427アイスランドポピー

  • NON
  • 投稿日:2008/04/17 15:59



今日はあいにくの雨ですが、でも昨日は綺麗に咲きましたよ。雨が降るとしぼんでしまうのですね。(タンポポみたいです。)
でも、明日は晴れてきっとまた、嬉しそうに咲きますね・・・♪
 昨日の笑ったポピーです♪

  • 2.ノリノリ
  • 投稿日:2008/04/18 11:57

 NONさんこんにちは。
ポピーの葉っぱは、そのようなかたちなんですね。初めて見ました。
 小学3年生の時、母親の一番下の12年離れた弟であるおじさんが、2人で豊橋の西部(その時憧れの町のデパートですよ)に連れて行ってくれて。大学生だからバイトのお金でなんでも好きなものを買ってくれる と言うので前から欲しかったお花の作ったのが欲しくて、買ってもらった初めての造花が ポピーでした。花びらがひらひらしていてでも、今のように緻密ではなかったから、葉っぱがなくて花と茎だけでした。
 写真のポピーは、ビタミンオレンジ色で元気が出てきそうです。

  • 3.NON
  • 投稿日:2008/04/18 15:55



のりのりさん、今日は。

 ポピーって綺麗な花ですよね。でも、プランターに蒔いたから来年は路地に蒔いて見ようと思っているところです。たくさん咲くときれいですよね。ポピーの葉って葉ばかりのときは地べたにへばりついているんですよ。花のない映像をおいて置きます。

萩さん、今日は

 萩さんのところにお邪魔してしまってすみません。でも、またこさせてくださいね。

  • 4.ノリノリ
  • 投稿日:2008/04/19 16:17



>>3 NONさんポピーの様子(葉っぱ)写真で教えていただき ありがとうございました。
 お花の育ちには興味があり、結婚してから子どもがなかなかできない時に、好きなことしちゃえ って種から育てる苗やさんにパートで行ったことがあります。パンジーからさくらそう、クリサンセマム・ムルチコーレと言う長い名前のから 夏のベコニア、ペチュニアは生産量が多くて種並べ 人口育成機から出して並べたり、小指小位になると 皆で黒ポットに子苗植え、ひろげて空気のとおりをよくしたり、いい大きさになると出荷(予定通り作っているので業者の請求の紙どおりに育っていましたが)で大きな積だなにケースで乗せて2,3人で押してトラックまで運んだり 長くなってしまいましたが懐かしい思い出です。そして体を動かして、からだの血の流れがよくなったのか、緑に囲まれてからだが自然(太陽、空気とか)のおかげでよくなったから子どもが授かった(他にもそこで働いたらできた人が2,3例あり)とそこのみんなから言われたことがありました。
 ポピーはそれに小学生の時の思い出があるから育ちは興味がありました。4年まえからやっと小さいじか植えができる庭ができたので、(ポピーは苗やさんでは、見ていないので)私が種から植えてでるか分からないけれどやってみたいと思いました。
 たぶん風で種が飛んで出た通路にできた(クリサンセマム)・ノースポールと たぶん(クリサンセマム)・ムルチコーレと紫のアリッサム(植えてないので)です。