587指宿より「萩」便り

  • 秋月
  • 投稿日:2011/05/28 19:45



萩さん、こんにちは!!
久しぶりに私の萩情報、萩便りお届けしま〜す。

23日に梅雨入り、その後ほぼ毎日が雨、曇天が続いて居ります。
台風2号も気がかりです。

萩さんのHP「萩の花WEB」、いつもお世話になり、心より感謝申し上げます。
いよいよ今年も萩の花が見れる時期になってきましたが、
初夏の萩は秋萩に比べるとチョッと控えめで、馴染みの薄い萩が多いです。
「五月萩」、「五月雨萩」、「四川萩」などが今、見頃です。

萩さんのご好意でトップページにリンクを張って頂いておりますので、今年のテーマは「秋草・萩を育てる(仮)」に決定、現在編集中で、「朝顔」ならぬ萩の種蒔きです(笑)が、よろしくお願いしま〜す(^^)v♪zard

近日、アップ致しますね。
(画像は五月萩です)

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2011/05/28 22:24

今年も秋月さんの「萩だよりが」拝見できる季節となりました。毎年楽しみにしています。
萩は,濃いピンクの花が,やっぱりいいですね。
UP,ありがとうございます。

今年は,例年になく早い梅雨入りとなりました。
まさに旬の五月雨萩ですね。

  • 2.秋月
  • 投稿日:2011/05/29 22:22



>>1
台風一過、昼過ぎからは久しぶりの晴れ間
で、「五月雨萩」も被害なくホットしてます。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2011/05/30 22:20

>>2
五月雨萩,無事で良かったですね。
季節外れの台風には,本当に閉口してしまいました。
豊橋では,運動会が中止になってしまったtころが多いようです。私の勤務校では,プール掃除ができませんでした。
本当に天候不順です。