490水戸偕楽園の饅頭萩

  • とらぞう
  • 投稿日:2008/09/07 23:19



萩さん、こんばんは。

この週末、青春18きっぷで水戸に行ってきました。
偕楽園では「萩まつり」が行われているというので寄ってみました。
梅園の一角にボム!ボム!ボム!と萩が咲いています。
芝生の上に「饅頭」が転がっているみたいなのでビックリ!
2〜3分咲きということで、まだ咲いていない個体がありますが、
割と咲いている写真を貼っておきます。

水戸駅で駅弁を買って、のんびり萩を見ながら食べました。
来週の3連休はきっと満開で、メチャ込みでしょうね。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/09/08 00:39

★とらぞうさん ありがとうございます。

水戸の偕楽園,絶対行ってみたいです。
関東の人がうらやましい。
いいなあ。
とらぞうさん,偕楽園の萩のページを作ってくださいな。
そうしたら,即リンクしちゃう。

  • 2.ろくざ
  • 投稿日:2008/09/08 08:08

萩ってのびのび育てられればこんなにばかでかくなるんですね。
びっくりしました。

  • 3.non
  • 投稿日:2008/09/08 19:49

とらぞうさん今晩は!

 水戸偕楽園の萩素晴らしいです。
格好もきれいに育って本当に饅頭みたいですね。
満開の時に私も行ってみたくなりましたが無理かな?

  • 4.とらぞう
  • 投稿日:2008/09/13 15:53



萩さん、ろくざさん、nonさん、こんにちは。

この3連休では萩の満開が期待できるので、偕楽園は大混雑でしょうね〜。
おらの萩歴は短いですが、こんなモッコリしている萩は初めてです。
好評なので“饅頭3兄弟”をアップします(笑)。

  • 5.秋月
  • 投稿日:2008/09/13 21:57

>>4
とらぞうさん、こんばんは!

偕楽園の超ご立派な株をご紹介頂き有難う御座います。
さすがに三名園だけあって手入れもよく、特大の饅頭萩は風格ありまね!
近くにあったら一日中楽しめるし、最高なのですが(^_^;)

また、ご紹介下さいませ。

  • 6.萩さん
  • 投稿日:2008/09/14 23:12

>>5
偕楽園といえば,梅が有名ですが
どっこい萩も頑張っています。
ちなみに,水戸市の花は萩です。