359さくらんぼ

  • NON
  • 投稿日:2007/06/10 19:10



 9日〈土)山梨にサムランボ狩りに行ってきた。今年のさくらんぼは渋みも残らず、おいしい・・・。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2007/06/10 23:54

わおっ。
みずみずしくって,おいしそうなサクランボですね。
食べたいなあ!

私は,大学時代山梨県の桃栽培を卒論で調べました。
そのとき,当時の中巨摩郡白根町で
サクランボのことも農家の聞き取りで調べました。
雨が降ると実がわれるので
テントをかぶせるそうです。
おいしいサクランボを作るためには,大変なんだと
感じました。

  • 2.NON
  • 投稿日:2007/06/11 22:02

>>1今晩は。

 サクランボは温室だから、テントがかぶっているとばかり思っていましたが、雨がかかると割れてしまうから、テント見たいにして、ハウスにしているんですね。なーるほど・・・。お陰で雨の日でもサクランボ狩りが出来るんですね。美味しいサクランボ。来年も行こうと思います。