503コスモス

  • non
  • 投稿日:2008/10/12 17:43



家の前の空き地のコスモスが咲き始めました。
見てくださいませ・・・。
2週間前ごろ、駐車場の隅にムラサキハナナとひなげしを撒いてみました。春はきっと奇麗ですよ。
花の事ばかり気にしています。
私の1つの贅沢です。

  • 1.玉村の源さん
  • 投稿日:2008/10/13 01:48
non さん

 こんにちは。

 ううむ。いい写真ですね。アップのコスモスと遠景のコスモス。青い空に白い雲。

 私は何を撮っても、なんかありきたりの写真になってしまいます。構図の工夫が必要ですね。良い刺激と良いヒントになりました。(^_^)
  • 2.萩さん
  • 投稿日:2008/10/15 22:23

きれいに咲いて良かったですね。
たくさん咲くと,もっと素敵になると思います。
楽しみですね。

  • 3.non
  • 投稿日:2008/10/19 20:12



>>1
萩さん
玉村の源さん今晩は!

 玉村の源さんお褒めに預かりありがとうございます。
映像で褒めらrたのは初めてですので嬉しかったです。デジカメを新調したのでこれからも頑張って撮ろうと思います。
 萩さん、今度のコスモスは音羽川沿いの赤坂の上方面の近くの人がポランテアで育てたれたコスモスです。来週の日曜日にはこの近くの神社(杉森八幡社)で芝居を行ないます。

  • 4.萩さん
  • 投稿日:2008/10/19 21:19
>>3
わおっ。鮮やかな色ですね。
コスモスも,たくさん咲いていた方が
綺麗ですね。
音羽川も,東海道の名所ですね。
  • 5.玉村の源さん
  • 投稿日:2008/10/21 00:26



>>3
non さん

 カメラが新しくなると、撮影意欲も増しますよね。良い写真をたくさん撮ってください。

 コスモス、満開ですね。溢れんばかりで、すてきです。

 先日、大阪府と奈良県との府県境にある大阪府南河内郡太子町に行ってきました。ここには聖徳太子の墓や推古天皇陵などがあります。

 二上山が見えたので、写真に撮りました。先日の non さんの写真の近景・遠景に影響を受けて近景のみかんを入れてみました。

 ちょっと中途半端ですね。もっとみかんに近づいて、みかんが大きく写るようにすればよかったと思います。

 写真は、なかなか難しいものです。(^_^;