466お買い物、きょうから Myかご が始まります。

  • のり
  • 投稿日:2008/06/25 18:44



 萩さん、NONさん、秋月さん  こんばんは。
今日は、無線LANが調子が悪いので、主人のパソコンで 打っています。ノートパソコンとちがって押すのがたいへんです。
ところで、安城と豊明市は、どこのスーパーに行ってもMYかごに 今日からなったんです。(ECOが足りない私にとっては 事件 なんです)今日の記念に、田舎 高棚町のスーパーのくちなし(今日の花は、満開です。)です。すごい においです・・。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/06/26 23:56

豊橋を除く東三河でも,レジ袋をなくす方向だといいます。豊橋は,まだ先ですが,少し乗り遅れた感じがします。
でも,コンビニだとレジ袋がないと困る感じもします。

  • 2.のり
  • 投稿日:2008/06/27 00:42
>>1
萩さん、こんばんは。
レジ袋 東三河では、なくす方向・・なんですね。豊橋に住めると良かった・・。レジ袋、お買い物で一人1回1枚はくれると、1日のゴミ袋にちゃんと使ってるから 欲しいのに。野菜の生ごみは 市で生ごみ処理機助成してくれるけれど、なかなか使おうとまでは気持ちがいってなくて。すると、毎日の生ごみ小さいビニール袋だと入りにくかったり破れたり。
先週水曜日に「古紙(お菓子の箱とか使われた封筒など)を、紙袋か大きな紙で包んで月2回、7月から回収する説明会がありました。どんどん、細かくごみ捨てが変わっていくのですね。ECOは大事とよく解っていますが、結婚したての頃に比べて(14年位前)ゴミ出しは、黒い袋だったし、パソコン携帯電話などの情報機器、日本の景気なんかバブル期からおちてきたし、急に変わってきたことが多いようでのんびりしている 私にはついていくのが大変です。