418昨日今日の雨で花がなくなっていく

  • ノリノリ
  • 投稿日:2008/04/10 22:44



 なんか毎日載せているみたいで今日はやめようと思っていたのに。朝のごみ捨てで3月から咲いているすずらんの束に異変が・・花が落ち始めていたのです。興味持った人にだけ近くによると優しいにおいをしてくれていたのに。
 という最近近所の花に気にかけるようになった者の独り言です。  萩さんは毎回見てくれていると思っているから返事忙しいのにノリノリのは独り言だから、なくていいよ。

  • 1.ノリノリ
  • 投稿日:2008/04/10 23:42

 先ほどの花後すぐ調べてみたらスノーフレークという球根で彼岸花科、すずらんはゆり科だそうです。おさわがせしました。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2008/04/11 23:32

★ノリノリさん こんばんは。
いつもいろいろな花の写真を投稿してくれて
ありがとうございます。
スノー○○という花は結構ありますよね。
みんな花が白いからでしょうか?
白い花は,可憐な感じがします。