390赤坂宿にて



今日ですが杉森八幡社の大名行列を撮影していたら、姫街道王子に出逢ってしまいましたよ。多分ここを見ると思うのでカキコしました。10年ぶりの祭りはどうだったのかなぁ。(姫街道王子さんへ)

紅里の交差点は街道ウォーカーのための休憩コーナーになるようですね。尾崎屋さんの隣はもう公園風になっていました。国一へ向かう両角は公園になります。道が無い側は本陣があるので、ちょっと良い雰囲気になりそうでしたよ。

  • 2.姫街道王子
  • 投稿日:2007/10/14 22:22

萩さん、こんばんは。
ごぶさたしております。

陽路々さん、今日は失礼しました。
いやあ、偶然でしたね。いい動画は撮れましたか?
私は途中で大橋屋さんへ入って、ご主人、奥さんと東海道集会の時
の思い出話などしてました。
大橋屋二階からの大名行列の眺めも良かったですよ。

街道ニュースVol.8もよろしくです。
http://nagoya.cool.ne.jp/himeroad/news/Vol08/news_vol08.htm

さあ、ぼちぼち私も街道歩きに戻らなくては。
とりあえず京街道の残りですね。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2007/10/15 22:25

>>2
★陽路々さん ★姫街道王子さん こんばんは。

14日は,いろいろな行事があったのですね。
私は,田原の蔵王山展望まつりに行こうと思っていましたが,雨が降りそうなので,やめてしまいました。
結局,降らなかったので
失敗しました。

★陽路々さん
投稿,ありがとうございます。
赤坂宿の大名行列があったのなら
私も行きたかったです。
音羽町での最後のまつりになりますね。
来年は,豊川市になっちゃうからね。

★姫街道王子さん
京街道を歩くときには
私もつれていってね。
足手まといにはなりませんので・・・・。
いや,ならないつもりですので・・・。