378醒井のバイカモ

  • 萩さん
  • 投稿日:2007/09/01 17:10



夏休み最後の週末ということで,醒井のバイカモをみてきました。中山道歩きの時は,冬だったので,見ることはできませんでした。それで,今日行ってきました。
水の中から,白い花が顔を出していました。よくみると,花の中央部は黄色いんですね。
居醒の清水というだけあって,水は冷たかったです。

  • 1.NON
  • 投稿日:2007/09/01 21:38



私は7月の第1土曜日に渥美や田原の保育士さんと伊吹山のツアーに行ったときに醒井にも行きました。その時川がきれいでしたが花はまだ咲いていませんでした。バイカモのまたの名を梅鉢草というんですよね?
 きれいな町ですね。
来年、私も花の咲いている時に行ってみたいです。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2007/09/01 22:06



>>1
伊吹山や醒井に行ったのですか?
よかったですね。
また,バイカモの時季にぜひ行ってください。
今年は,花が遅くて9月いっぱい大丈夫なようですよ。
さっそくHPにもUPしましたので
見てください。

地蔵川は,生活感あふれる川ですね。
ヤカンやペットボトルのお茶が冷やしてあったり,
おばさんが,サツマイモを洗っていたり・・・。
ちょうど,おじさんがバイカモ手入れをしていました。

  • 3.NON
  • 投稿日:2007/09/02 12:25



>>2花の部屋も覗いてみました。きれいな映像でみずみずしいですね。梅花藻(バイカモ)なんですねきっと・・・。(途中木彫美術館にも立ち寄りました。)ゆっくりしたら、もう1回行ってみたいです。