463四季咲雲南萩

  • 秋月
  • 投稿日:2008/06/20 13:02



毎日蒸暑い日々過ごしています。
皆さまの身近な萩、如何ですか?。
今年はどの品種も開花が早く、肝心な秋に咲いてくれるのか心配です。
ところで皆さん、ご存知ですか?
生育に必要な気温があると年に何回も咲く花を四季咲き種に例えられますが、
まさに「雲南萩」はそうです。
今年、2度目の開花です。

  • 1.non
  • 投稿日:2008/06/20 22:26

萩さん、今晩は。

 萩さんのHPを見る前は萩って秋にしか咲かないものと思っていました。でも、違うのですね。私の家の萩も前に咲いた同じ木の違う枝からも今、蕾が出ています。それと姉に知立の弘法さんの植木市で買ってもらった江戸絞りが蕾をつけています。
 楽しみです♪

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2008/06/20 23:01
★秋月さん ★NONさん こんばんは。
雲南萩というのは,不思議な萩ですね。
淡いピンクで,葉の形も特徴的で・・・。
それにしても,秋月さんの花園には一年中花が咲いているようで,うらやましい限りです。
NONさんの,プランターも素敵です。

これからも,いろいろな情報をお待ちしています。

ところで,萩の花WEB,128,000となりました。
ありがとうございました。