414桜満開!

  • とらぞう
  • 投稿日:2008/04/04 22:45



萩さん、こんばんは。

今週忙しくて報告が遅くなりましたが、先週末に身延山久遠寺の枝垂れ桜を見に行きました。
身延以外にも甲府市の武田神社・甲府城跡、山梨市の万力公園に寄ったので、
自分のブログで5回に分けてアップしようと思ったら、帰りが遅くてあきらめました。

枝垂れ桜のアップも何枚か撮ったのですが、枝が振り子のように揺れて、
ほとんどがブレていました(涙)。
桜を見に行ったものの、観光客が多くて人を見に行ったようなものです(笑)。

  • 1.とらぞう
  • 投稿日:2008/04/05 22:22



こんばんは。

久々に自転車に乗って神奈川県道の境川自転車道でポタ…いえ、トレしました。
折り返し地点の白旗休憩所でミモザの写真をリベンジしようと思ったら、
もう花が終わっていました(涙)。

代わりに?湘南台付近の桜の写真を貼っておきます。
ピークが過ぎて葉が出てハラハラと散っていますが、まだまだ楽しめますね。
境川の河原では宴会の準備をしているグループが見えます。
友人の話だと、境川自転車道は県道なのに道路で宴会したグループがいたそうです。
休んでいたら、ここで記念写真を撮っている自転車ライダーが多いです。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2008/04/05 23:26



>>1
★とらぞうさん こんばんは。
すばらしい桜ですね。
私も,今日は少しだけ休憩を取って
御油宿を流れる音羽川の桜を写してきました。
こんなところで,一日のんびりしていたいものですね。

  • 3.NON
  • 投稿日:2008/04/06 00:20



>>2
今日は有難うございました。
御油の桜、綺麗ですね。
わたしはいつもこのようなところでのんびりと犬の散歩に励んでいますよ。(笑)
春はいいですね♪
家の前の桜です。昨日写しました。