564桜♪

  • non
  • 投稿日:2010/03/17 23:40



萩さん今晩は!

 暖かくなったり気温が冷えたりと安定しない気候ですがいかがお暮らしですか?
そうは言っても春は日増しに近づき音中の吉野桜はつぼみがほころんできました。
そして道を挟んで山側の畑を借りている方にうえた桜の木は(地主さんが植えたのですが・・・)ちらほら咲き出しました。畑の菜花の芽を摘みに行って発見です。
これは芳野桜とは違うのですが・・・綺麗でしょう?
旧道を通ったら音中の南側も見てくださいませ。

  • 1.秋月
  • 投稿日:2010/03/20 11:59
nonさん、お久しぶりです。
今年初の書き込みですが、お変わりなく安心しています。

萩の咲く頃だけ登場する私ですが、よろしくお願いします。

桜、もう咲いたんですね!とっても綺麗ですよ!!
いよいよ桜も北上、春は気持ちいいです(^0^*オッホホ
  • 2.萩さん
  • 投稿日:2010/03/20 15:17

★nonさん こんにちは。
桜の写真,ありがとうございました。
しばらく,体調が悪く
返事が遅れてすいません。

音中? はじめわかりませんでしたが
音羽中学のことですよね。
もうそんなに桜が咲いているなんて,驚きです。

名古屋の桜も開花したと言うこと
本当に春ですね。

  • 3.non
  • 投稿日:2010/03/20 20:23



萩さん
秋月さん 今晩は!

 お久しぶりですね。私は元気です♪4月より延長保育で少しだけの時間ですが働かせていただけるよう履歴書を出してきました。畑も借りて自然と戯れています。

 春本番ですね。私も無理しないようにしつつも元気に頑張ろうとお思います。畑の道に咲いた桜と雪柳を再度送ります。気にかけていただいてありがとうございます。

  • 4.秋月
  • 投稿日:2010/03/23 19:04



>>3

nonさん、こんばんは!

巷では桜祭りの話題で賑やかですが、我が家の隣接する公園の染井吉野はようやく三分咲きになってきました。

今日は萩でなく、マメはマメ科でも“ヤマフジ”の花が咲いてきましたのでご紹介しますね。

(余談)
沢山ある中のごく一部ですが、マイHPでは「我が家の旬の花」を随時紹介しています。(PRでしたm(_ _)m

  • 5.萩さん
  • 投稿日:2010/03/23 21:51

>>4
★秋月さん こんばんは。
見事なヤマフジですね。
サクラが三分咲きというのに,
それにしても気の早いフジですね。
いろいろな花が咲き出して
いよいよ春本番ですね。