480我が家の江戸絞り

  • non
  • 投稿日:2008/07/28 00:29



我が家に咲いた江戸絞り。
盛りです。
秋月さんの萩とはくらべものにもなりませんが・・・。
ついでに昌199勝。やったね!

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/07/28 07:10

素敵ですね。
去年挿し木をしたハギですよね。
こんなに見事に咲くと,うれしいですよね。

それにも増して
山本昌投手の199勝がうれしいですね。
落合監督も,どのような形でも今年中に200勝させたいと言っているので,まず間違いないでしょう。
セリーグ優勝の目はなくても,
昌投手が200勝達成すれば,こんなにうれしいことはありません。

  • 2.秋月
  • 投稿日:2008/07/28 10:10

nonさん、萩さん、こんにちは!
毎日の真夏日、猛暑日お疲れさま。

いえいえ、ご立派な「江戸絞萩」ですよ、このところ特に暑さ厳しいので世話するの大変ですよね。
しかし、毎日2〜3回食事(水)をやり、愛情を持って育てると
期待に応えてくれるし、大きく成長します。
末永く育てて下さいね。

  • 3.non
  • 投稿日:2008/07/28 22:45

>>2
萩さん・秋月さん   今晩は。

★萩さん
 残念でした・・・。これは一昨年、姉が知立の弘法さんで買ってきてくれた萩です。でも水遣りをしないとかれてしまうのでプランターの栽培は大変ですね。萩は直に植えると根が張って大きくなるし・・・。
今度大きな鉢に他の萩と一緒に植えなおしてみようと思います。

★秋月さん
 萩の水遣りは大切なんですね。怠ると花がしぼんでしまいます。 昨日、萩をUPする前に秋月さんの江戸絞りを見させてもらって綺麗に花が撮られていて私も頑張らなければ・・・と思いました。

 山本昌投手、後1つで通算200勝ですね。きっと直接見にいけませんがテレビの前で感激して泣いてしまいそうです。だって、本当に頑張ったんですもの・・・。(200勝とってもまだまだ頑張りますけどね。)きっと・・・。