402初ウォーキング

  • 萩さん
  • 投稿日:2008/01/06 21:28



今年になって初のウォーキングをしました。寒くなってから,おっくうになっていたので,久しぶりの牛川遊歩公園です。
萩はどうなっているかなと思ったら,ただ枯れているだけでした。この先,枯れた枝を切る作業をしてくれるとは思うのですが,まだ何の手入れもされていないのでちょっと心配です。
公園緑地課の皆さん,よろしくお願いします。今年の春も,萩の花が可憐に咲きますように・・・。

  • 1.ウオーキング
  • 投稿日:2008/01/07 18:11



萩さん、こんにちは!

 私は4日から知多四国八十八箇所巡りを始めようと曹源寺の納経所で御朱印をいただいてきました。でもね・・・3番まで行ったきりでなかなかいけません。萩さんはすごいねー。私10キロ歩くがやっとですもの・・・。
 でも、あるきはいいですね。風のない天気の良い日にこれからおいおいと続けていきます。
 映像は曹源寺です。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2008/01/08 23:40

>>1
知多新四国を始められたとか。
冬でも,晴れた日はぽかぽかして気持ちいいと思いますよ。NONさん,頑張ってくださいね。

  • 3.横田
  • 投稿日:2008/01/10 18:13

今年は知多四国霊場開創200年になりますね。知多四国八十八ヶ所巡り懐かしいです。
えっと、2月末頃ですが樹林舎より「遍路知多めぐり」という本が発売されます。
内容は全札所の紹介、知多半島の歴史・民族、さらには巡礼のウォーキングマップも付
いて1500円のようです。
萩さんもお遍路、はじめられてはどうですか。

  • 4.NON
  • 投稿日:2008/01/26 00:51

>>3
萩さん、横田さん今晩は。

 第2目知多四国88箇所の続きを歩いてきました。まだ8番ですが私にとってはこんなもんでしょう。
 
 横田さんへ

 >2月末頃ですが樹林舎より「遍路知多めぐり」という  本が発売されます。
 >内容は全札所の紹介、知多半島の歴史・民族、さらに >は巡礼のウォーキングマップも付
 >いて1500円のようです。

 ぜひ、見てみたいです。発売を楽しみにしています。  (今年の2月末ですよね。)

 映像は伝宗院です。

  • 5.NON
  • 投稿日:2008/01/26 00:55



>>4
エラーがでて、映像が載せれなかったので再度送ります。
すみません。(ペコリ)

  • 6.萩さん
  • 投稿日:2008/01/26 19:25

>>5
★NONさん こんばんは。
人のことは言えませんが,
この寒いのに歩いてきたのですか?
お疲れ様です。
頑張ってますね。
この調子なら,春までには満願成就できそうですね。
風邪をひかないよう,楽しく歩いてください。

  • 8.横田
  • 投稿日:2008/02/15 09:59

>>6

こんばんは。

「遍路知多めぐり」が発売されました。
地図も掲載されていますが、簡略化されすぎて歩いて巡るには難しいでしょう。
道に迷わないように気をつけてください。

  • 9.萩さん
  • 投稿日:2008/02/15 21:33

>>8
★横田さん こんばんは。
遍路の本、探してみます。
情報ありがとうございました。
きっといつかは、私も歩くことになるでしょう。

  • 10.NON
  • 投稿日:2008/02/20 01:29



>>9
萩さん
横田さん   今晩は!

 昨日、知多に行ったとき樹林舎の遍路知多めぐりがお寺にあって購入してきました。内容が結構良く分かります。もう少しすると中日新聞も発行するのだそうです。
 遍路めぐりまだ、23番ですがなんと続けています。
最近寒いにが多く、早く春にならないかと心待ちにしています。遍路の途中で大きなしだれ桜の木がありました。4月に来ると綺麗だなあーと思いました。

  • 11.萩さん
  • 投稿日:2008/02/20 22:05

>>10
NONさん、順調に歩いていますね。

街道歩きをしていて残念なのは
必ずしも花のベストシーズンに歩くことができないことです。私が、先月歩いた勧修寺もそうです。
ここは、スイレンやハス、花菖蒲の時期に来たいものです。でも、もう一度来ることは、とても難しいです。