448かわらなでしこ

  • non
  • 投稿日:2008/05/20 20:27



自然には咲いているのを見つけられないので、プランターで種を蒔きました。綺麗ですね(私は好きです。)
来年は道沿いに生えるように種を蒔いてみようかな?

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/05/20 22:38

ナデシコにもいろいろあって
なかなか覚えられませんが,
こちらが本家本元ですね。
日本中どこでも咲いていますが
写真に写そうとすると,旬の花にはなかなか
出会えないものです。

  • 3.のり
  • 投稿日:2008/05/20 23:31

 「なでしこ」ってなんだっけ と思いながら 前のを
載せていたのですが。
本で見たら別名「やまとなでしこ」っていうではありませんか。
純日本種で、NONさんをお見かけした事はありませんが
お話の感じが似ているように思いました。萩さんどうですか?

  • 4.NON
  • 投稿日:2008/05/21 18:59



>>3
のりさん、今晩は。

 褒め言葉と思っているnonです。それほど単純なおばさんです。(お願いだからおばあさんってだけは言わないでね。)きっと萩さんは答えにくいでしょうから自分で言っておきます。率直に言えばやまとなでしこ風ではありません。自分ではなりたいと思っているのですがどうしてもなれません。でも、純粋なおばさんです。(根がおばかってことです・・・。)こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。
『一昨年伊豆で購入したニワフジが咲きました。』・・・萩の花に似ていますね。

  • 5.のり
  • 投稿日:2008/05/21 21:47

>>4nonさんにまたも ここでお気遣いさせてしまって 
すみません。生活バカは、わたしで、ここの文章でお分かりのとおり nonさんのような さりげない優しい言葉が思いつきにくい のです。萩さんですが、尊敬をしている方ですが、お若い時より(前も上手ですが)さらに こんかいのホームページでさらにすごいな・・と思ったのでなんていわれるのかな とつい思ってしまい、おさわがせ でした。

  • 6.のり
  • 投稿日:2008/05/21 21:54

>>5「にわふじ」ですが、まったくそういう色の花でした。
それに、わたしこそお世話をかけていますがよろしくお願いいたします。