599カタクリ

564-619トップ
  • 萩さん
  • 投稿日:2012/03/27 22:37



カタクリの花を見に行ってきました。
勤務校の地域の方が丹精込めて育てたものです。
豊橋では結構有名なカタクリ山で,この日も数人のカメラマンがきていました。残念ながら,昨年の台風の影響で散策路に入ることはできませんでしたが,優美な姿を見ることができました。

  • 1.とらぞう
  • 投稿日:2012/04/02 23:01

みんなキレイにうつむいていますね〜。
おらも今年はカタクリを見ましたよ。
実は生まれて初めて生で見ました。
でも花の向きがバラバラでこんなにキレイではありませんでした。(×o×)

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2012/04/07 23:27
>>1
西川のカタクリ山は,私が勤めている学校の区域ですが,なかなか見に行けません。それに,立ち入り禁止になっていたので,道から写しました。道路からすぐ見ることができて,よかったです。
このカタクリ山は城山とも呼ばれ,かつて西郷の局が出た西郷氏の城があったそうです。