591中秋の名月

  • 秋月
  • 投稿日:2011/09/12 20:45



今夜は「中秋の名月」

幸運にも晴天で満月に超満足です。
先ほど撮影した名月を紹介しますね。
(データ:ニコン200mm望遠、絞りF22、露出4000/1秒)

鹿児島では一升瓶に薄、萩、女郎花などを活け込みして、
縁側に飾ります。(勿論、我家も)
毎年ですが、この日に「萩を下さ〜い!」と近所の方々が来ます。

東海地方の今夜は如何ですか?

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2011/09/12 22:59

秋月さん こんばんは。
今日は,中秋の名月だったんですね。
今,秋月さんの書き込みを見るまで,そのことを知りました。夜空を見上げると,ありました。
とてもきれいに満月が見えます。
ありがとうございました。

私の家では,お月見をすることはありません。
ただ近所の薬師寺では月見の会をするみたいです。