523もう桜が

  • 横田
  • 投稿日:2009/03/19 19:06



ご無沙汰しております。

何故かこの時期になるとウキウキしますが、今年はこの不景気…!!!
身は寒いのですが、本日(最近毎日ですが)ちょっと外をブラブラ
していると、もう桜が咲いているのですね。

写真は伊奈城の桜です。ちょっと早いようでしたが綺麗でした。

この地方は来週末?が見頃のようですが、今年は何処の城跡の桜を見に
行こうかと悩んでします。
とりあえず、本州脱出かな…。

では、また。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2009/03/19 23:46

桜って,どこの景色にもあいますよね。
伊奈城址でしたか。
櫓みたいのが,ぽつんとあるだけですが
桜があるといいですね。

今年は,春が一気に来たという感じで
花を見損なってしまうのではないかと
心配してしまいます。

  • 2.とらぞう
  • 投稿日:2009/03/20 12:05



ワ〜イ、横田さんだ。

萩さん、横田さん、こんにちは。
もう桜が開花しているなんて、豊橋は暖かいんですね。
午前中の雨が止んだので、ウチの近所の桜を見に行ってきましたが、まだまだですね〜。
とら家は横浜でも内陸地にあるため、市街地より涼しい分、開花予報よりも遅いかも知れません。

手ぶらで帰るのも何なので、雨に濡れたモクレンをどうぞ(笑)。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2009/03/20 22:06

今朝の雨は,唐突だった感じがします。
豊橋では,9時には上がっていましたが,
関東は昼ぐらいまでぐずついていたのでしょうか。

数日前のTVで
豊橋公園のソメイヨシノが咲いたと言っていました。
例年より2週間近く早いのではないでしょうか。

豊橋では,19日が小学校の卒業式でした。
桜の入学式とは言いますが,
温暖化で,桜の卒業式になってしまうのでしょうか。

ちなみに,勤務校のソメイヨシノは,まだつぼみです。