355指宿より“萩だより”

  • 秋月
  • 投稿日:2007/05/25 19:29



萩さん、こんばんは!

いよいよ「萩だより」始まりま〜す! e(^。^)good

まずは、指宿から我が家の萩をご紹介します。
すでに四季咲き雲南萩は終わり、五月萩も終盤です。
四川萩、紫水萩が満開、他の萩も蕾を覗かせてきました。
今年はチョッと例年より早いような気がします。
添付画像は四川萩です。

マイHPでも追々ご紹介しようと思っています。
今年はメリットのある企画にしたいです。

  • 1.★i
  • 投稿日:2007/05/25 20:18

  管理人様、ご無沙汰いたしております。
 おかげさまで−−、健やかにすごしております。私も−そろりとこの板利用させていただこうかと思っているのですが、黄色文字が
1つもよめません。
 このコメントも秋月さんのものへなるかと思うのですが???
 で、いつものごとくお願いです。タイトルの色変えていただけませんか。
明日、時間ありましたらお茶しませんか。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2007/05/25 21:23

★秋月さん こんばんは。
さっそく萩の花の情報を送ってくださって
ありがとうございます。
四川萩ですか。
はじめ雲南萩かなと思ったのですが,
四川と雲南は近いので,萩も似ているのでしょうか?

それにしても,春から秋まで,秋月さんの家では
長期間萩の花が楽しめて,すごいですね。
また,萩の情報をお寄せください。
お待ちしています。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2007/05/25 21:26

>>1
★iさん こんばんは。
掲示板の色ですが,ご迷惑をおかけしました。
今,デザインが11種類しかなく
そのなかで,自分にあったものとして
昨日までの黄緑色バージョンをつかっていました。

変更しましたが,いかがでしょうか?

  • 4.★
  • 投稿日:2007/05/26 13:08

  早速の変更ありがとうございます。
 しっかり読めるようになりました。
  ただ、今まで多数の萩の花WEBファンの方々−見えていたのか<私の衰弱激しい>
見えていなかったのか<萩さんが、遠い雲上
人に???>、どちらにしてもむにゃむにゃで−−。
 この方が、みなさんにもよいかと=どうもありがとうございました。

  • 5.NON
  • 投稿日:2007/05/26 23:58

萩さん、秋月さん、今晩は。

 今年も秋月さんの萩便り、楽しみにしています。映像の「四川萩」うすピンクで素敵ですね。(私は去年挿し木した萩が芽吹いて花の咲くのを楽しみにしています。)
 萩の花の種類にはたくさんあって、新しい種類の花に出会えるのを楽しみに思うようになりました。

  • 6.秋月
  • 投稿日:2007/05/27 15:27

NONさん、お久しぶりです。
そうですか!今年は鉢植えの萩を観賞できそうですね。
花が咲いたら見せて下さいね。

我家の周りは萩だらけで、もう植える余地はないですが、またまた4月に挿し木しました。
家内にガミガミ言われそうです。o( _ _ )o ショボーン