482元興寺に行ってきました

  • とらぞう
  • 投稿日:2008/08/07 22:31



萩さん、こんばんは。

先週、この暑い時期に奈良県に行ってきました。
奈良市では、ガイド本によく載っている「身代わり猿」の写真を撮りたくて、奈良町を歩きました。
世界遺産の元興寺に寄ったら、萩がたくさん植えてあるのビックリ!
さすがに萩さんはもう訪れているんですね。
異常気象でもさすがにまだ花は咲いていませんでした。(^_^;

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/08/07 23:28

★とらぞうさん こんばんは。
元興寺に行って見えたのですね。
良かったでしょう・・・。
私もお寺の中で大事なお宝を見たと思うのですが
もう7年も前の取材なので
忘れてしまいました。

奈良や京都のお寺には何回も行きたいのですが
時と金が・・・・。

  • 2.とらぞう
  • 投稿日:2008/08/08 22:13



萩@元興寺のアップです。
境内は暑いせいか?空いていて、日本人の家族と白人女性のグループがいたくらい。
中国のTV局スタッフらしき団体が撮影をしていましたね。
いつもこんなに静かならイイんですが、萩の季節は込むんでしょうね。
本堂を囲むように生えているので、想像するだけでも楽しいです。

奈良はイイけど、連日最高気温36℃だったので、もっと花が咲いているか、紅葉の季節に訪れたいですね〜。
来年は分かりませんが、平城遷都1300年周年の2010年にも行く予定です。