432お出迎えの花

  • ノリノリ
  • 投稿日:2008/04/28 18:52



 萩さん  バニーテールの詳しい情報ありがとうございました。種取りや種からやってみたくなりました。
 今日、家庭訪問がありました。玄関を掃除して、あとは先生とお話をするだけ と思いながらもなにか花が欲しい。前 娘の英語塾のworkがあってそこで気に入ったお花を組んで鉢にしてもらったのを飾りました。植えられたばっかりのデンパークの花の即売会だったので土 砂利石はただで植え込みもしてくれました。
 ペチュニアが入ったものをお願いしたらこんな物を1000円でしてくれました。ペチュニアの隣のライトきみどりの葉 マトリカリア(キク科)がビタミングリーンで 
高く伸びた紫の花はサルビアでお出迎えの花になってくれました。

  • 1.NON
  • 投稿日:2008/04/28 22:43



よせ植えですね♪
素敵です。
私は今日の華道の作品です。
切花ですけどね・・・。
(菖蒲とカラーとゆり)

  • 2.ノリノリ
  • 投稿日:2008/04/29 10:59

>>1
 NONさんこんにちは。
白いお花とみどりがきれいで 見ていると落ち着きます。
 いけばなというと、高校の時華道部(他に2つ入っていました)だったのでなつかしいです。高校生のせい か?
花材もいつも同じようなものが来るのに。なぜかアンスリウムの赤が1本入っている日があって どこに挿そうか10分くらいかな 周りを浮遊していたら 後ろから先生が
 突然持っているのを取って ぐさっと挿すので驚きせっかくここまでいけたのに 怖い作品ができてしまった 印象的な思いがありました。