353砥鹿神社流鏑馬神事



花の話題じゃなくてすみません。
毎年テレビのニュースで見ていた流鏑馬を見てきました。
小中高の少年たちによる勇ましい演技は素晴しかったですよ。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2007/05/20 08:27

陽路々さんの「砥鹿神社の流鏑馬神事」(5月4日)の記事に,40件弱もの迷惑書き込みがありました。
このスレッド全体を削除しました。

以下,迷惑コメント以外のものを
再掲します。

(5月5日)萩さん
★陽路々さん
この行事は,私も見てみたい行事の一つです。
でも,最近は街道歩きに行ってしまうので
地元の素敵な行事に行けないでいます。

また,ウォーキングのページに
UPしてくださったら
ゆっくりみさせていただきます。

  • 2.陽路々
  • 投稿日:2007/05/20 08:34



昨日は長篠合戦のぼりまつりに行ってきました。
ホームページにアップしましたのでご覧下さい。
またブログでは動画もご覧いただけます。
(5月6日)

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2007/05/20 08:36

>>2
のぼり祭りは,勇壮ですよね。
私も数年前に行きましたが
携帯カメラで写したので,写真は失敗してしまいました。

陽路々さんは,鉄砲の筒先から出る
炎まで,上手に写してあってすごいですね。
(5月7日)

  • 4.陽路々
  • 投稿日:2007/05/20 10:13

>>3
萩さん
お手数おかけしました。
大変な作業をさせてしまいましたね。
事情が事情ですから「削除しました」とメール頂くだけでも良かったです。
万が一またこのような事があったら、今度はご心配しないで早々に消してくださいね。

  • 5.萩さん
  • 投稿日:2007/05/20 22:29

>>4
陽路々さん こんばんは。

流鏑馬の記事につきましては,ご迷惑をおかけしました。
これで,なんとか落ち着いてくれるとよいのですが・・・。

私は,のぼり祭りには行ったことがありませんが
4年前に設楽原であった鉄砲実演には
行きました。
携帯電話で撮ったので,映像は悪いですが
ご覧ください。
http://www.asahi-net.or.jp/~vn6i-hgwr/siseki-b/shitaragahara.htm