495馬籠

  • non
  • 投稿日:2008/09/13 20:39



萩さん今晩は。
今日は栗拾いにツアーで行ったのですが途中馬籠にも寄りました。萩の花が満開でしたよ。とってもきれいで萩さんにも持ってきました。(綺麗には写せなかったですが、お許しくださいませ・・・・・。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/09/14 22:58

★nonさん こんばんは。

馬篭の萩は,ボリュームがありますね。
宿場全体が,萩であふれているのですごいです。
私が中山道を歩いたのは,8月下旬でしたが
満開でした。

それより,栗
おいしかったでしょうね?

  • 2.NON
  • 投稿日:2008/09/16 00:39

>>1
栗美味しかったですよ。
ゆでた栗に渋皮からごっそり砂糖で煮た栗、あしたは栗ご飯を食べます。萩さん遠慮なさるから栗お土産に渡し損ねちゃいました。なんちゃってね・・・。
 馬籠では焼き栗(自然の山栗)を買ってきました。
実は私花より団子です。ツアーで栗ひろいに行ったのに馬籠で焼き栗を試食に出され、ついつい購入してしまいました。お店屋さんに一本とられてしまったのです・・・。
でも、美味しかった・・・。