574荒子川公園の萩

  • 萩さん
  • 投稿日:2010/06/12 22:42



みなさん ご無沙汰しています。
今日,名古屋の荒子川公園へラベンダーを見に行きました。
この公園に,萩が咲くということは知っていましたが
きれいに咲いていて,ビックリです。

  • 1.秋月
  • 投稿日:2010/06/14 20:17

萩さん、こんばんは!!

例年より2週間遅れで梅雨入りしました。
3週間ほど天気が続いていましので植物にとっては恵みの雨です。
街のあちこちで桃色、紫色の紫陽花が眼に飛び込んでくる、今が主役ですね。

荒子川公園の萩の写真(情報)有難う御座います。
見たところ「五月雨萩」のようですね。
ラベンダーもいいけど、萩を見れてチョッと得しましたね(^^)v

秋萩は成長の途中、これからが楽しみですね!
(我が家は種類が多いだけに色々咲いてますが)
もうすぐ枝垂れ萩の代名詞と言われる「宮城野萩(夏萩)」が咲いてきそう、近日にアップしますね。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2010/06/16 22:59

>>1
秋月さん こんばんは。
五月雨萩ですか?
濃いピンクが,なかなかあでやかな萩でした。

荒子川公園は,前田利家の出生地に近いので
利家ゆかりの地を見学しながら
秋にでも,もう一度出かけたいなと思っています。

それより,もうすぐ九州新幹線が
鹿児島まで伸びるようですね。
鹿児島〜大阪が4時間台だと
九州がぐんと近くなります。
それも楽しみです。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2010/06/16 22:59

>>1
秋月さん こんばんは。
五月雨萩ですか?
濃いピンクが,なかなかあでやかな萩でした。

荒子川公園は,前田利家の出生地に近いので
利家ゆかりの地を見学しながら
秋にでも,もう一度出かけたいなと思っています。

それより,もうすぐ九州新幹線が
鹿児島まで伸びるようですね。
鹿児島〜大阪が4時間台だと
九州がぐんと近くなります。
それも楽しみです。

  • 4.秋月
  • 投稿日:2010/06/18 18:25

>>2
こんばんは!

そうそう、来春3月の新幹線全線開業に盛り上っていますよ〜
期待してるんですよ!!そのサイトはこちら↓
http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/shinkansen/

自らも仕事面で肖ろうと、また何が出来るか日々模索してます。
秋には北九州の催しに参加の予定ですので
PR用の名刺1,000枚も作りました。(早っ

  • 5.萩さん
  • 投稿日:2010/06/18 21:39
>>4
北九州ですか?
なんか興味あります。
北九州には,萩の名所もありそうですし・・・。

どんなイベントか教えてください。
  • 6.秋月
  • 投稿日:2010/06/19 12:29

>>5
参加が決定しましたらご連絡致します。
また、萩さんの「萩の花情報・西日本」でご紹介頂いております公園にも足を運んで見たいですね。

今日も雨、このところの大雨で萩が頭を重たそうにしていますが、梅雨が上がるとパッと咲かせてくれるでしょう。

  • 8.萩さん
  • 投稿日:2010/06/19 23:47

>>6
梅雨明けが楽しみですね。

北九州の萩には,私も関心があります。