388白萩

387-441トップ



萩さん、今晩は。

 少し遅くなってしまいましたが、私の檀家寺の正法寺のの萩が今年は撮れたので、もって来ました。23日に撮ったのですがもう5日ほど早いともっときれいに撮れたと思います。

  • 2.NON
  • 投稿日:2007/10/02 20:57



ごめんなさい。もう1枚。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2007/10/02 21:28

>>2
★NONさん こんばんは。

正法寺?
ひょっとして,吉良町の正法寺でしょうか?
実は,古墳の取材に出かけたことがあります。
その時は,お寺の萩に気付かなかったのですが,
やはりあったのですね。
ある本には,正法寺古墳の公園には,萩の花が
咲くという情報があったのですが
その時は,発掘で,萩のハの字もなかったのです。

でも,違う正法寺かな?
http://hagi-web.la.coocan.jp/shiseki/syouhouji-kofun.htm

  • 4.NON
  • 投稿日:2007/10/03 18:39

>>3
萩さん、今晩は。

 正法寺は音羽町の赤坂です。住職が吉良のほうにも正法寺があるといっていましたので、きっと萩さんの知っている正法寺ですね。萩さんのHPにも載せてあったのですね。今度月参りの時に住職に聞いてみます。(何か繋がりがあるかどうか?)

 すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

  • 5.萩さん
  • 投稿日:2007/10/03 22:38

>>4
正法寺違いでしたね。
失礼しました。