502馬籠で購入♪

  • non
  • 投稿日:2008/10/06 22:26



萩さん今晩は。

 また、馬籠に行きました。
そこで飛鳥の萩を購入です。
ピンクっぽくって花が幾分大きいのです。
今年は少しですが来年たくさん咲かせたいと思います。
秋月さんの萩たくさんの種類でびっくりです。
萩って多くの品種があることを改めて知りました。
本当にすごいですね・・・♪

  • 1.秋月
  • 投稿日:2008/10/08 09:51



noさん、こんにちは!
飛鳥野萩をとうとう手に入れましたか!
萩ってホントに可愛いですよね。(^^)v

休眠期に一回り大きい鉢に植え替えると来年は
大株になり、花も一杯咲くでしょう。
楽しみですね!

私は4〜5年前から、種で増やしたりしてますが
元株と違った色の花が咲いたり(大葉毛萩、底紅萩)、10年ほどたった株の脇芽から変異の株が出てきたり(咲分け萩、江戸絞り萩)で最近ビックリして、新たな発見もあります。
また色々挑戦してみようと思っています。(^^)v
我が家の多くの萩(画像)はもう種が付いています。

  • 2.non
  • 投稿日:2008/10/08 22:36

萩さん
秋月さん   今晩は!

 萩の鉢植えはチョッと油断すると水が切れて花がしおれてしまいますね。(枯れはしませんが・・・。)それでも水をあげると次の蕾が出てきます。
萩が休眠したらもうひとまわり大きな鉢に植え替えて来年の花に期待します。
今年は萩の絵がかけませんでした。来年こそはもっと絵を上手にして萩の絵をかけるよう頑張りたいと思います。
秋月さんの萩の絵、素晴らしいですね。
お手本に少しでも近づけるように頑張りたいと思います。
(どうしたら上手く書けるのかしら・・・?

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2008/10/09 22:29



>>2
勤務先で咲く,飛鳥野萩です。
綺麗ですね。

nonさん,来年もきれいに咲くよう
頑張って世話をしてくださいね。

秋月さん,種もこうやって写すと
素敵ですね。

萩の花WEBのアクセスが,139,000と
なりました。