438もう5月

  • のり
  • 投稿日:2008/05/06 00:25



 こんばんは。
 4月の桜が終わり 桜が葉ばかりになると 
あかめ という木が緑から急に赤い葉に変身します。
赤くなるともう 5月なんだな って
感じます
 その あかめ にも花が咲き始めました。

  • 1.のり
  • 投稿日:2008/05/06 16:13

 「あかめ」といっていた木は 「あかめ」と聞いていたのでそのまま書いてしまいましたが 調べてみると よく生垣にしてある  「あかめがし(べにかなめもち)」
が正しい名前でした。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2008/05/06 22:50

>>1
★のりさん こんばんは。
名前のアカメガシは,知っていましたよ。
でも,写真のように,きれいに花が咲くことは知りませんでした。すごいですね。
写真の加工も,上手です。

  • 3.のり
  • 投稿日:2008/05/07 00:23

>>2こんなに遅くなのに 送ってごめんなさい。
アカメガシの花は私も 木を意識してからこのかた
今年初めて 咲いているところを見つけました。
 なにより 写真の加工ですがphotoshop はパソコン
教室で習っていたのですが 本と思うように加工するのは
違って分からなかったので 主人の気のいい時に 
「せんせい」と持ち上げて教えてもらってできるようになった 初めての思った物を加工した 作品です。
加工しすぎは 自然じゃなくてよくないと思いますが
ここに参加させてもらって急にいろんなパソコン体験
ができて、また上手なんて無理に言ってもらったとしても
大人になってからほめられると嬉しくて ついお礼の返事が書きたくなって 打ってしまいました。