377HPの移転のお知らせ
  • NON
  • 投稿日:2007/08/26 00:05



萩さん、今晩は。

 やっとHPを立ち上げて、移すことが出来ました。
移しただけですが良かったら、お越しください。

 http://mizunomai.gaiax.com/home/non525

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2007/08/26 07:33

残暑見舞い,ありがとうございます。
北海道の写真でしょうか?
見ているだけで,何やら涼しげですね。
また,土産話を聞かせてください。

  • 3.NON
  • 投稿日:2007/08/26 16:51



>>1
先ほど、失敗をしてしまいました。ごめんなさい。再度コメントさせていただきます。
 (でも、今度も上手く写っていませんでした。)

 千歳空港に降りた時は36度で愛知と変わりない暑さでしたが、稚内に向かった時は、20℃と涼しい気候で、北海道でも温度差があると感じました。稚内に向かう時の高速道路の道脇に萩の花が咲いているとガイドさんから案内が何度もありましたが、映像は撮れませんでした。
 稚内から礼文島に向かって、島に下り立った時の気温は17度でした。あくる朝、礼文島の散策ですが風が強く、山野草が撮りにくかったのですが、思ったよりたくさん咲いていました。エゾウメバチソウという可愛い花が印象に残っています。
 まだ、時間が無く整理されていませんが順番にHPに載せて行きます。

  • 4.萩さん
  • 投稿日:2007/08/26 18:52

>>3
さっそく花の写真をありがとうございます。
エゾウメバチソウですか。
ウメバチソウ自体見たことがないので,
また植物園などで
見てみたいと思います。

ハギは,根をはりますので
高速道路の法面などには,普通に植栽されています。
でも,高速道路では,写真は無理ですね。