475パセリのアゲハチョウの幼虫

  • non
  • 投稿日:2008/07/04 21:30



今晩は!

 気持ちが悪いのに載せてしまって御免なさい。蒸し暑い今日パセリの花を見ようとしたらアゲハチョウの幼虫が15匹パセリの枝に留まっていました。「キャー!」
 あまりのたくさんに・・・そのままにしています。
(早く蝶になってどこかに行ってほしいです。と観察はそこそこにぱちりと写してその場を立ち去りました。)
   数える余裕はありましたが・・・。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/07/04 23:29

★NONさん こんばんは。
パセリにくるのは,キアゲハですね。
すごいです。
私は,キアゲハの幼虫を実際に目にしたことがなかったので,感激ですよ。
ありがとうございました。
でも,あれだけ幼虫がいるのに,消毒しないでおくのは
太っ腹ですね。
すばらしい。
せっかくだから,飼ってみたいものです。
でも,エサが大変そう。

  • 2.のり
  • 投稿日:2008/07/04 23:38

>>1NONさん、萩さん、こんばんは。
これなんです。私が小2,3年の時にパセリの小山の上に乗って、そーっとどいてもらおうと、体の横を持ったら黄色いつの 出して、手もくさくなって逃げ出したの。
私の時は1匹だったのに、この画像は確かにすごいです。
でもこれだけたくさん集まるなんて あるんでしょうか。
よっぽどNONさんのは おいしかったのですね。
ただ、画像は はかない昔を思い出したようなすこし変わった気分です。

  • 3.non
  • 投稿日:2008/07/05 01:06

>>1
萩さん映像気持ち悪くて御免なさい。
良かったらもらってください。
たくさんで・・・気持ち悪くって・・・。
でも、えさがありませんね。違うところにパセリは生えているのですが小さいです。
駆除するのも可愛そうですからこのままにしています。いま、パセリの花の部分を食べています。もうほとんどのものが大きくなっているので直に蛹になるでしょう。早く蝶に孵って貰いたいです。
何なら、映像消してください。私消し方分からないのです。でも、本当にもし良かったらもらってくださいませ・・・・・・。

  • 4.秋月
  • 投稿日:2008/07/05 08:43

nonさん、おはようございます!

私も萩さんと同様にキアゲハの幼虫は滅多に見ないので
群生に超ビックリ!眼が覚めました!
しかし、我が家の鉢植えデコポンにも5センチ程の濃緑の
蝶の幼虫いましたね、ピンセットで摘み出しましたけどね(笑
ネットハウスで飼って観察(夏休みの)するのもありかな?
指宿では綺麗な「ツマベニチョウ」がいますが、やはり幼虫は(´・ω・`)ショボーン

たまには驚かす画像も刺激になるかな?