552男はつらいよ

  • とらぞう
  • 投稿日:2009/08/10 21:43



こんばは。

先週葛飾柴又の柴又帝釈天に行ってきました。
境内の彫刻ギャラリーと大庭園を見学していたら、萩が咲いていました。
もう立秋なので暦の上では秋ですが、実際は湿度80%くらいで蒸し暑い!
花の数は少なかったですが、もうこの時期に咲いているのですね。
花が小さい種類の萩でした。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2009/08/10 22:01

★とらぞうさん こんばんは。
かわいらしく撮れていますね。
色の具合といい,べっぴんさんの萩ですね。
素敵な写真をありがとうございます。
私も行きたくなりました。
境内には,萩は何株かあるのでしょうか?

  • 2.とらぞう
  • 投稿日:2009/08/11 21:48

萩さん、こんばんは。

庭園の回廊を巡っていたら、チョロッと生えているって感じです。
2株くらいだったような気が…。
庭園自体はあまり花がなくて、緑の中に小っちゃい紫の萩が映えていました。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2009/08/12 16:23

>>2
★とらぞうさん こんにちは。
萩は2株ですか?
それでも,全体に樹木や草花が少ない場所であるならば,
2株でも目立ちますよね。
教えてくださり,ありがとうございました。