440きれいなパステルピンクの花

  • のり
  • 投稿日:2008/05/07 13:23



 こんにちは。
今日初めて近所を1時間散歩?お花探しの小旅です。
家の周りは よくてスクーターが通れる(対向車が合ったらスクーター2台すれ違えません)道がたくさんある、
いなかです。きれいな花と思っても おばあちゃん達が作っているような畑の花は、持ち主がいないと写しにくいし、道はじの自然に生えましたと言ってそうな花を写してきました。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/05/07 19:51

最近この花が,道ばたでよく目につきますね。
モモイロヒルザキツキミソウだと思いますが,
本によっては,ヒルザキモモイロツキミソウだったり,
単にヒルザキツキミソウという花かもしれません。

  • 2.のり
  • 投稿日:2008/05/07 23:55

>>1  萩さん  お花の名前  すみません。
ずっと歩かない生活の私が、午前中の暑い時間に お花の探索なんて 汗かきかきで 疲れて驚きました。ぜいたくな 悩みですが すこしづつ歩いて 外に目が行くと いいな と思いました。
写真に気に入った物が写せると、すぐ投稿したくて
でも 私にとって 名前を探すのが たーいへん な事で
今日は すぐ 送ってしまいました。
 ヒルザキツキミソウですが 月見草・・学生の頃、年1回の夏休みの旅行で 夕方見た 黄色いほわっと咲いている花を 思い出しました。それの 昼版の花だったんですね。夜 手薄になって月見草を検索してみたら、白いお花で、ずっと思っていたのは まつよいぐさでした。