見客かな

  • 横田
  • 投稿日:2012/04/16 00:34



ご無沙汰しております。
日光道中を歩かれ、元気のようですね。
私は相変わらず城攻めを楽しんでおります。
ほとんどがマイナーなお城ですけど、
久しぶりにメジャーなお城を訪ねると人が多いですね。
城目当てではなく、ほとんどが花見客のようですが…
ということで、超メジャーな城の写真を貼り付けておきます。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2012/04/20 21:48

★横田さん ご無沙汰しています。
きれいに桜が咲いていますね。
城攻めのついでに花見というのもいいですね。
UPしていただいた城は,何城ですか?

私は,先日の日光道中歩きの際,草加と越谷で桜を見ました。でも,先を急ぐので,ゆっくりと花見をすることはしませんでした。
日光道中も,現地に行くまでに結構お金がいるので
少しずつ歩こうと思っています。

  • 2.横田
  • 投稿日:2012/04/21 18:52



写真は安土城の大手道になります。
信長の城ですね。定番の大手道の写真なのでわかるかと思いましたが。
安土城の桜はちょっと…という感じでしたが、桜が咲いているとワクワクします。

安土城は滋賀県の近江八幡市になりますが、私にとって近江八幡いえば
・八幡山城&豊臣秀次
・伝統的建造物群保存地区
・八幡堀
・近江商人
となります。
八幡堀めぐりも情緒があって楽しいですよ。
特に桜の時期は!
萩さんもどうぞ。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2012/04/21 21:10

>>2
安土城には,行ったことがありません。
お堀の桜がきれいですね。
安土城の桜を見ると,吉田城は残念な気がします。
いろいろなところへ行って,花見をしたいです。
でも,私は混むのがいやなので,
あまりメジャーなところに花見には行きません。

安土城は,中山道歩きの時に立ち寄ってみたかったです。
いずれ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。