450みつけた  まつよいぐさ

  • のり
  • 投稿日:2008/05/23 23:03



  こんばんは。
今日昼ごろ、安城市 私の住んでいる福釜町の隣まで車で移動して、横山町まで散策。安城の真ん中どおり?トラックもたくさん通る、地元で 岡崎刈谷線と呼ばれる安城警察のある通り近くまで行きました。そしたら、しぼんだ花が、赤だいだいのまつよいぐさらしき 物発見!!
今日の午後は4時半から8時過ぎまで 子どもの習い物で外にいる。それで予定の時間に 発見場所まで移動。
ありました。6時40分頃 黄色い花がたくさん咲いていました。
 手前にあるピンクの花は、家の近辺にもたくさんある、むしとりなでしこ。一度咲いたら赤だいだいにしぼんで終わってしまうので、この場所では今くらいが咲き時。
丁度フラッシュが出てしまう時間で、出ないようにぶれないようにたくさん写したので

写真に写せて、まつよいぐさに  であって、満足しています。