499大和神社の萩

  • ゆる
  • 投稿日:2008/09/28 21:45



ご無沙汰しています。しかも、もしかしたらこちらに書き込みさせて頂くのは、初めてかも!?長らく、失礼致しました…。
昨日、仕事で奈良に行ったのですが(今年3度目)、途中で立ち寄った大和神社で萩を見たので、萩さんを思い出して撮ってみました。でも、萩の花って小粒で、撮るのがとっても難しい…。私の標準ズームのレンズでは、かなり厳しいです。下手な写真ですが、一応、アップしてみます。
ここの萩は、かわいいピンク色でした。
近くの田圃の稲穂は黄金色で、真っ赤な彼岸花がよく映えていました。萩もそろそろ、終盤といった季節になりましたね。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/09/28 23:59

ゆるさん こんばんは。
とっても素敵な写真ですね。
ピントの合っている萩の花と,
向こうでぼやけているピンクのコントラストが素敵です。
さすが,ゆるさんの写真は,いいですね。
ありがとうございました。
ところで,大和神社ってどこですか?
認識不足ですいません。

  • 2.ゆる
  • 投稿日:2008/09/29 00:21

大和神社(おおやまとじんじゃ)は、JR桜井線の長柄駅近くにある神社で、延喜式内社にして旧官幣大社という古くて由緒ある神社です。でも、今ではちょっと寂れているというか、とても静か。観光客もほとんど来ないような神社です。
萩の花をはじめ、どちらかというとお寺さんの方が花は多いですよね(季節の花を置かない薬師寺は別として)。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2008/09/29 22:16

>>2
大和神社でおおやまと神社と読むのですね。
なんか由緒ありそうな感じなので
ホームページを見ると
節分祭,ちゃんちゃん祭り,秋の大祭など
いろいろな行事があるのですね。
機会があれば,私もいってみたいです。

今日萩の花WEBのアクセスが,138000
となりました。

  • 4.ろくざ
  • 投稿日:2008/09/30 20:02

とてもよい画像ですね。

  • 5.ゆる
  • 投稿日:2008/09/30 23:31

>>4 ろくざさん
はじめまして。宜しくお願いします♪
お褒め頂き、ありがとうございます。ちょっと暗いのがいけないですね。ピンも微妙に合ってないし(汗)。次回は頑張ってもう少しいいのが撮れるようにします。