528満開です

  • 横田
  • 投稿日:2009/04/05 19:32



開花発表の時には4月には散ってるかなと思ってたのですが、
4月になって東海地方も桜が満開となりました。
入学式には満開の桜が楽しめそうです。

家康行列、姫様道中などアチコチで春(桜)祭りがありましたが、
興味ない私は静かな桜が楽しみたいため某所へ行ってきましたが、
やっぱり人、人でした。

青空の下の桜と城(天守)はいいですね。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2009/04/07 23:02

とってもきれいですね。
桜とお城って,とても似合いますよね。
どこのお城ですか?
岡崎城かなと思って,調べましたが違いました・・・。

4月も1週間すぎました。
早くのんびりしたいです。

  • 2.横田
  • 投稿日:2009/04/09 22:36



岡崎城ですが、一昨日に行ってきました。
岡崎城の後方に大きなビル(マンション?)が建てられ景観が
損なわれましたが、これも世の流れ致し方ありません。
ですが、城の西に流れる伊賀川、南の乙川沿いに咲く桜が
とても綺麗です。
お城を中心にブラブラと桜散策、優雅な気持ちにさせてくれます。

4月5日の写真は大垣城です。
大垣はお城の桜よりも、水門川の桜が有名かと思います。
萩さんも来年はどうかな?

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2009/04/09 23:46

>>2
4月5日のお城は,大垣城でしたか。
感じのいいお城ですね。
大垣では,水路を船でのんびりできそうですね。
また,誘ってください。

今年は,とにかく忙しすぎで
3月になってからほとんど休みがありませんでした。
そろそろどこかへ,出かけようかな・・・。

  • 4.横田
  • 投稿日:2009/04/10 22:19



>>3

> 大垣では,水路を船でのんびりできそうですね。

このような舟下りがお望みなのかな?
満開の桜の下で気持ちよさそうです。
それでしたら来年でも。

  • 5.萩さん
  • 投稿日:2009/04/10 22:55

>>4
そうそう。これです。
のんびりして,本当に幸せそう。
来年お花見は,これにしたいなあ。

横田さんは,船下りを楽しんだのですか?

  • 6.non
  • 投稿日:2009/04/12 19:43

>>5
素敵ですね♪
のんびりゆっくり・・・
私も行きたくなってきました。