569群馬の赤城自然園情報

  • 玉村の源さん
  • 投稿日:2010/05/05 15:16

 以前、私のHPに萩さんからお尋ねのあった「赤城自然園」について、若干の情報をお知らせします。

 この施設は今年の4月2日に1年ぶりに一般公開を再開しました。開いているのは4月〜11月の金・土・日・月の4日間ですが、連休中などはずっと開いているようで、年間開園日数は150日だそうです。

 面積は約120ヘクタールで、セゾンガーデン、四季の森、自然生態園で構成され、北関東に生息する植物や昆虫の多くを自然に近い形で見られ、植物類は660種、昆虫類1810種以上がいるということです。

 入園料は環境保全協力金として大人1000円、高校生以下300円。

 今は、高山植物のシラネアオイが淡い紫色の可憐な花を咲かせ、他に、アカヤシオやシャクナゲも鮮やかに咲き競っていて、来園者でにぎわっているそうです。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2010/05/10 3:00

★玉村の源さん こんばんは。
赤城自然園の情報を教えてくださって
ありがとうございました。
中山道歩きをするまでは,
群馬県は遠い存在でした。
また,いつかおじゃましたいと思っています。
そのときは,よろしくお願いします。