421きみどりの花 2

  • ノリノリ
  • 投稿日:2008/04/14 16:46



 こんにちは。今日は12日(土)が授業参観のため代休で娘がいます。お手伝い好き(人の世話が基本的に好きです)の娘に午前中車のワックスがけしてくれた御礼に安城の誇る?テーマパーク「デンパーク」に連れて行こうとしたら、お友達と遊ぶほうをとられて行きそびれ、暇になってしまいました。「デンパーク」は春初めからゴールデンウイーク(紺野美佐子が花の大使をしているから来ますよ)にかけて、お花に力が入っているから写してこようとしましたが今日は前の、なばなの里で写した好きなきみどりの花のクリスマスローズを載せます。
 なぜ2〜4月はじめの花がクリスマスなのかここに書く前に調べて自分でも初めて知りましたが。
 どうもクリスマスの時期のバラ(ローズ)に似ているからと出てきましたがバラはいつでもあるのによくわかっていなかったり・・・。
 それと時期おわっていますか?レンギョウはこれくらい垂れていないと…という写真も送ってみますがここには1回で2つ写真はのるのかな?

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2008/04/14 23:06

やっぱり,この黄色の花はレンギョウですよね。
見事にしだれていますね。
クリスマスローズのネーミングについては
わたしもおかしいなと思います。
でも,冬に咲くバラと思っていればいいよね。