532萩、速報!!

  • 秋月
  • 投稿日:2009/04/24 20:30



萩ファンの皆さん、こんばんは!

今年は例年より開花が早く、すでに雲南萩は散り「五月萩」「四川萩」が咲いてきました。
画像は「五月萩」です。
他の萩も順調に成長しています。

会員の皆さんの萩、周辺の状況は如何ですか?

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2009/04/24 20:53



本当に早いですね。
鮮やかな赤が印象的です。
さっそく,萩の写真をお送りくださって
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

私も,今日写したエニシダ(だと思う)の
写真をUPしますね。


写真は鮮明な黄色の「エニシダ」ですね。
マメ科の植物多いですが、大好きです。
今シーズンもよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 3.non
  • 投稿日:2009/04/26 20:11



>>2
萩さん
秋月さん  今日は!

 4月ももうすぐ5月になり庭のチュウリップも散ってきました。秋月さんの言われたように萩の花の隣に植えたパンジーの花が綺麗に咲いています。冬の間冬眠に入った萩をカバーするように・・・。その間から、萩の芽が顔を出し育っています。
 今年も萩が沢山咲くことを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 4.萩さん
  • 投稿日:2009/04/26 21:06

>>3
nonさんこんばんは。
黄色のパンジーは,きれいですね。
パンジーと一緒に,萩も芽吹いてきたのですね。
私の家のミヤギノハギも
伸びてきました。

  • 5.秋月
  • 投稿日:2009/04/27 12:39

>>3
nonさん、こんにちは!!(^^)v
お久しぶりですね!

萩さんのエニシダといいパンジーも気分的にパッと明るくなりますね。
5種類くらい確認できますが、肝心の萩は?何処????
左端にチッチャな葉が見えますが??それ!!

しかし一雨毎に伸びてくると思いますので、また観察記録?を紹介して下さいね。
油粕(玉肥料)を1〜2個あげると、効果抜群だと思います。(^0^*オッホホ

  • 6.non
  • 投稿日:2009/04/30 17:08



>>5
パンジーの花に隠れていましたがやっと見えるようになった萩の若葉です。
萩には可愛そうですが花が綺麗なのでもう少しパンジーを咲かせておくます。
 秋月さんの教えてくださったように菜種あぶらの肥を少し添えておきますね。

  • 7.萩さん
  • 投稿日:2009/05/02 21:29
>>6
本当ですね。
萩がだいぶ伸びてきましたね。
これは楽しみです。
ありがとうございました。